image
稲沢市にある喫茶・ニューアサさんへ相方さんと行ってきました。
何でもこのお店にはとんでもないデカ盛りメニューがあるそうです。

それにしても、ひみつのアッコちゃんがマスコットキャラなのが昭和感がありますね。
許可を取っているのかは謎ですが、そろそろ著作権が切れるくらいの年月が経過しそうですから、無許可でも粘り勝ちになりそうに思えますw

場所は稲沢市でも祖父江町ですので、電車で向かっても最寄り駅から町内ミニマラソン大会みたいな距離を歩くことになりますから、必然的に車で向かうことになると思います。
でも、住宅街の中にあるので細い道にご注意ください。
CBCラジオのCMでよく流れてくる「牛に引かれて祖父江善光寺」が直ぐ近くにありますので、目印になりますよ。
image
店内もゲームの筐体があったりと、至るところに昭和が溢れていまして、何だかタイムスリップしたかのような懐かしさがあります。
でも、清掃はしっかりされているようなので、レトロさは感じますが、汚ならしさが無いのが凄いですね。
image
朝7時から営業されている喫茶店なのでドリンクメニューが充実しています。
image
でも、今回のお目当てはデカ盛りメニューなので、お食事メニューから選んでみました。
基本的に何を選んでもデカ盛りとのことですので、ラーメンなんて450円だったりしますから、非常にコストパフォーマンスに優れたお店だと思います。
image
カツカレーをオーダーしたところ、最初にサラダが運ばれてきました。
でも、デカ盛りどころが普通サイズのサラダです。
あれっ?  じゃあ、噂だけで、実際カツカレーも大した量では無いんじゃ――
image
ちょっwww
なんぞコレwww
image
ルーが湖みたいにタップタプwww
image
豚カツも二枚ってwww

デカ盛りとは想定していましたが、こちらの予想を上回ってきたので正直ビビりました。
でも、こういうビジュアル大好きですw

味に関しても文句なく、具材は少なめで、スープカレーと一般的なカレーの中間くらいのとろみが少ない水分量の多いルーは、ご飯に浸透しやすく辛味は強くないので、誰でも食べられる嫌われにくいタイプでした。

そして、大量のルーのお陰で、デカ盛りカレーあるあるの後半になってきたらご飯が余るという事態が起きにくいところも有難いです。

豚カツも揚げたてで衣サクサクの中ジューシーな美味しいもので、カレーに浸したお陰か、丸っと二枚食べても胃もたれすることがありませんでした。

味も良く食べやすいデカ盛りでしたので、少食な私でも相方さんに1/3を手伝ってもらったとはいえ完食出来たわけですから、デカ盛りに初挑戦したい人にもオススメしやすいメニューだと思います。
気になった方は是非試してみてください。

ただ、行き帰りにお店周辺の狭い道で車をガリガリされても私は責任持てませんw

※巨大過ぎるラーメンも食べてきました。↓
西尾張を代表するデカ盛りの聖地で巨大過ぎる中華そばを更にチャーシューメンにしてマシマシに 喫茶ニューアサ 愛知県稲沢市祖父江町祖父江北川原220

ソフト99(SOFT99) 補修用品 ツヤ仕上げ キズ消しセット 286

新品価格
¥483から

やまゆりポークの手作りヒレカツカレー【あす楽対応】

価格:860円

喫茶 ニューアサ 
喫茶店 / 森上駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 森上駅

喫茶 ニューアサ喫茶店 / 森上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5