トップページ » June 2008
June 2008

お好み焼きパン

817204f7.jpgやっぱオイシイです〜

今日は午前中ちょっとゆっくりしたものの、あんまり疲れがとれないまま、かといってしたかった衣替えも中途半端で(娘よ、彼をいきなり散らかった我が家に招き入れるのは遠慮してもらえないか?)夕方はまた高校まで迎えに行き…。

明日はどうなるんだ〜?
ちなみにパパは今日も明日もお仕事で、今日なんて一回帰ったと思ったら夜回りで出かけて…。
忙しすぎだってば。
そんなこんなで、もう夜中だというのに晩酌中。
そろそろ寝よう…


ateliermelodyateliermelody  at 00:53コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

週末の朝

1bef26a4.jpgまた1週間が怒濤の勢いですぎ、気づけば真夏日を記録するほどの暑さですね。
衣替えを完全にすませないといけないのに、ちょっと体が言うことききません(笑)

今朝は、ひつじの文化祭(屋台を出すそうです)準備のために5時起き。
ゆうべはパパが仕事から帰ってきたのが夜中の1時を回っていたので、2時くらいに寝たから、ちょっと睡眠不足です〜。

6時に家を出て、高校まで送り、帰ってすぐに、今度はうさぎを駅まで送り…。(今年度は土曜も朝一から講義が入ってる)

そして今からパパを送り出します。そしたらちょっと一眠りしようかなぁ〜

写真は「お好み焼き風パン」です。
具はウインナー、キャベツ、桜エビ。お好みソースで味付けして、鰹節や青のりを振るとお好み焼きの味になっておいしいのですよ。
あたためなおす時は焦げやすいのでホイルで包むのを忘れずに。(自分用防備録・笑)


ateliermelodyateliermelody  at 08:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

やっと一息かな

5029f212.jpg昨年もそうでしたが、4月5月は怒濤の勢いで過ぎ去り、気がつけば梅雨入り〜〜

いったい何してたんだろう?(笑)
やっぱり運動会がこの季節にあるっていうことが、春の忙しさに拍車をかけています。
もちろん9月の残暑の中の練習を考えると、各段にやりやすいっていう長所もあるけどね。

で、先週運動会が終わり、組体操の塔の土台になったり、走り回ったりしていたせいか、この1週間、体がガタガタ。
一昨日は腕が上がらないようになって、髪も結べない状態になってましたよ〜。

やっと腕も上がるようになり、今日は衣替えを少々していましたが、なんなんだこの娘たちの膨大な冬服はっ!!
・・・っと、疲れてしまって中断。
まぁ、また徐々にのんびりやりましょう。

そして今、一番ハマってることがね、中国語。
自分でも意外なんだけど、通勤のお供のCDもコブクロは一時中止して、「はじめての中国語会話」をエンドレスで流し、図書館から文法の本をめいっぱい借りてきて、さらには辞書まで購入。

いったいどうしちゃったか?北京オリンピックに行くのか?(いやそれはないだろう)
ま、それはそのうち報告するとして。

96eeb903.jpg
パンはいろいろと作ってますが、バターはなかなか見つからない上に、小麦粉も高騰!!
まいったなぁ〜〜。
とりあえず、マーガリンを使い、小麦粉も底値の店で買ってるけど、厳しいねぇ。。。

ateliermelodyateliermelody  at 19:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!