トップページ » 初ナンバーディスプレイ

初ナンバーディスプレイ

チョコ♪ファックス機能が壊れたまま数年経過したわが家の電話機だったんですが、うさぎがバイトの報告書を毎月何度もファックス送信しなくてはならす、そのたびにコンビニで1通50円支払うのがもったいなくて、電話機購入しました!

コピーや印刷ができたり、無線LANでデータをとばせる複合機を買おうかとすっごく悩んだんですが、ご予算の関係であきらめて、しかも受信もそれほどないはずなので、最新式ではなく結構お安めのものを購入しました。
↓これで〜す。


実は昨年光電話に切り替えたときからナンバーディスプレイ機能は使えてたらしいんですが(購入時に初めて知った・汗)なにしろ古い電話機だったので、当然ナンバーが表示されておらず、今回初めてかけてきた人が表示されるようになりました!


前置きが長かったのですが、ここからが先日の話。

仕事から帰ってくると、Bちゃんから報告が。
あやしいのよ。珍しい名前の人から2回も電話があってね。とらなかったんだけど、名前控えておいたから。」

電話帳登録はあんまりたくさんしてないので、いったい誰だろう?と思って、そのメモを見ると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒ ツ ウ チ さん」

と書かれてました。

「櫃内さん」ではなくて、非通知ね。
安い機種はカタカナ表示だから。
ややこしくてすみません(笑)。


そういえば、ちょっと前に娘たちがコブクロのCDがほしいという話をしていたら、

「これで用が足りる?」と

小さい袋を差し出したこともありました〜。
これまたややこしくてすみません(笑)。

※写真:安いチョコを買っては、ナッツやフレークをまぜて常備おやつをつくってます。これがおいしいんだ。(だからカロリーオーバーだってば)


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星