2017 8月ノリゲA
8月の自宅教室のA
最近入られた方々の教室です。
海外に行かれることの多い生徒さんの
アメリカのフードコートの韓国系のお店でよく出ている甘辛いスペアリブ
を食べたいとのご要望で
レシピを作ってみました。

私自身それを食たことがないのですが
スペアリブだと教室では時間が足りないので
豚ロース肉でレシピを作ってみました。
とっても美味しいと喜んでいただき
ホッとしました。

他には新ジャガイモを使った甘辛い煮物
セロリのナムル
トウモロコシご飯
それと
先日生徒さんからいただいた
えごまの葉を使って作った
えごまの葉の醤油漬け
を試食でお出ししましたが
こちらもとっても好評でした。
これ美味しいんですが
えごまの葉が大量に必要なんですよね。
来年の夏に取り寄せしてみんなで作りましょう

本日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキング