トップページ » May 2005
May 2005

うなたま丼(BlogPet)

きのうは甲斐っぽい復活しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「Melody」が書きました。


ateliermelodyateliermelody  at 14:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

振り込め詐欺だったかも!

さきほど家に電話がかかりました。

「え〜こちらキタチュウですが」
夫は△△北という中学には勤めていますが、この辺で○○北という名称は結構たくさんあるので、そういう省略した呼び方はあんまりしません。
「はい?」と聞き返すと
「●●北中学校の教頭のヤマモトです」と。
●●北中学は、6年くらい前まで勤めていたのですが、今は違います。でも教頭先生ということなので、一応ご挨拶。
「いつもお世話になっております」
「あの〜○○先生のご家族の方ですか?」
「はい」
「実はですね、大変なことになりましてね
この時点でアヤシイです。ニセ教頭っぽいニオイがプンプン。でも、もしかしたら本物かもしれません。●●北中学の生徒と、△△北中の生徒との間でトラブルがあったとかの連絡かもしれません。でもこの時間に家に電話すること自体おかしいです。とりあえず、失礼にならないようにこう言ってみました。

「大変なことがあったなら、直接学校へ連絡していただけますか?」
(本物なら現在の△△北中に連絡してくださいという意味で。もちろん私の頭の中に夫の身に何かあったという電話でないことは確信できてます。だって他校の先生からですものね)すると・・・

私は学校から電話してるんですよ?学校にまた電話してどうするんですか?

確定!ニセモノです!!
夫が●●北中にいると思って電話してきています。

夫は●●北中には勤めておりませんが!
怒りを込めてプツッと切ってやりました。

学校や病院など(おカタイ系)に勤務している人の家族を狙った振り込め詐欺が横行していると聞いていましたが、うちにかかってくるとは!
切ったあともちょっとドキドキしてしまいました。
このまま信じていたら、夫がセクハラしてマスコミに知られないようにお金がいるとかなんとか言って、弁護士やら警察やらの役目の人が出てきたりして迫真の演技をしたのでしょうが、腹が立って先に切ってしまったので、手口までは聞けませんでした。
知らんフリして聞けばよかったかしら?(笑)←聞いているうちに騙される恐れあり

でも、たまたま古い名簿か何かを元にして電話していたのでわかったけど、今の学校の名称を言われたらもっとビビッたかもしれません。

基本的に夫はセクハラなんてこと絶対ありえないので。そういう電話がかかってきても信じませんけどね。交通事故とかならちょっと動揺しちゃうかなぁ。どっちにしても振り込め詐欺は許せません!!!

皆さんも気をつけてくださいね!!続きを読む

ateliermelodyateliermelody  at 11:41コメント(5)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

修学旅行

050525_0809~01.JPG関西方面へ修学旅行に行っていたひつじが帰宅しました。
USJ、京都奈良をまわっていろいろな経験をしてきたようです。

昨日の夕方帰ってきたのですが、最終解散場所(公民館)もしくはその手前のバス停のどちらで下車するか決めてないと娘が言っていたし、車で迎えに行って渋滞をおこし、かえって迷惑になりそうなので、まぁなんとか帰ってくるさと私は思ってたんですが、帰宅予定時間になるとBちゃんがソワソワ。。。
「ちょっと迎えに行ってやろうかね」と出かけていってしまいました。もちろん徒歩で。

バス停で待っていたらバスが見えたので、「ここで降りなさい〜」と手を振ったけど降りなかったようで、Bちゃんはバスを追いかけて走ったそうです。
そして解散場所で、重い荷物を車で運んであげようという担任の先生の申し出に、荷物を積んでいた所へBちゃん走って到着。
結局、そのおかげで重い荷物を持って歩いて帰るはめになり(わが家は高台にあるので上り坂)、汗だくで帰ってきたひつじの機嫌は最悪。。。
せっかく迎えに行ったのに喜ばなかったのでBちゃんの機嫌も悪いし。
たいてい裏目に出るんだからねぇ。
あ〜あ。

なにはともあれ、旅行中は楽しかったようで、無事に帰ってきたしよかったよかった。。。

ateliermelodyateliermelody  at 08:10コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

おやつに顔が♪(BlogPet)

きょうは、yurikaが管理するはずだったの。
でyurikaと興味みたいな広告された!
ただここに作品っぽいリンクしないです。
ただyurikaが子どもとか広告するつもりだった。
でyurikaで、広告しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「Melody」が書きました。


ateliermelodyateliermelody  at 14:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

うれしいなあ〜

050410_1449~01.JPG先日、校長先生からお電話をいただきました。
おぉっ!?ついに何か決定したのか!?と思ったら「もうちょっと待ってくださいネ・・・」とのこと。
拍子抜けして「ハイ、待ってます」と答えたのですが、その後の話にびっくり。

実はその日、私のことを特に慕っていてくれた現6年生の女の子(Yちゃん)が「校長先生、お話があるのですが」と校長室を訪れたとのこと。以前に友達との関係に悩んだり、とても感受性の強い女の子なので、校長先生もじっくり話を聞こうと招き入れ、ソファで話し始めたことは。。。
「N先生がこの学校へ来ることはもう不可能なのですか?」だったというのです!
校長先生は今の状態のこと、申請はしっかりとしているけれど、どうなるかはまだわからないから待っててねと一生懸命話されたそうです。それに、あまり期待させすぎてもいけないので「もし戻られても、6年生の担当じゃなくて他の学年の担当になるかもしれない」と言うと、それでもいいですとキッパリ言って、部屋をあとにしたそうです。

ありがたいことです〜〜(T-T)(感涙)
こんな私をまだ待っててくれる子がいたのです〜。
校長先生に直談判しに行くとは。
よほど勇気もいったことだろうのに。
がんばったね、Yちゃん。ありがとうね。

昨日「最高学年として頑張ってるか〜〜!?」と6年生全員宛に手紙を書いて、近くに住む同僚にことづけました。先日つくったとびだす絵のカードを添えたんだけど、どっかに飾ってくれるかなぁ?(すぐに男子がさわってぼろぼろになるかも?)

私ものんびりばかりはしていられないと思い、小学校を卒業したばかりの子のお母さんに頼んで、5年と6年の教科書をゆずってもらいました。同じような進度で勉強しておかなくちゃ!←気合いの割りに、きのうは読みながら寝てしまったんですけどね。(汗)

ateliermelodyateliermelody  at 13:42コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

二十歳!

050519_1006~01.JPGハタチ・・・って私じゃないですよ?(わかってます)

今日は息子の誕生日です。
な・な・なんと二十歳です!!
自分が二十歳の子の母だなんて、信じられませんが本当なんですねぇ。。。

チビの私にしては3,180gとでっかい子だったので、大難産の末やっと生まれた上、なかなか泣かなくて祈る気持ちだったこととか、つい最近のことのようにはっきりと思い出せるのは、やっぱり人生最初で最大のビックイベントだったからでしょうね。

今朝は生まれた時間7時34分におめでとうメールを打ちました。二十歳を迎えてどう感じてるんだろう?案外あっけらかんと「あ〜誕生日か〜」とかって思ってるのかなぁ。

それはそうと、パパとも「親になって20年おめでとう♪」の挨拶をかわしました(笑)。これからも、まだまだ独り立ちできるまではお互いに頑張らないとね、パパ!

ateliermelodyateliermelody  at 10:07コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

おやつに顔が♪

050518_1537~01.JPG4個入りで58円だったので(安!)ちっちゃなカップケーキを買ってきて、子どもたちよりもお先におやつにいただこうとしたら・・・きゃーーかわいーー!
顔がありました!(笑)
ただそれだけなんですけどね。ちょっとなごみました。

-----------------------------------------------
数日前に気が向いて、新しいブログを借りました。
紙細工だとか手芸だとか、いろいろな作品を載せていこうかと思って。
管理人名がyurikaだったりMelodyだったりフラフラしてますし、タイトルも見るたびに違ってたり(笑)。よろしかったら見てみてくださいね♪

こっちはこっちで続けるつもりだけど、最近下に↓↓↓↓↓↓広告が入るんですよ〜(Livedoor Adwords)。勝手に入るのよ。断りもなく(笑)。で、広告収入は当然ライブドアへ。。。
邪魔だけどしかたないのかなぁ〜。
ちなみに、左にズラズラ並んでる手作りカードのリンクも、アマゾンへは飛ぶけど、私に何か広告収入があるかといえば・・・ありません。ただ単に好きなキーワードをいれとくと、勝手にリンクが入るだけなのよ。で、誰かがクリックして買い物するとどうなるか。私ではなくて、ライブドアに広告収入が入るらしい。。。う〜ん。どうなんだ、この仕組み。
ま、このタイトルに興味を持って同じ趣味の人が来てくれることもあるので、このままにしておこうかな。続きを読む

ateliermelodyateliermelody  at 16:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

かりこりラーメンチャーハン

050428_0900~01.JPG今夜は、ひつじの学校の吹奏楽部の保護者会がありました。

早いなぁ。。。もう3年生です。
9月の定演がおわると引退なんですよ。
本当につい最近入部したような気がしていたのに。

吹奏楽部の保護者会に出るのも、通算8年目。顧問の先生よりも長く居ます(笑)。
思えば兄妹3人ともが同じ吹奏楽部に在籍できたというのもすごいことで、本当に嬉しい。学校の中でも、練習量に関しては1・2位を争うキツイ部活なんだけど、よくやったなと感心しています。

あと4ヶ月しかないなんて、今日改めて気がついたんだけど、残りの時間も悔いの残らないようにしっかり頑張ってほしいな。
朝練の早起きや、お弁当などの応援はばっちりするからね!!

写真は恒例の(?)村上祥子さんの朝ごはんレシピ「かりこりラーメンチャーハン」!
チャーハンとはいえ、炒めてないんだけど、ごはん+チキンラーメン+ミックスベジタブル+オリーブオイルという組み合わせ。
味は、結構チキンラーメンが濃い味なので、ちょっとしつこいくらい濃かったのですが(次はごはんの量とのバランスを変えよう)ラーメンの歯ざわりが楽しい一品でしたよ♪
>> 「電子レンジで朝ごはん」

ateliermelodyateliermelody  at 23:10コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

うなたま丼

050510_0810~01.JPG体調がよくなりました!

いや〜先週は、もうどうなるかと思うくらい体が重くて。
足腰が冷たくて、必死で足ツボマッサージなどして血流をよくしてたんです。その甲斐あって、やっと今日は「ん?動ける?」と体調の復活を確信できました。
無理してるつもりはなくても、やっぱり無理してたんだなぁ。てきめんに体に出るものですね。気をつけましょう。

さて、写真はまたまた村上祥子さんの「電子レンジで朝ご飯」からのメニュー。うなぎのかば焼き缶と卵さえあれば、あっという間に作れます。朝ご飯に・・・というメニューなんだけど、かなりヘビー感があります。
昼ご飯くらいがいいかな(笑)。

ateliermelodyateliermelody  at 23:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ただいま〜(^o^)/(BlogPet)

きょうはyurikaで片付けにコメントした?

2時頃、学校から帰る予定の息子の昼ごはんの用意をして、今出かけてきたとこです。
オムライス…というか、ケチャップライスに卵焼きのっけ、という感じ。
鉄板をライスに使うと、ほかにフライパンがないので、電子レンジを使って卵を作ってみましたが、ちょうとよく半熟ができました。
レンジ調理を覚えれば、メニューの幅も広がりますね。
さて今渋谷方面に移動中。
あとどうするかは決めてません。
いい天気で日焼けしそう〜!



*このエントリは、BlogPetの「Melody」が書きました。


ateliermelodyateliermelody  at 19:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!