この度、repicbook(リピックブック)社より、幼児、小学生向けの「身近なものでつくる自由工作」という工作本が出版発売となりました!!

表紙

牛乳パックやペットボトルなど、身近なもので作るカワイイ工作が満載です。
オリジナル全42作品!集大成と言えます。夏休みの自由研究にもぴったりです。

季節を彩る工作を写真とイラストで詳しく作り方を説明していますので、一人で見ながら作ることができます。
小さなお子様とは一緒に作ってみてください。難しいところは手伝ってあげてください。

巻末には大人(保護者や先生、保育士)に向けた、一緒に作る時のアドバイスも掲載しております。
教育・保育の現場でも使っていただければと思います。

repicbookのホームページに詳しい内容が書かれていますので、ご覧になってください。
http://repicbook.com/

大きな書店では置いているかもしれません。 もちろん、お近くの書店にてお取り寄せも可能です。
アマゾンでも販売しております。


たくさんの子どもたちが、この本を参考に作ってくれたら幸いです。
そして、工作を、作ることを楽しんで、好きになってもらいたいと願っています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後に、この場をお借りして、出版にあたり、ご尽力くださいましたリピックブックの皆様に深く感謝いたします。

2016.6.18 菅原はるみ