2016年12月22日

お知らせ

DSC09037


写真は、職場の方からいただいた柚子。
そして、最近かわいい入浴剤をいただくことが多かったのですが、
昨日はやっぱり柚子をお風呂にいれて暖まりました。

さて、今年もあと10日です。

今年もatelier moonを応援してくださり、本当にありがとうございました。

来年は、すこしやり方を変えて・・・
皆さんとお会いできる日が少なくなってしまうと思います。

でも、今は自分のやらなくてはいけないことに、しっかりと目をむけて、
また「手作り」を楽しむ時間ができたら、お店のドアを開けようと思います。

2017年最初のイベントは・・・
2017・2/24-25「街角に咲く小さな春」

入学グッズの販売となりますが、今回はオーダーを中心にやらせていただきます。
毎年のようにお品物を展示して販売するやり方と、少しかえて。。。
また詳細は、こちらでお知らせいたします。

こちらの販売を持ちまして、しばらく実店舗でのイベントはお休みをいただこうと思っています。
お声がかかりましたら、そとでのイベントは今まで通り参加させていただきます、

明日から3連休ですね。
皆様どうぞお体に気をつけて、素敵なクリスマスを・・・

2016年も本当にお世話になりました。

少し早いですが、良いお年をお迎えください。

ateliermoon2006 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)次回のお知らせ 

2016年12月08日

yule+7終了いたしました

今年の最後のイベント「yule+7」終了いたしました。

最終日・・・お忙しい中、駆けつけてくださったかたもいらして、本当にありがとうございました。

何かお気に入りは見つかりましたでしょうか。...

皆さんの心の...ほっこりとした、まあるいエッセンスとなれば、何よりも嬉しいです♪

素敵なクリスマスとなりますように。

さて、今回も人気の石鹸とアロマスプレーをご出展いただいたTvalbit soap labさんのワークショップのお知らせです。

「木の実のアロマディフューザー」2000円
9


ブレンドの精油を作ります。電気も火も使わずに、お部屋でアロマの芳香浴が楽しめます。


「バスソルト&バスキャンディ」1800円
1


楽しいバスタイムを発汗作用で、もっと温まりましょう。
リラックス・・・リラックス・・・

両講座とも、2名様から受け付けております。
もちろん、お1人様で申し込んでいただいてもOKです。
ご都合の合うかた同士での開催、(私が参加させていただくかも。。。)となります。
お子さんの参加も歓迎だそうです。
詳しくはeico-k☆jmail.plala.or.jpまで、お問い合わせください。(☆を@に変えて送信ください)

冬の寒さをぜひ、天然の植物の力をかりて、癒されてくださいね。

お申し込みお待ちしております。

今年最後のイベント、心あたたまる3日間でした。ありがとうございました・・・

ateliermoon2006 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月03日

「yule+7」2日目

「yule+7」2日目が終わりました。

足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。

作家さんのお友達が来てくださったり、赤ちゃん連れの方がいらしてくださったりと・・・

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました。

ママと一緒に好きなものを選ばれる小さなお子さんは、なんとも可愛いです。。。

最終日は、7日(水)9:15〜16時となります。
少し間があいての開催です。
どうぞよろしくお願いいたします。

9

お写真は、Tvalbit soap labさんの「自然のアロマディヒューザー」です。
オリジナルでブレンドしたオイルを、様々な木の実にたらしてお使いいただくものです。

このワークショップを考えています。日程などは未定ですが、2名様から承ります。
詳細は後日お知らせいたしますので、ご興味ある方は、頭の片隅に入れておいていただければと思います。

最終日7日(水)9:15〜16時・・・お待ちしております*



「yule+7」1日目

おはようございます。

「yule+7」1日目が無事に終わりました。

皆さん、お久しぶりの方ばかりでしたが、覚えていてくださって本当にありがとうございます。

昨日ご紹介できなかったものを中心にご紹介させてくださいね・・・

10


3


2


5


6


1


Tvalbit soap lobさんの石鹸も毎回人気です。
「アルガンオイル」「もみの木」は、完売してしまいました。
人気のアロマスプレーも残り1本となりました。
スプレーは追加で注文できますので、お声かけください。

今日も1日皆様のお越しをおまちしております。



2016年12月01日

「yule+7」明日からです*

「yule+7」明日からはじまります。

先ほど日程の誤りを教えていただき、訂正いたしました。
ご予定いただいていた方がいらしたら申し訳ありません。
ただしくは・・・下記の通りとなります。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


12月2日(金)3日(土)7日(水)

「yule+7」

9:15〜16時

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

日程が不規則になっていますので、ご注意くださいね・・・

作品の1部をご紹介させてください。
納品が明日の方もいらっしゃいますので、それもお楽しみに・・・


7


6


5


4


3


2


1


8


羊毛作品の「つぼいみか」さんが、前回の市川チクチクからお仲間に入ってくださいました・・・
とても可愛く、丁寧な作品です。お人柄が表れています。
どうぞよろしくお願いいたします・・・

お買い上げの方には、心ばかりですが粗品のご用意があります。
1年間の感謝をこめて、みんなで用意いたしました。

どうぞお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。。。
お待ちしております☆

2016年11月21日

次回のお知らせ「yuke+7」

日程に誤りがありました。お客様のご指摘で前日に気がつく私
申し訳ありません・・・6(水)としてしまっていましたが、7(水)が正しい日程です。
よろしくお願いいたします。


今日はとても寒い1日でしたね。

もう今年も、あとひと月となってきました。体調など崩されていませんか?

さて、次回のお知らせです。

yule+7


今年最後のイベントとなります。
久しぶりにshopのドアをopenにしたいと思います・・・

いつも私のわがままなやり方を応援してくださっている皆さんに直接お礼が言えたなら・・・
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



12月2日(金)3日(土)7日(水)


「yule+7」


9:15時〜16時

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

日程が不規則になっていますので、ご注意くださいね・・・

お買い上げの方には心ばかりの粗品をプレゼントがあります。

年末のお忙しいお時間だと思いますが、ご予定に入れていただけたら嬉しいです。



最近こちらのブログの更新が月1のような感じになってしまい申し訳ありません・・・
写真が好きな私はインスタがあっているかなと思い、最近はそちらのほうで更新させていただくことが多くなってしまいました。

でも、こちらではatelier moonのイベントを中心にUPさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

DSC08796


週末ツリーを出しました。
これから少しづつですが、飾りつけをしながら、あとひと月後のクリスマスを楽しみに迎えたいと思います。
皆様もどうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいね。



ateliermoon2006 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)次回のお知らせ 

2016年10月29日

10月の終わりに・・・

10月もあと少し・・・

前回は「市川チクチク」に出展する前日だったのですね。
ご報告もせずにご無沙汰してしまって申し訳ありません。

いろんな方のブログなどでご報告をご覧になられた方も多いと思いますが、
楽しい1日をすごさせていただきました。

足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また春に同じ場所に立っていられるように・・努力していかなくてはいけませんね。

DSC08635


いつもこのイベントで探しているものがあります。
お義母さんの誕生日プレゼントです。

今年はこれを選びました。
なんとも不思議な世界です。
ボロシリケイトガラス
という耐熱ガラスを使用していると伺いました。とても透明度が高いです。

中の模様のようなものは、偶然の産物だそうです。何か入っているわけではありません。
「ガラスのなりたい形とわたしの作りたいカタチ」と、頂いたカードに書かれていました。

素材と真剣に向き合う作家さんの気持ちが伝ってきます。


今日は今から飲み会です・・・
娘の習い事のママ達とです。
とてもお世話になったママがいらしたのですが、お子さんの受験などもありお辞めになることになりました。
残念ですが、送別会です。

ん〜大事な試合の日なのに、出かけてしまう私。
でも、きっと本拠地広島で本領発揮してくれると信じています。

ateliermoon2006 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)次回のお知らせ 

2016年10月13日

明日は「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」に参加します

明日は「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」に参加させていただきます。

お天気も大丈夫そうですね・・・
秋晴れの中、沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

123

10月14日(金)〜15日(土)10時〜16時 雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

atelier moonは14日(金)のみに参加します。

2


3

1つ1つ丁寧な作品です。久しぶりにご参加いただけます。
atelier loppisさんの作品です。

1


嬉しいお知らせです。
羊毛フェルトの新しいお仲間が増えました。

「坪井みか」さんです。
とってもかわいいでしょう。
みかさんとは、お客様として来て下さり、お知り合いになりました。
こういうご縁・・・本当にありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします・・・

2016年10月02日

次回のお知らせです

10月に入りました。
今日はすこし暑さを感じましたが、朝晩の風は秋の匂いを感じますね・・・

さて、次回のお知らせです。

123



.。o○o。.★.。o○o。.☆. 。o○o。.★.。o○o。.☆

「イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2016秋」
に参加させていただきます。

10月14日(金)〜15日(土)10時〜16時 雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

.。o○o。.★.。o○o。.☆. 。o○o。.★.。o○o。.☆


atelier moonは14日(金)のみに参加します。


布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ、
美味しいもの、などなど 。
たくさんの作家さんが集合します。

私も毎回楽しみにしているイベントです。

今回も参加させていただけて、本当に感謝しています。
いま、参加希望の方が本当に増えてお断りしているようです。
本当にありがとうございます・・・

先日も少しご紹介させていただきましたが、大ファンの作家さん

cask工房さんです。

イラストレーターさんで、陶芸の作家さんでもいらっしゃします。
よかったら写真をクリックしてみてくださいね・・・
拡大されます。

9

絵封筒なのです。
切手を枠の中に貼っていただくと、掛け軸や絵画を眺める絵となるのです。
面白いでしょう。

10


こちらは、動物の切手を貼っていただくのです。
まるでかくれんぼしているかのように・・・

もったいなくて、なかなか使えませんが。
この夢のある、なんだかクスッとしてしますcask工房さんの作品が好きです。

いつもこのイベントでお会いするだけで、ご本名もどちらに住んでいらっしゃるのかも存知あげませんが。
あえて私は聞かないのです。

そういった出会いがある素敵なイベントです。

ateliermoon2006 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)次回のお知らせ 

2016年09月25日

やわたマルシェ

お天気に恵まれ「やわたマルシェ」無事に終了しました。
とっても楽しい1日でした。

4

写真の通り、神社につづく参道で開催され、緑豊かなこの場所が私は大好きです。

1

atellier moonはこんな感じ。
今回はorangeさんとshellie-clothさんと3人で・・・
たくさんの方に手にとっていただけました。

8

いつも優しいmatiereさん。
いつも変わらないお二人の雰囲気が好きです。お隣で、なにより心強かったのです。

6

7

その前はお花屋さんの「日々花」さん。matiereさんのイベントによく出ていらっしゃいます。
お花があるだけで、イベントの雰囲気がグッと変わりますね。

2

はじめまして・・・の「BROWNE CYCLO」です。
素敵でしょう。。。当たり前ですけれど、ハンドメイドです。
お名前でお分かりの通り、自転車グッズも作られているようです。これから自転車が楽しい季節ですね。

3

そしてcask工房さんです。
陶芸の作家さんでもあるのですが、今回はイラストレーターさんとして、絵封筒を出されていました。
こちらもとても素敵でしたので、次回ゆっくりとご紹介させていただきます。

11

今回もたくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。
他のイベントは、もっとブースの数も多かったり、集客も多かったりするけれど・・・

こちらの場所の、のんびりとした雰囲気がとても好きなのです。
お客様も行ったり来たりと・・・楽しまれているように思えてなりません。

今回も実行委員会の皆様には、大変お世話になりました。
また来年お声をかけていただけるように。。。頑張りたいと思います。

ありがとうございました。