トップページ » November 2006
November 2006

風邪の季節

回りがいろんなウィルスに侵されております。
マイコプラズマ肺炎は、9月頃から順番に児童を襲い、
風邪の季節とともに、嘔吐下痢症が流行し。。。

児童だけでなく、同僚も次々と体調不良の中、
結構私は元気でいたのですが、とうとう先週から
ノドの痛みにやられておりました。
熱は出ないものの、全身倦怠でだるだる。。。
唾液を飲み込みだけでノドがずきんと痛み、声がガラガラ。

授業では、黒板に「大きな声は出せません」と書いてみたり
かすれた声でゼイゼイやってましたが、
やっと明日あたりからは復活できそうです。
声って商売道具だねぇ、と痛感した1週間でした。

あ、そうそう、コラーゲンの経過報告ですが(笑)
顔・・・はちょっと変化がわかりませんが、
お風呂に入った時、明らかに腕にしたたるしずくが違うの!!
ころころっと粒状になって流れ落ちるの!!
これってコラーゲン効果?
嬉しくって、なんども腕にお湯を流しかけてますが、
誰にも見せびらかせないのが残念です(笑)。
早く顔に効果がでないかなぁ〜♪

ateliermelodyateliermelody  at 22:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ブルーベリーとコラーゲンとチーズケーキの誕生日

151d2559.jpgもう4日もたってしまいましたが、5日は誕生日でした♪

目がショボショボするので、ブルーベリーのサプリをためしてみようかとドラッグストアへ。
その隣にあるコラーゲンやらヒアルロン酸といった美容系サプリを横目で見ながら「あ〜こういうのも摂った方がいいのよねぇ〜」となんとなくつぶやいたら、パパがコラーゲンを手にとり、「コレ買ったら」と。(笑)
高いからなぁ〜と迷ってたら、「ん!」と3000円を出すじゃありませんか!!

やっぱり妻は若々しい方がいいのよね?とありがたく頂戴し、無事、コラーゲン粉末(ヒアルロン酸入り、おまけにコエンザイムQ10クリーム付)をゲットしました。

その後、娘たちを迎えに行き、夜帰宅すると、あきちゃんが焼いてもってきてくれたチーズケーキが待ってました〜〜♪
誕生ケーキの用意もなんにもしてなかったので、嬉しかったですvvありがとう〜
ちなみに、クリームチーズじゃなくてプロセスチーズを使ったレシピだそう。
ふんわりしっとりしてて、すーっごくおいしかった!

最近お菓子やパン作りをしてないからなぁ〜。
それどころが、好きな料理も手抜き。
日々の仕事が忙しいと、すぐこうなっちゃうんだよね。
お仕事モードでアップアップだから、週末くらいは・・・と思っても、筋肉痛で動けなかったり(笑)。
実際、この休みは、学習発表会のために楽器運びやら跳び箱運び(!)やら、かなり体力使ったあとだったので、体が動かなかった。筋肉もつけないといけないねぇ。

さて、新しく始まった1年。
いろんなスキルアップはもちろん、アンチエイジングも頑張ります(笑)。
コラーゲンの効果が出ますように!


ateliermelodyateliermelody  at 21:11コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!