Airの食べログ日記 岐阜・尾張・名古屋を中心に

岐阜県、愛知県を中心に食べログと連動して外食店のレビューをする、いわゆるグルメブログになります。 プライベートではラーメン屋さんとインド&ネパール&バングラデシュ系のカレー屋さんが中心で、デカ盛りやギガ盛り店にも、仕事では居酒屋さんや焼肉屋さん高級店を中心に訪問しています。 一部、ガラケーの頃にモバゲーの日記でレビューした内容と被っています。

スープカレー

ご紹介した飲食店は岐阜県愛知県だけでも1000軒を超えました。
閲覧数も累計180万PV超えとなり感謝の言葉もありません。

岐阜県内のスープカレー屋さんで一番好きです スープカレー専門店・ソウルスパイス 岐阜県岐阜市柳森町2-57 エスポワール柳森

IMG_20150608_134347
岐阜市にあるスープカレー専門店・ソウルスパイスさんへ行ってきました。

最近になって、ノットカレーさんやスパイスケンさんなど、岐阜県にもスープカレー屋さんが増えてきましたが、個人的に岐阜県内で一番美味しいスープカレー専門店だと思うのがこちらのソウルスパイスさんです。

場所は、岐阜県庁の北東で、BOOK・OFF宇佐店さんやサンマルクさんの北辺りです。
駐車場があるのが有り難いですね。
外観もなかなかオサレです。
IMG_20150608_134544
店内のディスプレイも好みは分かれるかもしれませんが、爬虫類の置物と観葉植物の組み合わせがなんとも良い感じで個人的には好きです。
IMG_20150608_134438
基本のスープカレーは四種類。
チキン、ブーブー(豚)、モーモー(牛)、ヤサイです。
辛さ柔らかくスープ&ライスの量が選べます。
モーモーだけ100円高いのでご注意ください。
image
私はチキンにしてみましたが、チキンがしっかりと煮込まれていて柔らかく、カレーも染み込んでいて本当に美味しいです。
IMG_20150608_134624
野菜も美味しいだけでなく種類も豊富で健康にも良いでしょうね。
茹で卵も固めなところがスープカレーに合っていて美味しくいただけました。

それにしても、豚肉と牛肉をモーモーブーブーという名称にされているんですから、チキンもコケコッコーやコッカドゥードゥルドゥーにされても良いのかなって思いました。

そうなると野菜をどうしましょう?
やっぱり聴いたら発狂してしまうような叫び声でしょうか……って、それだとマンドラゴラかwww

FINAL FANTASY VII ファイナルファンタジー7 カードダス マンドラゴラ 74


ソウル スパイス
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:スープカレー | 西岐阜駅岐阜駅

2015年1月9日にオープンした新店は意識高い系なスープカレー ノットカレー(NOT CURRY) 岐阜県岐阜市薮田東2-5-12

岐阜県庁近くに今年開店したスープカレー専門店のノットカレーさんへ行ってきました。

私は食べたことがないので分かりませんが、不破郡垂井町に3年前まであったスープ屋さんに似ているらしいです。
大通り沿いではなく、住宅街の中に一軒だけあるお店ですので、探すのに苦戦する人も多いでしょうね。

外観も内装もかなりこだわられているようで、オサレなお店でした。
ノットカレーという店名からも意識高いのが伝わってきます。
IMG_20150523_003359
メニュー表を見て、一番目を引いたのはジンギスカンの唐揚げだったんですが、この日は品切れとの事で、丸ごとエビ1150円をオーダーしました。
辛さはレベル3までが無料で、それ以上になると辛さによって金額が上がるシステムのようです。
_20181020_214446
運ばれてきたスープカレーは、見た目にもオシャレで素敵でした。

海老以外にもカボチャ、ナス、ピーマン、ニンジンなど色々入っていて、それぞれ柔らかく美味しい食材です。
スープはカレーっぽさが少なくエビや野菜の出汁が強めでした。
この辺りが店名がノットカレーという理由なんでしょうか?

ですが、それにしても否定から入る店名って斬新ですよね。
私がそんな風に意識高い発言をしたりしたら、直ぐに周りの人に、“ほっとかれー”てしまいそうですw

【中古 いきなりほっとかれると何か気になるよねって話 (猿飛佐助、真田幸村、伊達政宗)一般向け 女性・ボーイズラブ同人誌 ≪戦国BASARA≫ / 楽症【P19May15】【画】

価格:80円


ノット カレー
夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:スープカレー | 西岐阜駅

北海道の味を再現したスープカレー spice ken(スパイス・ケン) 本巣郡北方町

IMG_20150518_222309
岐阜県はスープカレー不毛の地でして、スープカレー専門店はほとんど存在していません。
そんな中、札幌や帯広のスープカレー専門店で修行をされた方のお店が、本巣郡北方町にオープンしました。
IMG_20150518_222016
場所は、麺や風虎さんのお隣です。同じ豊田ビルのテナントですね。
記憶が違っていなければ、以前、白い鯛焼きのお店だったと思います。
そういえば、白い鯛焼きのブームって一瞬でしたね……。
IMG_20150518_222056
メニューは五種類でして、野菜カレーと悩みましたが、スタンダードなチキンレッグカレーにしました。
辛さやご飯の量は選べますので好みに合わせてみてください。
IMG_20150518_222208
無添加らしいですが、なかなかクミンが強めでした。
野菜は人参・ピーマン・蓮根・キャベツ・パプリカなどで、大きめなのが良いですね。
鶏肉は柔らかく、スプーンで簡単に切れてすくえるのが素晴らしいです。
パンはスープカレーに浸して食べる用なんですが、オリーブオイルにつける方が好みでしたw

スープカレーはカレーとは違うのは分かっているんですが、カレーにはやっぱりナンを付けて食べたくなりますね。
でも、スープカレーにナンは合わないかな。
うーん、そうなると他に何が合うでしょうねぇ。
まかり間違っても、白い鯛焼きだけは合わないことは分かりますがwww

白いたいやき 藤家 白あん たいやき たい焼き タイヤキ 鯛焼き スイーツ 和菓子 お歳暮 成人式 バレンタイン

価格:150円
(2015/5/18 23:54時点)



 
spice ken 岐阜北方店
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:スープカレー | 美江寺駅穂積駅北方真桑駅

2018年9月6日発売 半額クーポン多数
無料&半額クーポン多数
読者登録
LINE読者登録QRコード
食べログ グルメブログランキング
記事検索
日本一の鶏白湯漬け麺が新宿の大行列を並ばなくても食べられる
カテゴリー
タグ絞り込み検索