トップページ » August 2005
August 2005

夏休み終了〜!

db377445.JPGいよいよ明日から2学期ですね。
とはいえ、わが家ではもうすでに2学期が始まってるようなものですが。
ただ、一番気分が違うのは、自分自身が毎日出勤ということで、朝の支度がバタバタしそうなことです。少し早めに起きなくてはね。(あ、昼寝ができないのもキツイかも…)

今でこそ夏休みの最終日でも、普段通りにおだやか〜に過ごしていますが、数年前までは工作の仕上げやら、夏休みの友の「お料理してみよう」などのページが手付かずで残っているのに気づいて大慌てしたりしてたなぁ。。。
小学生のお母さんたちは、結構今日は大変だっただろうな(笑)。

でも、一日中わんぱくギャングが家を駆け回るような日々が終わって、ホッとしているご家庭も多いのではないでしょうか。小学生ママの叫びが聞こえるようですよ♪

2学期は長いし行事も多くて忙しいけど、一番楽しい学期ですからね〜。しっかり食べて体力つけて頑張るぞ。

ateliermelodyateliermelody  at 22:37コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スープ皿ゲット!

38a75c5e.JPG8月のポイント付加最終日(29日)に残り3ポイントだということに気づき、パンを3個買って、その場でシールを貼ってゲットできました〜♪

今日、アイワイバンクに用事があったので、セブンイレブンに行って気づいたんですが、今はスープとマグカップの共通シールがもらえるんですね・・・。おおあわてでパン買わないでもよかったかも。。。

ateliermelodyateliermelody  at 16:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スゴイダイズ&ブルーベリージュース(BlogPet)

去年と同様、刺股の心構えなどの助走期間が始まりました
yurikaは、なにも知らずに職員室にいた私たちはゲホゴホ・・・
大き勤め先や、学期とか混ぜると
(←)
そういう日は来るのか比べると
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Melody」が書きました。


ateliermelodyateliermelody  at 11:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

おきゅうと

3b42c990.JPGブロック状のおきゅうとを、根性で細く切りました。福岡のような薄い状態で売ってあれば楽なのにねぇ。

そして、かつお節としょうゆ。
いろいろバリエーションもありますが、普通はこのようにシンプルに。
さて、ところてんのような風貌なので、「これはおかずになるの?」と疑問に思われる方へ。
福岡では朝食の定番なのですよ。
あったかいごはんによ〜く合います!さらに辛子明太子があると最高です〜。

うちでは全員ご飯を食べるのが晩なので、晩ご飯に出しますけど、ほんとは朝食べたい・・・。
ちなみに、この日の晩ご飯は、肉じゃがと、もやし・水菜・ちくわの卵とじ、手前にちょろっと見えてるのは豚トロです。
おいしかった♪

ateliermelodyateliermelody  at 10:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2学期目前

637bbe4d.JPGもうすぐ夏休みも終わり。

うちでは、うさぎは25日に始業式で、もう2学期が始まっています。
ひつじは9月11日の定演に向けて、夏休みもなにもないくらい毎日部活に頑張っています。
パパはやっぱり部活(野球)で忙しく、市大会がやっと終わって、次は2学期に向けて普通に仕事。
というわけで、今日もお弁当を3個作りました。
ちょっと色合いが悪いなぁ。緑の野菜があればよかったなぁとちょっと反省。小さなケースはデザートの桃です。
明日は私も出勤なので、4個・・・作れるかなぁ。作れない場合は、自分だけコンビニでサンドイッチでも買う予定です。←スヌーピーのシール狙い(笑)

ateliermelodyateliermelody  at 08:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

間違いさがし

62150c70.JPG今日買ってきたんですが。
明らかに違ってますっ!
写真でわかるかな?

いくらなんでもこの名前はおかしいでしょう〜?
続きを読む

ateliermelodyateliermelody  at 13:07コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スゴイダイズ&ブルーベリージュース

548b8e41.JPGおひさしぶりで〜す。
夏休み後半になって、勤め先も2学期に向けての助走期間が始まりました。毎日のように研修やらなんやら、ちょっとずつ忙しくなってきました。

昨日は不審者対応の研修で、また警察の方にいろいろと習いました。去年と同様、刺股の使い方とか習ったのですが、体が小さくて力も弱い私には、とてもとても…。でも、子どもと自分を守るための心構えなどの話はとても参考になりました。

おまけ…校長先生が「催涙スプレー」をちょっと外で試しにシュッとしたところ、風にのって流れてきて、なにも知らずに職員室にいた私たちはゲホゴホ・・・。すごい威力だということはよ〜くわかりましたので、今後はお試しにならないようにお願いします〜〜。

写真はやっと手にいれた「スゴイダイズ」!
そのまま飲むのはちょっとためらわれる、本物の豆乳ですが、ジュースと混ぜると・・・
「おいし〜〜っ!」

元が濃厚なだけに、とろっとしてクリーミーでおいしいです!!
ただし、調整豆乳に比べると高いです〜。横に置いたビール発泡酒は大きさを比べるためにおいたのですが、ご覧のようにとっても小さい(125ml)のに、2個買うともう大きなパックと同じお値段になってしまいます。
栄養価の高さは断然こちらなので、懐が暖かい時にまた飲もうっと。(←そういう日は来るのか・汗)

ateliermelodyateliermelody  at 22:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

グレープフルーツ&豆乳(BlogPet)

Melodyはここに表示した。
でもきのうはここでレイアウトされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Melody」が書きました。


ateliermelodyateliermelody  at 11:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

喜寿のお祝い

07390a6f.JPGお盆に九州へ帰っていたのは、父の77歳の誕生日を祝うのがメインの目的でした。
喜寿という節目なので、兄と相談してちょっとした老舗のお料理屋さんで食事会をしました。
お料理は前菜から始まり、デザートまで次々に運ばれてくるので、豪華料理を一度に写真に撮ることができず残念。写真は、メインのひとつ、海老のパイ包み焼きと鱚の天ぷらです。とってもおいしかったし、サービスもよくて、何よりも父が喜んでくれたのが一番でした。

考えてみると還暦のお祝いをしたのが17年前。。。
当時、息子は3歳でうさぎは1歳。ひつじはナントまだ生まれてませんでした!!
早いなぁ。。。ちょっと前のような気がするけど、子どもたちの成長を見ると明らかに年月はたってるのがわかります。
こうして家族で節目をお祝いするのっていいものですね。
次は母の喜寿。
おっと、その前に金婚式じゃないかなぁ?

健康に気をつけて、また楽しい時間を過ごしましょう。
お父さん、お酒の飲みすぎに気をつけて。
写真、出来上がったら送るからお楽しみにね♪


ateliermelodyateliermelody  at 08:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

模擬試験監督(BlogPet)

きょうは、Melodyが俳句を詠んでみようと思うの

 「今回は いうことなので リスニング」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Melody」が書きました。


ateliermelodyateliermelody  at 10:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!