image
岐阜市にある天津さんへ行ってきました。
大垣共立銀行千手堂支店さんの道路を挟んだ東側にある中華料理屋さんで、歩きだと遠いかもしれませんが車なら岐阜駅から直ぐの場所になります。
狭くて交差点の角ということもあって入れにくいところでしたが、一応屋根付きの駐車場があるのも有り難かったです。
image
仕切りの多い店内でしたので、奥の方の様子は分かりませんでしたが、テーブルなどは広くなく、こぢんまりとした印象を受けました。
年季を感じさせる店内と薄暗い照明が昭和な雰囲気を醸し出しています。
image
image
ランチとは書かれておらずサービスセットと書かれていたので昼夜兼用かもしれませんが、ランチは780円~となっていました。
image
ホイコーローセット+鶏肉の天ぷら980円
image
鶏肉の天ぷらは唐揚げよりもあっさりです。
image
回鍋肉は味噌がしっかりと効いた御飯のお供になりそうな濃い味付けで、単体だとクドくなりそうですが、白米で中和すると美味しくいただけました。
シャキシャキしたキャベツが良いですね。
ただ、ランチで980円は味や量を鑑みると少しお高めな気もします。

東海地方で一番美味しい王将と噂されることも多い餃子の王将・千手堂店さんのお隣にあって、どちらも同じように何十年も営業されている老舗中華料理屋さんだったので、きっと凄いんじゃないかと思っていたのですが、悪くはないものの平凡な印象を受けましたので、もしかしたら別のメニューで絶品なものがあるのかもしれません。

んっ……、そうか!
なるほど、店名がヒントだったってことですね。
オーダーする前に気付けば良かったーw

天津飯の具(2袋入)【大阪王将】ギフトにも喜ばれるグルメ♪【テンシンハン】【ごはん】

価格:756円

感想(130件)

【餃子】【横浜中華街 皇朝】選べる 中華点心セット 累計1億5000万個以上の販売実績!テレビ・雑誌で話題沸騰!開店当時から絶大なる人気商品が集結した売れ筋商品!赤字覚悟のセット!

価格:1,980円

感想(4978件)

関連ランキング:中華料理 | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

天津中華料理 / 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2