トップページ » May 2006
May 2006

未開封…

7032c905.jpgとうとうやってきました〜、ハリーポッターの第6巻日本語版!!

長かった。。。

というか、待ちすぎてもう発売日を楽しみにする気力もなくなってきた頃だわよ(笑)。

普通なら、届いた日に即開封して、さっそく読み始めるとこなんだけど、今回はまだ開封もしていません。(上下巻まとめて透明フィルムで包んであるの)
というのも、今5巻を読み直していて、この5巻っていうのがまた長いのなんのって。
しかも内容が重いため、らくらくと読み進められない上に、新出の登場人物が多くて、その人たちをしっかり把握してから6巻へ進みたいと思っているので、まだまだ読み終わるのに時間がかかりそうなんです。。。

しかも平日は夜早く寝ないと、朝5時半起床がツラいからね。
今日はかなり無理してますが、目がしょぼしょぼ。。。。

週末には、一気に5巻を読み、さらには6巻を読みきってしまいたいなぁ。
ちょっと無理っぽいけど、楽しみはじっくり・・・という考え方もあるので、気長に楽しむことにします。

オマケ:初めてさわったDSで、脳年齢が実年齢よりも若かったので、少々機嫌がよい私でございます♪あきちゃん、ありがとね。お皿もね〜♪

ateliermelodyateliermelody  at 23:40コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

あっというまに

9693e1ef.jpg5月なかば。
毎日、仕事においまくられてます。

すっかり日常は「家庭科のセンセイ」になり、たまに情報教育で、担任の先生のお手伝いをしていると「なんで家庭科の先生がいるの?」と。

どっちかというと、得意技はコンピュータなんだけどな、と苦笑いしながら、文字入力のやり方などの指導をするついでに、どんだけ早く打てるかをちょっとご披露して、ビビリあがらせてます(笑)。
コンピュータルームの使い方が悪い子には、徹底的に守らせるために「私がコンピュータルームのリーダーだ」と知らせないといけないから(笑)子ども相手でも本気出しますよ〜。(犬のしつけみたい?)

ところで、家庭科は魔の「週に8時間の調理実習」をやり遂げました!
子どもたちも、すっごく上手にできたと満足していましたが、試食をした日には、そのあとに給食も食べてもう大変。育ち盛りの子どもと同じカロリー摂っていては、コレステロール値がぁ。。。。

明日からの週は、5年生は「整理・整とん」6年生は「快適に過ごすための工夫」に入り、その後は両学年ともに「お裁縫」!!!
今年も玉結び・玉止め地獄だねぇ、5年生諸君。

いやぁ〜〜楽しみっ!(え?)

写真は大好きな九州ラーメン♪
家から20分くらいのところの半チャーハン&ラーメンセット、おなかいっぱいになるんだけど、おいしいの。たまに食べに行くのが楽しみです。

九州といえば、母の日に間に合うように、九州の実家の母にお花を贈る手配は万全だったんだけど、前日になって「キャンセル受け付けました」というメールが!?
どうも、指定したカードの番号が間違っていたらしい。。。
おかあさん、ごめんなさい。
そういうわけで、数日遅れます。。。


ateliermelodyateliermelody  at 22:52コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

観たよっ♪

a40e2669.jpgかなり楽しみにしていたゴールデンウィークです♪
・・・といっても、どこかへ行くとか、なにか行事があるとか、いっさいありません(笑)。
とりあえず、ハリポタを鑑賞することと、部屋の片づけをすること。
それが楽しみで先週過ごしてきたわけですね。

ハリポタ、もちろんよかったです!
そりゃもう、映画館で4回観てますけど、大好きなシーンを繰り返し、ときにはスロー、ときにはコマ送りで(←そこまでするか)じーっくり観られてしあわせ〜♪
本編はもちろんよかったけど、未公開シーンやメイキングがよかった〜。
メイキングで、実際に急斜面を滑り降りたり、水にもぐってるダニエルくんが〜〜!
へぇ〜、あれはスタントじゃなく、CGでもなく本当に彼がやってるんだとわかってから、そのシーンを見ると、また新たな感動が!
さらにインタビューも楽しかったし、たっぷり堪能しました。

さて、もうひとつのお楽しみのお片づけですが〜(笑)
なかなか時間がかかりますねぇ。
衣類は、思い切って捨てる作戦を実行してます。
タンスは結構いっぱいなのに、皮肉なことに毎日着ていく服に悩む。。。
結局、モノが多いことで、逆に持ち服の把握ができにくいのだと思い、着ない服を処分しているんですが、それでもすっきりしない〜〜。
まだ悩みながら続行中です。

今日は机周りの片付けも始めてしまったので、エライことになってます(汗)
今夜もうちょっと頑張らないと寝られません〜。

ゴールデンウィークが終わる時には、すっきりした部屋で・・・すごせてるか・・・な?

ateliermelodyateliermelody  at 16:59コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!