トップページ » 修学旅行から帰れるのか!?

修学旅行から帰れるのか!?

7d4757de.jpg21日から北海道へ修学旅行へ行ってた娘、ひつじちゃんですが。

2日目、3日目のスキーの時は絶好のスキー日和で、楽しんだようなのですが、最終日は大荒れの天候になってしまいました

ニュースに出る映像は、すごい吹雪と強風。
本人からも「今日帰れないかもしれないって〜。飛行機が飛ばないかも〜」というメールが来たり。

そして心配したとおり、旅行会社からのお知らせメールに「JAL便は予定通り出発できましたが、ANA便は飛べません。もう1泊することになりました」と!!

2グループに分かれて搭乗することは聞いてましがが、わが娘がどちらの会社の便なのか、旅行のお知らせプリントなどをくまなく調べてもわからないし、飛行機の運行状況をサイトでみてもわかりません。。。きいておくんだったなぁ〜。

まぁ、もし泊まることになってたら本人からメールが来るだろうし、来ないってことは搭乗できたかな、と思いつつ夕飯の支度にとりかかった頃、高校のホームページに「緊急お知らせ」が掲載されました。

8クラスあるうちの3クラスがJALで帰宅。
5クラスがもう1泊だということがわかりました。

そして娘は・・・

無事、帰宅組でした〜〜〜

よかった〜。
さっそくお迎えにパパ出動してもらうべくメール。
少し遅れはあったものの、そう遅くない夜に無事帰宅しました。

それにしても、もう1泊の子たちは、親の心配をよそに旅行延長を楽しみ、帰宅組はちょっとテンション低かったらしい(笑)。

今日になって、さらに2グループにわかれて残りの子たちも帰宅したようです。
なにはともあれ、全員無事でよかった。

さて、おみやげは・・・
お約束のこのお菓子(笑)。
やっぱおいしいもんねぇ。。。
おみやげ


トラックバックURL
コメント
1. Posted by okay   February 03, 2008 20:39
ぶっわはは〜!
お土産はやっぱりこれなのねン(^▽^)
ほんと、おいしいものねぇ♪
悪天候でそんなことになれば、そりゃぁ親の方は心配だけど
帰宅組のテンション下がるのは無理ないって〜(笑
それにしても学校単位の旅行で航空会社が違ったりするんだねぇ?
というかその飛べた、飛べないの理由が知りたいっ!
2. Posted by ゆりか   February 03, 2008 21:38
ああいう件があっても(いや、あったからこそ?)お土産の人気癸韻蕕靴い佑А

早便と遅便に分かれることだけ聞いてたのよ。
まさかこんなことになるとはねー。

帰ってきてうれしいと思わせるために、ハンバーグやらトンカツやら、ちょっとしたパーティーメニューつくっちゃったわよ(笑)

ただ気になるのは、余分にかかった宿泊費用ってどっから出るのかしらねぇ???
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星