2006年12月18日

横浜中華街

12月18日(月)

今日は風が冷たい1日でした。

先週の土曜日は娘の七五三の写真を撮ってもらうため新丸子まで行ってきました。
パパの知り合いのカメラマンさんのスタジオまでお邪魔しました。

知り合いの方だったので娘も緊張感もなく・・・
着物でジャンプの写真あり、
そして少し前に開催されていた世界バレー顔負けのアタックの写真もあり・・・
たくさ〜ん撮っていただきました。

いいんでしょうか
でも娘のいつもの姿で撮っていただけてよかった・・・
よかった・・・
よかったことにしておきます

最後は家族で撮っていただきました。
kさん、奥様、おつかれさまでした。

その後、もうすぐ誕生日の長男のお祝いも兼ねて本当は
新宿のホテルで豪華にランチ〜なんて思っていたのですが、
来るときの反対車線の渋滞を思いうかべ・・・
「そうだ!いっそのこと横浜に出た方が早いかも!」

と、久しぶりに横浜中華街へと繰り出しました。


横浜ー1























横浜














お休みの日とあってたくさんの人・人・人。
ランチはちょっと贅沢をしてきました。
遅めのランチだったので、みんな食べる・・・食べる・・・

その後もちょっとぶらぶらしたところで、お楽しみの中華まんタイム(みんな食べること大好き)
「世界チャンピョンのお店」というのが行例していて、私もつられて並んで買っちゃいました。
1個90円とお安めですが、小粒サイズなので何個でもいけちゃう感じでした。
ちょこちょこと買い食いしては、また次に移動してと・・・繰り返すうちにあたりは暗くなっていました。

帰りの高速は湾岸で帰ってきたので、お台場、葛西の夜景が綺麗でした〜

話は変わりますが・・・
次男は今日学校から「感染性胃腸炎が流行しています」と大きくかかれたお手紙を持って帰ってきました。
お風邪などひいていませんか?
どうぞお気をつけくださいませ。。。

ateliermoon2006 at 23:32│Comments(2)TrackBack(0)日々のこと・・・ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITABA   2006年12月19日 15:32
写真撮影、無事終わったんですね。晴れ着でジャンプとか、本当に普通の写真館じゃありえないから、
すごく面白くていいですね!是非拝見したいです
帰りは中華街で豪華なお食事・・・いいですね
実は私、実家が横浜なんです。よく中華街も行きました。
久しぶりにワタシも行きたいです。実家に帰るだ
けでなかなかそこまで足をのばせないんですよね〜。
2. Posted by eico*   2006年12月19日 23:11
ご実家横浜だったのですね。いいですね〜
私も姉がいて「遊びにおいでよ」と言ってくれるのですが、近くて遠い横浜です。
ひとくちに横浜といっても広いですよね。
私はあまり詳しくないのですが、お買い物あり、お食事あり、遊びありで1日ではとても遊びつくせない感じですね!
私も本当に久しぶりの横浜満喫しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字