トップページ » きっかけ

きっかけ

041230_1509~01.JPG忙しい毎日を過ごしていて、ふと立ち止まって考えたら、去年の今頃は自分がまさかこんな生活をしているとは、夢にも思っていなかったことに気がついた。

もとはといえば、パートで勤めていたクリニックを辞めて職安に行き、いろんな求人を見てもピンとこなかったのが、この小学校の求人票を見てなんとなく、本当になんとなく気になってプリントアウトして持ち帰って。
その仕事をしている友達に電話をして、話を聞いてほんの数日後に、その友達から病休の人の代わりをさがしている、という情報を得て小学校に勤めるようになったのだから。

1年かぎりの小学校勤務と思っていたら、任期終了後にも思いがけず今の職を得ることになり、運命の糸にズルズルと引っ張られるかのような1年だった。

ふとこんなことを書く気になったのは、去年の私の仕事の後任の人が12月で任期満了になっているはずだと、ふと気づいたから。
いっしょに過ごしていた子はどうしているだろう。
11月に会いに行ったきりだけど、きっとまだ教室には入れずに、保健室の横の小さな部屋で1日を過ごしているんだろうな。。。
去年の今頃、私と一緒に過ごしてた頃は、誰にも会いたくないと、物音がすると机の下に隠れていたな。。。

思い出したらもっと彼のことを書きたくなった。
明日、書きたいと思います。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星