20200401100151
毎月1日は前月のレビューを振り返り、レビューした中からオススメだったり個人的に良かったお店を幾つか紹介しています。


前月のオススメ店はこちらからどうぞ。



ちなみに、今回も残念なことに賄賂を贈ってくださるお店は皆無でしたので、忖度は一切ありませんw 
全てリンクからレビューへ飛べますので、詳しい情報はレビューをご覧下さい。
それでは始めたいと思います。






味噌ラーメン部門は大垣市のガチブタさんです。
中村屋さん出身の豚骨ラーメンの名店ですが、限定の味噌豚骨ラーメンも絶品でした。
ワイルドでありながらまろやかさを感じるバランス感覚に優れたラーメンだと思います。





ベトナム料理部門は岐阜市のSOLAさんです。
柳ケ瀬にあるベトナム料理とインド料理の両方を楽しめるオサレで落ち着いた雰囲気のお店でした。
スイートチリソースの効いた辛いのに甘いアジアンらしい味が堪能出来ます。





洋食部門は名古屋市昭和区にあるスカイレストラン・マロンさんです。
和食も洋食もあり、朝はモーニングも楽しめるので、八事日赤病院へ行った場合の食事は此方がオススメです。
この時はリッチなランチでしたが、ワンコイン500円のメニューもあります。




テイクアウト部門は名古屋市昭和区のハートフルケアショップさんです。
主となっているのはミニストップさんですが、手作り弁当やパンなどもありますし、何よりもスーパーみたいに半額シールがお弁当に貼られるのでかなりお得です。





カレー部門は名古屋市中区にある丸の内スパイスさんです。
しっかりと煮込まれたカレーは店名の通りにスパイスたっぷりで本格的な味わいを楽しめます。
週替りカレーも魅力的ですし、カレー専用スプーンがあるところも面白いです。





タンメン部門は一宮市にある岐阜タンメン一宮インター店です。
基本的に安定した味の岐阜タンメンさんなので、たまのブレを除けば何処で食べてもそれ程変わらない味だと思いますが、接客対応が素晴らしかったのでオススメさせてもらいました。
店員さんのシフトによってハズレがあった場合はすいませんw





喫茶店・カフェ部門は関市のアップルパイカフェ・グレイシーグレイシーさんです。
アップルパイ専門店は伊達でなく、注文から作り始めて焼き上げるアップルパイは絶品ですが、とにかく待つことになりますので、時間に余裕のある時の訪問をオススメします。





スーパー部門は岐阜市にある業務スーパー中鶉店さんです。
東海地方に何店舗もある業務スーパーさんですが、100g49円の鶏もも肉を置いているお店は意外と少ないため重宝しています。
安くて本格的な調味料などもオススメです。




以上が、2020年3月に紹介したジャンル別のオススメ店でした。
それでは今月もよろしくお願いします。