DSC_0795
以前大好きで毎週楽しみにしていた
男子ごはん
今は栗原はるみさんの息子さんの
栗原心平さんが出ていらっしゃいますが
首都高でのバイク事故以前は
小林カツ代さんの息子の
ケンタロウさんでした。
大好きな料理研究家でしたので
事故はショックでした。
お母様の小林カツ代さんも
病気で倒れ亡くなられましたが
先日その小林カツ代さんが
TV番組で
もっともこだわった料理は
お味噌汁
だったそうです。

いろんな出汁の取り方がありますが
私がやっている超簡単な方法
以前は築地の秋山商店で削り節粉
を買っていたのですが
そうそう築地にも行けないので
困っていました。
ふとひらめき
FPで鰹節をかけて粉にしました。
粉にするとそのままいお味噌汁に入れると
溶けてなくなってしますので
わざわざ出す必要もなく便利ですよ。

本日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ
 
人気ブログランキング