韓国語を勉強していく上で必需品の辞書ですが
電子辞書派ですか?それとも昔ながらの本のタイプの辞書ですか?
私は簡単に調べたいときは↓
を使っています。(私が持っているのはキティちゃんの表紙ではないですが)ポケットサイズでとても使いやすいのですが、突っ込んだ内容になると載っていないため、勉強し始めて1年後ぐらいにこちら↓を追加購入。
朝鮮語辞典
朝鮮語辞典
クチコミを見る
この辞書はちょっとお高いですが、本当によく出来ています。
厚いので持ち運びは不便ですが、勉強には最強の友です。今も「悪い男」の字幕の訳にフル活用しています。思い切って購入してよかったと思っています。
そして、娘からのお下がりの電子辞書
CASIO Ex-word XD-H7600 電子辞書 英語/韓国語








CASIO Ex-word XD-H7600 電子辞書 英語/韓国語
発売日:2004-09-17
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
持ち運びには便利ですね。
でもやっぱり一番詳しいのは↑の朝鮮語辞典かな〜

これらと格闘しながら訳してます