2017年04月18日

桜の終わりに

今年も桜の季節が終わりますね・・・

見納めにと、久しぶりに登ってきました。

神奈川県秦野市標高500メートルちょっとの「高取山」を目指します。

2


1


雲がかかっていましたが、富士山も眺めることができました。

DSC09920

かわいい帽子のお地蔵様・・・

DSC09928


DSC09927


DSC09933


実は・・・1つ歳をとりました。

頂上で、「札幌一番塩ラーメン」お祝いしてもらいました。
普段、インスタント麺は食べないのですが、本当に美味しかったです。
おそとご飯は、格別ですね〜ありがとう。

01011838


これからも、1つ1つ目の前の課題をクリアーしながら・・・
積み重ねていきたいと思います。

自然に自然に。。。

ateliermoon2006 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと・・・ 

2017年04月04日

4月に入りました

4月に入りましたね。
近くのお寺では、桜の開花で沢山の方が訪れています。

毎年・・・
毎年・・・
変わらずに人々を笑顔にしてくれます。

私もこの不思議な魅力にヒキヨセラレル・・・1人です。

4月は変化が多い季節です。
いろんなことがあると思うけれど、

動じず、ぶれずに、拘らず、惑わされず・・・

行こうと思います。

皆様もどうぞお元気でお過ごしくださいね。

DSC09846


DSC09847


DSC09853


ateliermoon2006 at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

今後のこと・・・感謝のきもち

3月に入りました。

「桃の節句」も終わりましたね。
それぞれのご家庭で、それぞれのお祝いがあったのでしょうね。
今年は暖かな1日でした。

これをご覧いただいているかたは、「女の子」が多いと思うので、
ご自分のこれからの幸せもたくさん祈りましょう・・・

さて、先日イベントが無事に終わりました。

本当にありがとうございました。

昨年少しこちらでも書かせていただいていましたが、
「街角に咲く小さな春VOL.5」をもちまして、atelier moonの実店舗での活動を
少しお休みさせていただこうと思っております。

本当に長い間、応援していただいてありがとうございました。

中学1年生の娘が幼稚園に入ってからはじめました。
そして・・・月日は、ながれ10年という節目を迎えました。


不思議ですね・・・
10年という節目を迎えたと同時に、私の生活も様々な変化がありました。
これも自然の流れだと受け止めていこうと思います。

不器用なので、あれもこれも出来ないタイプ。。。

大きなこととしては、親の介護、そして仕事のステップアップのための勉強の時間が欲しいと考えています。

お客様を喜んで迎えいれ、作家さんの作品を安心してお預かりして、自分の作品の製作を楽しむ時間

・・・今の私にはその時間がないかもと考えました。
というよりは、しなくてはいけない優先順位が変わってきましたということでしょうか。

私のわがままで本当にごめんなさい。
そしてこの10年atelier moonを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。

実店舗をしばらく閉めますが、外のイベントはお声がかかるかぎり
続けていこうと思っています。

次回は・・・
5月19日(金)
市川チクチクカタカタワイワイ市への参加が決まりました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

DSC09647


先日の桃の節句では「苺のロールケーキ」を作りました。

ロールケーキは苦手で、なかなか作りませんでしたが、またチャレンジしてみようと思います。

自分で手を動かし、無い頭で考えて、少しつづ経験を積んでいくことが楽しいと思えるように・・・
私も頑張ります。

今まで支えてくださった皆様.作家様。

本当にありがとうございました。。。私の宝物です。
またお会いできる日を楽しみにしております。eico

ateliermoon2006 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと・・・ 

2017年02月26日

オーダーについて

先日のショップも無事に終わり・・・今朝は朝ランでした。
こちらでご報告するのは初めてだったかも・・・

2年前くらいから週に2.3回のペースで走っています。
今日は東京マラソン!フルマラソンはとても無理だけれど、マイペースで続けていこうと思っています。
気持ちよいですよ。

さて、先日オーダーのお話も沢山いただきました。
ご注文いただいた順から作業を進めてまいります。

これからオーダーをお考えの方もいらっしゃると思いますが、これからオーダーいただいた場合

お渡し日 3月29日(水)10時から16時

とさせていただこうと思っています。

お店に取りにきていただく形になりますが、

●その日はご都合が悪い
●もう少し早めに欲しい
●時間内に取りにいけない

・・・などございましたら、個々にご相談させてください。

ご相談ご質問はeico-k☆jmail.plala.or.jpまで。どうぞお気軽に(☆を@に変えて送信ください)

1


「つぼいみか」さんの羊毛ブローチを買わせていただきました。
お気に入りのチェスターコートなのですが、襟元だけでも「春」に。。。
かわいい〜色も大好きです。

2017年02月25日

街角に咲く小さな春vol.5

12


今日は2日目・・・

朝一番からお嬢さんと一緒に来てくださったお客様がいらっしゃいました。

そして、閉店時間前にも「ギリギリに〜」と駆けつけてくださったお客様がいらして

忘れずにいらしていただけるのは、本当に幸せなことだなと思いながらこれを書いています。

本当にありがとうございました。

新生活の応援ができたらと始めたこの企画。

皆様のお役にたてたら嬉しいです。

作家の皆様も本当にお疲れ様でした。

今日はゆっくり休みたいと思います

・・・

アリガトウゴザイマシタ

2017年02月24日

街角に咲く小さな春VOL5 1日目

「街角に咲く小さな春VOL5」 1日目が、おかげさまで無事に終わりました。

オープンと同時にたくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
作品もいつもより少なめにご用意でしたが、お気に入りは見つかったでしょうか・・・

昨日ご紹介できなかった「つぼいみか」さんの作品です。
春らしい作品ですね〜
少し重たいコートでも、チョコッと襟元だけ「春色」もかわいいですね。

2


3


1


皆さんがいろいろと相談されながら、選んでいただく姿が私も懐かしく感じています。
オーダーも沢山いただきました。ありがとうございます。

また明日もお待ちしております。

2017年02月23日

街角に咲く小さな春VOL.5

明日からです。

1

*今回のフライヤーは娘にお願いしました。

「街角に咲く小さな春vol.5」

2月24日(金)25日(土)

9:15~16:00


「入学グッズのオーダー会」を中心に、例年とは異なりお品物は少なくなりますが、販売もいたしております。

作品のお写真です。

3


4


5


6


その他、防災頭巾カバー、ランドセルカバーも若干のご用意ございます。

「つぼいみか」さんの、羊毛フェルトブローチやヘアアクセサリーも届いています。

order


明日から2日間、お待ちしております。
お気をつけていらしてくださいね・・・

ateliermoon2006 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)次回のお知らせ 

2017年02月11日

オーダーについて

次回のイベントに関して、何件かのお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます。

次回はオーダーを中心に行います。
今までの様にたくさんのお品物をご用意するカタチではありませんが、オーダー自体も迷っているかたもどうぞご遠慮なく・・・お話だけでもいらしてくださいね。

orangeさんのオーダー表です。(クリックしていただくと大きくなります)
価格も掲載してありますので、参考にされてくださいね。

order



。こちらにも書かれていますが、布持込の場合は、2割引き
。布は柄の向きもありますので、購入の際はお店にプリントを持っていき、お店の方を相談して購入されたほうが良いと思います。
。ネットで購入の場合は1メートルあれば、充分かと思います。

その他ご質問などあれば。。。

eico-k☆jmail.plala.or.jpまで(☆を@に変えてください)よろしくお願いいたします。

DSC09404


今日はこれから我が家の年中行事でもある「お味噌作り」をする予定です。
1晩眠っていた北海道十勝産の大豆くん!
さあ、起きてね〜美味しくなってね〜
あっでも、また深い眠りについてもらわなくてはいけませんね 笑・・・

2017年02月04日

街角に咲く小さな春**VOL.5

2月に入りましたね。
昨日は、近くのお寺でも恒例の豆まきが行われていたようです。
お天気も良かったので、ものすごく賑わっていたかもしれませんね。

さて、今日は次回のお知らせをさせてくださいね。

1

*今回のフライヤーは娘にお願いしました。

「街角に咲く小さな春vol.5」

2月24日(金)25日(土)

9:15~16:00


「入学グッズのオーダー会」を中心に、例年とは異なりお品物は少なくなりますが、販売もいたしております。

オーダーをできるものは・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

○通学バック(体操服入れや給食袋など、まとめて入れる大きさのものです)
○上履き袋(6年間使えるように大きめのサイズをご用意いたしております)
○ランドセルカバー(ランドセルのサイズを測ってきていただくと、良いと思います)
○防災頭巾カバー(背もたれタイプです)
○体操服入れ
○コップ袋
○道具袋
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

などになります。

その他ご質問、ご意見などありましたら
eico-k☆jmail.plala.or.jpまで(お手数ですが☆を@に変更して送信ください)

この日程ではご無理なかたもいらっしゃるとおもいますので、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
作家のみんなと、できるかぎり対応させていただきたいと思っています。

また、「こんな感じはいかがですか?」など、UPしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
こんなのんびりペースなブログでも、アクセスしてくださる方がいらっしゃるのに感謝です。


このブログもアドレスでおわかりになるように・・・2006年からスタートしています。
そして、2016年は、インスタをスタートし(こちらは日々のこと)
そして、2017年は1年間ほどですが参加していたface bookをやめることにしました。

face bookをきっかけに昔の友人、先輩、後輩、そして作家の方たちとつながることができ、とても楽しいやり取りがはじまりました。

ただ、「私の生活に本当に必要なものなの?」と自分に問いかけることも多かったのも事実です。

よく考えて出した答えは「NO]でした。直接連絡が取れるようになったことも、背中を押してくれました。

そうするとまた本を読んだり、庭の掃除をしたり、もちろん手作りのことをあれこれ考えたり・・・

私の「本当に大切なもの 大事にしなくてはいけないもの」を気づかせてくれる時間が増えたような気がします。

とは言え・・・インスタは続けていこうと思います。

写真で表現するカタチがとても好きだし。。。
実名投稿はちょっと恥ずかしかったし。。。
少ないフォロワーさんでよいので、交流できるのが嬉しいし。。。

皆さんともご縁があれば、どこかでつながるかもしれませんね。そのときはよろしくお願いしまーす。

1


今日のUPはこちらでした。「#朝ごはん」

「猫とごはんと日々のこと」・・・そんな感じでやっています。

2017年01月22日

2017年

DSC09180


2017年がスタートして、半月以上が経ちました。

皆様お変わりないでしょうか。

新年のご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。

今年もどうぞ・・・
よろしくお願いいたします。

今年最初のイベントになります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2月24(金)25(土)

9:15〜16:00

「街角に咲く小さな春vol.5」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年は・・・入学グッズを中心に、オーダー会というかたちで進めていこうと思っています。
今までのように、沢山のお品物はご用意できないかもしれません。
お好きな布を持ち込んでいただいたり、学校から配られるプリントなどお持ちいただき、
その場でご相談。
後日のお渡しなど・・・

もちろん、商品もご用意してありますので、ご覧になるだけでもいらしてくださいね・・・

詳細は、少しずつこちらでご報告いたしますので、時々チェックしてくださいね。

今、作家の皆さんとも相談中です。
かたちは変わりますが、新生活を応援したいという気持ちは、変わりません・・・
お客様のお子様達もこんなに大きくなったのですね〜

皆様の中でも何かご意見ありましたら、ぜひお寄せください。
eico-k☆jmail.plala.or.jp(☆を@に変えて送信してください)
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、甘酒です。米麹から手作りしました。
お料理などにもよく使っています。
レモン汁を少し垂らして飲むのが今のお気に入りです。

ateliermoon2006 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと・・・