image
津島市にあるトルコケバブ(Turkish kebab)さんは行ってきました。
世界三大料理であるトルコ料理ですが、なかなか日本で見かけないので貴重なお店だと思います。
image
ウッドを主体とした内装で、ヨーロッパとアジアの文化が混じるトルコらしい異文化な雰囲気が良い感じです。
もちろん店員さんはトルコ人と思われる外国人の方でした。
image
ランチは980円からと思ったよりお高めな印象です。
丼メニューなら600円からですので、実質そちらもランチみたいな物なんでしょうね。
image
でも、私には強い味方、見せるだけでワンコインの500円でランチが食べられる『500円でお昼ごはん』があるので安心です。
いわゆるランチパスポートみたいなものですが、ランチパスポートとは出版社が違いますので、一応別の本になります。 
例えるなら、ピエルルイジ・コッリーナさんと進撃の巨人のキース・シャーディース教官みたいなものでしょうかw
image
image
最初にパンとスープです。
以前、別のトルコ料理店でいただいたパンやスープとはタイプが全然違っていました。
スープは細かくした鶏肉が入ったオリーブオイルをふんだんに使用されたと思われるスープで、お米が入っている為か独特のとろみがありました。
パンは見た目とは裏腹な噛みごたえがあるハード系で、固さに負けないで内部に辿り着くとしっとりとしています。
image
コース料理のように、スープとパンを食べ終えたところでワンプレートのメイン料理が運ばれてきました。
チキンシュシュケバブ・ライス・サラダとボリューム満点です。

ただ、細かいことを言えばシュシュケバブ(シシュケバブとも発音)って、日本語で串焼きという意味なのに串に刺さっていないw
串焼きした後で外したんだと思っておきますが、どちらにしてもスパイシーで美味しいから問題ないんですけどねw
image
ちなみに、料理と一緒にこちらのボトルが2本置かれたのでチキンシュシュケバブ用のケチャップとマスタードかなと思いかけてみると――。
image
2本ともサラダ用のオーロラソースでしたwww
中身一緒なら何故2本も持ってきたwww
トルコの人の考えていることは謎ですw

シークケバブ スパイス ミックス - 50g 【Shan】 【レビューで50円クーポン進呈&あす楽】 パキスタン料理 カレー ハラル 中近東 アラブ トルコ 食品 食材 エスニック アジア インド

価格:350円

感想(9件)

【送料無料】手作りソーセージ&ケバブ7種類お試しセット約2kg・ミートガイ生ソーセージ/バーベキュー串焼き!(ソーセージ:豚肉&牛肉/串焼:ラム肉・豚肉・牛肉)BBQに≪雑誌掲載商品≫お得さ福袋級!

価格:5,480円

感想(22件)

関連ランキング:トルコ料理 | 青塚駅勝幡駅木田駅

トルコケバブトルコ料理 / 青塚駅勝幡駅木田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4