夏の暑い日、カレーが食べたくなって、前々から行きたかった麺屋はなびさんプロデュースのカレー屋さん、元祖台湾カレーさんのある犬山市へ行ってきました。

入店すると、ここも麺屋はなびさんと同じで、BGMはサザンでしたw
ちょうど夏でしたからピッタリでしたが。
IMG_20170708_231717
確かに普通のカレーと違っていて、台湾ミンチに加えて、ニンニクが効いているお陰か、何となく麺屋はなびさんの台湾混ぜそばに似ている味だったりします。

カレーに大量のニンニクって発想はなかったんですが、これはアリですね。
台湾混ぜそばも良かったですが、こちらのカレーの方が個人的には好きでした。

また、唐揚げがデカくてジューシーで、これだけ単品で食べても満足出来る一品だと思います。
大きさだけで言えば我楽多文庫さんの唐揚げに負けずとも劣らない感じですが、粉っぽかった我楽多文庫さんの唐揚げより遥かに美味しかったです。

また行ってみたいお店ですが、犬山市に行く機会があまりないのでなかなか再訪問出来ないんですよね。
もう一層のこと、岐阜県や西尾張に台湾カレーの支店を造って貰えないでしょうか(暴論)

オリエンタル 台湾カレーミンチ 130g×5個

新品価格
¥1,113から

鶏屋の唐揚げ1kg【国産】【唐揚げ】【からあげ】【から揚げ】【惣菜】【冷凍食品】【お弁当】【おかず】【チキン】

価格:1,000円

感想(235件)


台湾カレー
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カレーライス | 木津用水駅