アトリエサンクスsのブログ

アトリエサンクスsのブログです。

サイゼリヤ…(・◇・)?

dbb75aa6.jpg
先日。深夜、と言っても12時過ぎ位に小腹が空いたので近所にあるショッピングモールの中にあるサイゼリヤに向かったε=ε=┏( ・_・)┛

そのショッピングモールの中にはサイゼリヤの他にハンバーグのびっくりドンキーとカレーのCoCo壱番屋もあるのだがボクはゆっくり!?食事がしたかったのでサイゼリヤを選択した( ̄・・ ̄)

ひとりサイゼリヤは初めて(`o´)
これがびっくりドンキーでもCoCo壱番屋でも、この時行ったらボクにとっては初ひとりびっくりドンキー初ひとりCoCo壱番屋になっていた。

まだ三回目のサイゼリヤに偉そうな口は叩けないがボクはサイゼリヤが嫌いではない。

もちろん安さもあるが、その値段よりも美味しい(^O^)

さて。初のひとりサイゼリヤ…。
まずはビールからサラダでパスタで物足りなくなり追加でドリア…。
ビールを飲み干したのでワインを一本( ̄○ ̄;)

初ひとりサイゼリヤのお会計はしめて3.250円也。

これって使いすぎなの?

クリスマスモード…(*^o^*)

3536a618.jpg
世の中は!?12月を迎えすっかりクリスマスモードですo(^-^)o
街中のあちらこちらにクリスマスのイルミネーションが(^O^)
写真は近所にあるショッピングモールの一角の広場に立てられたクリスマスツリー(-^〇^-)

今年も残す所あと1ヶ月ε=ε=┏( ・_・)┛
早いなぁ(≧ε≦)

来年は何をしようかしら!?などと考えてしまう今日この頃です(⌒〜⌒)

立川談志師匠…(≧ヘ≦)

素敵な方でした。
談志師匠の落語を毒舌を時代と共に見て来たボクらにとって非常に残念な事ではありますが、貴重なものを残して下さって本当に感謝します。

きっと。談志師匠に安らかに…。
なんてとってつけた台詞は似合わないのでしょうね。

カッコイい方でした。

ありがとうございます。

貼り紙…(`∇´ゞ

0f757564.jpg
先日マンションのエントランス及びエレベーター内に貼り紙がしてありました。
『騒音について』
内容を要約すると…。

先日夜遅くに何処からか大きな歌声が聞こえてきた。何処の部屋からかは分からないが、夜遅くの音は大変響きます。心当たりのある方は充分に気をつけて下さい。

また居住者の皆さまも夜遅くはテレビのボリュームを下げ、話し声や歌声は小さな声でお願いします。

との事…。

なるほど。確かにマンションは声が響きやすい。

だから話し声は分かるのだが…。
歌声…!?

歌うのを控えて欲しいのではなく抑えて歌えって事!?

なんか不思議な違和感を感じるのはボクだけ(・◇・)?

寒いっす…(ρ°∩°)

天気予報通り( ̄∀ ̄)?
昨日夜半から今朝にかけて急に寒くなりました(・_・;)

とは言っても(⌒〜⌒)
もう11月も半ばp(´⌒`q)

毎年の事なんだけど昨年の今頃の気候なんて全く思い出せない(」゜□゜)」

これまた毎年の事なんだけど、こんなに記憶が曖昧でいいのかしら!?と反省はするものの、やはり毎年同じ事を繰り返している(◎o◎)

こんな事でいいのかしら!?と思いながらも日々時間は過ぎている(-o-;)

うーん…。頑張れ俺…(=゜-゜)(=。_。)

衝動買い…ε=ε=┏( ・_・)┛

e8b08bb6.jpg
いや( ̄○ ̄;)
これは衝動買いではないです(≧∇≦)

先日師匠が参加するイベントのお手伝いで和歌山まで行ってまいりまして…。
内容は朗読劇o(^-^)o

それでもやはり衣装は必要な訳で、そんでもってボクの役所は雪深い街に暮らすお父さん( ̄∀ ̄)
季節は冬。

当然長靴が必要という訳で…。
もちろん!?長靴など持っていなく、それでも師匠は長靴を用意して来いとo(`▽´)o
きっとこれから履く事などない長靴をしぶしぶ!?購入した訳ですよ(∋_∈)

現場に着いて出演者の方々と落ち合いボクの大きなカバン見て皆さん口々に、なんでそんなに荷物が多いの!?

ボクは長靴の経緯を説明。皆さん納得と大阪から和歌山の現地まで二時間半の道のりを長靴を持って来たボクに同情の反応。

イベントは無事終わりボクは再び大阪まで長靴を持って帰る。

とそこに…。
朝からぐずついていた空からの豪雨(ρ_;)

皆さんの靴はグヂュグヂュ(≧ε≦)


ボクの靴は…。
大阪から二時間半かけて持って来た長靴のお陰で全く問題なし(ρ°∩°)


こういうのって不幸中の幸いって言うのでしょうか(・_・;)

衝動買い◆彫=ε=┏( ・_・)┛

3cd3f897.jpg
いやね。先日急に吉野家の牛丼が食べたくなりまして…(^。^;)

我が家から一番近い吉野家は一駅向こう( ̄・・ ̄)

自転車にまたがり一駅向こうにある吉野家へ(`∇´ゞ

するとその途中に見知らぬケーキ屋さんが…( ̄∀ ̄)へぇ。こんな所にケーキ屋さんができてたんだ(・◇・)?

と。その時は素通りし吉野家へ行き念願の!?牛丼を購入(o^∀^o)

同じ経路を逆戻りすると、当たり前だが先程のケーキ屋さん。

どうしても中を覗いてみたくなり牛丼の入った袋を手に店内に…。

もちろん綺麗な店内で品揃えも豊富(*^o^*)

あれやこれやと目移りしてしまい、悩んでいると目に入ってきたのがこのロールケーキ(⌒〜⌒)

実はおいら…。
ロールケーキ好きです(-.-;)
バームクーヘンも好きです。


これを話した知り合いの女の子曰わく。

ナベちゃんってケーキの巻物好きなんだね。

なるほどm(_ _)m


初めてミルフィーユを食べた時は感動しました\(☆o☆)/


で。普通のロールケーキもあったのですが、普段あまり買わないフルーツ入りのロールケーキを買ってしまったという訳ですよ。

もちろん!全部食べましたよo(^-^)o

4日かかりましたがね(`o´)


また行って見ようかと思います。

衝動買い 彫=ε=┏( ・_・)┛?

4a379d00.jpg
えっと…。
これ貯金箱です(・_・;)
カードを差して暗唱番号を押さないと開かない仕組みになっている、まあ所謂オモチャの貯金箱です(-o-;)

いい年こいたオッサンが何故…(?_?)


いやいや。まあ聞いて下さいましよ。

以前ドン・キホーテに行った時にこいつらが大勢並んでた訳ですよ。
いやあ。ちょっとこれ可愛いんじゃない!?
なんて思った訳ですよ。
もちろん必要ないっちゃあ必要ない訳ですよ。

けどなんかこのオモチャが欲しくなっちゃって…(^。^;)

色のバリエーションはホワイト・ブラック・イエロー・レッド等々。

しかし、ボクが欲しかったのはオレンジ。
そしてその時そのオレンジだけが無かったのです。
だからボクはその時は買わずにそのまま帰ったのです。

それから数日後。このオモチャの貯金箱の事などすっかり忘れていたボクはとある場所に買い物に出掛けましたのよ。

確かストールを探しに行ったのかなぁ。

でも結局欲しいストールは無く帰ろうかなぁ。と思っていた時。
その店に行ったら流れで必ず立ち寄るフリマショップに当然のように立ち寄ったら…。

何故か!?この貯金箱が売っていたのですよ(◎o◎)
しかも。ボクが欲しかったオレンジ!
これは買いでしょう\(+×+)/


ルンルンで帰り!?
箱を空け説明書を読んだくらいで飽きました(o^∀^o)
しかもこの貯金箱。
ほとんどがそのシステムで支配されていて貯金箱となる部分はほんの僅か( ̄○ ̄;)


今。¥1.700入ってます( ̄∀ ̄)

はい。無駄遣いでした。

KOOZA!!!…(≧ε≦)

865bad00.jpg
昨年の『コルテオ』に続いて今年も観に行ってまいりました(*^o^*)
シルク・ドゥ・ソレイユ公演の『クーザ』!!

数年前。ボクの作品をずっと応援して下さっているお客様に偶然出会い。

なあナベちゃん。ところでシルク・ドゥ・ソレイユって観に行った事ある?

いやあ…。もちろん名前は知ってますけど、まだ観に行った事は…。

絶対観に行くべき!

でもチケット高いでしょう!?

ばかやろ。物を創る人間だったら絶対に観に行きなさい(`ヘ´)


はい…。


そして昨年…。
ハマりました( ̄○ ̄;)


確か昨年の公演を観に行った時もブログにアップし、その旨をお伝えしたとは思いますが…。


素晴らしい(T_T)

昨年の『コルテオ』もさることながら、今回の『クーザ』はそれを上回っていました(┳◇┳)


確かにチケットはS席。
平日で¥12.000。
日祝日で¥13.000。
と、やや高めではありますが…。

決して損はしません(o^∀^o)


内容をここで詳しく説明する訳にはいきませんが、兎にも角にも隙の無い演出。プレイヤーの技術はもちろんの事単純なストーリーの中にも、決して霞まない永遠のテーマ(=゜-゜)(=。_。)


そして何よりもお客様を飽きさせない演出効果(」゜□゜)」

そして最後にはホロリ…。

いやあ!本当に感動でした(◎o◎)


早くも来年が楽しみですo(`▽´)o


いや…。来年公演があるかどうかはわからないのですが…。


いや!必ずまた来てくれるはずです(^з^)-☆


皆様も機会があれば是非一度ご覧になって下さいましp(´⌒`q)

役立たず…(・◇・)?

bf4331ce.jpg
先日購入したシャワーヘッド|( ̄3 ̄)|

写真の右の方の文字。読めますかね!?

ボタンで止めて節水!
低水圧板で勢いアップ!

入浴と言ってもほとんどシャワーのみの昨今。
シャンプー、リンスの時はほとんど問題はないのだが、身体を洗う時に水を流しっ放し。と言うのは節水と言う意味でもモッタイナイ(≧∇≦)

じゃあ。一度止めればいいじゃないか!?て事になるのですが…。

我が家はお湯と水を同時に流して、そのお湯加減を調節するタイプ。

だなもんで。一度止めてしまうと再び蛇口をひねってお湯加減を調節するまでに時間がかかっちゃう(T_T)
だから、この手元でシャワーを止められるシャワーヘッドか欲しかった。
以前からずっと欲しかった商品なのですが…。


いざ取り付けてみると…。

ほほぉ。流石!きれいに止まります(*^o^*)

そして。今度は元に戻してシャワー…(・_・)エッ..?

冷たい…。


少し待っていれば徐々に元の調節したお湯に戻るのですが、ちょっと時間がかかっちゃう(・_・;)


これだと以前と同じ事です。
いや。それ以上に神経を使います( ̄○ ̄;)


決してこの商品が悪い訳ではないです。

うちのシステムと合わなかっただけです(>_<)


残念…。

このシャワーヘッド。ご希望の方がいらっしゃったらお譲りしますが…。誰かいりますか(^。^;)

よく頑張りました…(*^o^*)

995cf9ce.jpg
この夏フル稼動した扇風機ですo(^-^)o
彼のお陰でこの夏エアコンを使用したのは、たったの三回(◎o◎)
しかもその三回は自ら望んだものではなく、遊びに来た友人がどうしても付けてくれというので、しゃあなし!?で付けた三回です(`ヘ´)

自分の意志で付けた事は一度もありません(゜∀゜;ノ)ノ
何の自慢だ…(・◇・)?

兎にも角にも。よく頑張ってくれました”(ノ><)ノ


ん!?早くしまえって!?

ですよね…(・_・;)

でね…(`∇´ゞ

前回の続きです…。


近年サングラスを買う事もなく、また以前購入したサングラスを掛けるような機会も無くなり、それでもメガネを買う事はなくコンタクトのみの生活が続いていた。


そんなある日…。

メガネ屋さんの前を通りかかった時にふと立ち寄った。
もちろん!?サングラスを買う訳でもなく、それこそコンタクトの代わりのメガネを探す訳でもなく…。

普通のメガネを掛けてみた。

つまり。メガネの度が入っいない普通のメガネ…。

あれ!?これって意外と!?イケるかも!?

要はいわゆるダテメガネ。

そうです。それならちゃんと度の入ったメガネを買えばいいのにダテメガネ。

コンタクトをした上にダテメガネ。


アホでしょう!?


これには面白い話しがあって…。

メガネ愛好家の方や注意深い方だとすぐにダテメガネと気付いてくれるのですが…。


元々ボクがコンタクト愛好家である事を知っている方はボクが本当にメガネに替えたと思い込む方々がいらっしゃいまして…。

これダテメガネなんだけど。
と説明しても。
あれ!?ナベちゃんメガネに替えたんだ♪

とダテメガネ説を受け止めていただけない。

そりゃあそうですよね。
コンタクトした上でダテメガネをするなんて…。


こうなったらちゃんとしたメガネを買おう!


で。数年振りにメガネを購入しました(*^o^*)

最初は部屋にいる時だけ。と思っていたのですが…。これが。思った以上に楽チンでね。


コンタクトのようにいちいち洗わずに済むし、強度の近視の為寝る直前までコンタクトをしていなくて済むし、酔っ払って帰って来てコンタクトをしたまま寝てしまってコンタクトの汚れを増加させる事も無くなり、大変ご機嫌なんですわ(^O^)


でもって。6月に一本帰って今月にもう一本購入(^o^)/


これからはメガネっ子になります。


しかし。可笑しな話しですよね…。


だって。ずっとメガネが嫌でコンタクトに替えて、そのコンタクトが面倒臭くなってメガネに替えるなんて…。

しかし!!
今のメガネは安い!!


ン十年前。ボクが中学入学の時に買って貰った銀縁メガネは\32.000位しました(・_・;)

今。\10,000弱で買えるんですよ(◎o◎)

中学の時よく父に言われたものです。

もしお前が学校で悪さをして先生に殴られるような時があったら…。

先生ちょっと待って下さい。メガネを外しますから。と言えと…。


それぐらい高価な物でしたから仕方ないですけどね。
幸いに!?そのセリフを先生に発する事はなかったが、ケンカで2,3度レンズを割ってしまった。

当然そのたび父にはこっぴどく叱られたが、メガネを掛けているボクに父は一度も手を上げる事はなかった。


ただコンタクトに替えるまでこの銀縁メガネは活用してましたよ。


はあ…。
ダラダラとつまらない話しですみませんでした。

ボクのメガネ変遷…ε=ε=┏( ・_・)┛

0b5eb487.jpg
先日メガネを買いました。実は今年二本目です。

今まではずっとコンタクトでした。


ボクは物心ついた時!?から視力が悪かった。

裸眼で良く見えた記憶が無い。
視力検査で一番良かったのは確か小3の時の0.5だったと思う。


家族以外の近隣の方々はきっと勉強のし過ぎよぅ。と噂していたが家族は揃ってテレビ見過ぎと断定していた。


本人はあまり気にならなかったのだが、学校からの要請で黒縁メガネを買って貰った。

しかし当時メガネっ子は恰好のいじられキャラで、いじめられはしないにしても何かと面倒臭く結局その黒縁メガネはほとんど掛ける事はなかった。

当然。視力はどんどん低下…。

クラスの席替えで後ろの方になると黒板に書かれた文字はほとんど見えなくなった。


もはやと思い中学に上がる前に銀縁メガネを買って貰った。

中学生ともなればメガネ人口も増える事も相まってメガネキャラをいじるような奴らもいない。

そのまま高校入学で銀縁メガネ。

そして一浪。

予備校通いもずっと銀縁メガネ。

しかしこの銀縁メガネも更なる視力の低下で合わなくなってきた。

でもって。大学入学を機にコンタクトに。

銀縁メガネはどこに行ったかわからない。

本来ならコンタクトとメガネを併用し、外出はコンタクト。部屋ではメガネと使い分けた方がよいのだが、当然!?面倒臭く寝る直前までずっとコンタクトを付けていた。


コンタクトに変えた理由は2つある。
ひとつはメガネキャラから抜け出したかった事。
もうひとつはサングラスを掛けたかったから。

メガネが嫌でメガネをやめるのにサングラスというメガネはどうなんだ!?

という意見もあったが、メガネの上からサングラスは掛けられない。


それから十数年!?
サングラスは買い続けてもメガネを買う事はなかった。

しかし!!





ちょっと長くなってしまったので続きはまた次回に…m(_ _)m

事件…(・_・;)!?

c44d5cbf.jpg
帰ってきたら玄関の外にピンクのスリッパが(」゜□゜)」

我が家じゃないです(¬з¬)

隣りに住む女性の!?玄関前です…。


どうなったらこうなるんだろうか(・◇・)?


もちろん!?その後外に出た時にはこのスリッパは片付けられてはいましたが…。


ん!?!?!?

これって!?盗撮!?!?

違いますよね(・_・;)

今日の大阪の空…

bdd6efcf.jpg
昨日の寒さもなんのその(・◇・)?

ご覧のような秋晴れで(」゜□゜)」
日中の気温は26℃まで上がるみたいです(゜∇゜)

まだタオルケットでいけるの!?布団は出さなくていいの!?衣替えはいつしたらいいの!?


まあボクの事なんて知ったこっちゃないですよね( ̄∀ ̄)


いやしかし。安定しない気候ですな(-"-;)


皆様も体調管理にはお気をつけ下さいましm(_ _)m

今日の大阪の空…(`∇´ゞ

da9f10e0.jpg
まあ何てことも空ですが…(-o-;)
まあ寒いです(;∇;)/~~まあボクだけが寒い訳ではないのですが…(ノ△T)

今日の大阪は午後から雨模様です( ̄○ ̄;)

これで益々寒くなりそうです…(≧ヘ≦)

もう窓をあけて寝ている場合ではないです”(ノ><)ノ
早く布団も出さなければタオルケットだけではどうにもなりません(゜∇゜)


とか思いつつ行動に移せず毎日グダグダ言っている始末です…( ̄・・ ̄)

雨漏り…(゜∇゜)?

6cbd2564.jpg
えっと…。
我が家は一応マンションですし最上階ではないので雨漏りはしないはず…。

しかし天井から雫がポタリポタリ…。

もしや上階の人が何かしらの状況で床を水浸しに…!?
時間は朝8時過ぎ。
さっそく同じマンションに住む大家さん宅に状況を説明をしに…。

とりあえず部屋まで来てもらい見ていただいた。

あ〜。こりゃあ大変だぁ。
はい。ですからすぐに上階の方の部屋に行ってどんな状況を調べて欲しいんですけど…。

そうですよね…。さっそく見てきます。しかし何だろうか!?

いや。だからそれを早急に上階に行って…。


いやあ。実は私最近入院してましてねぇ…。

はあ…?

今年二度目なんですよ…。

はあ…。ですから早めに上階に行って…。


けどまだまだ生きなきゃねぇ…。

はあ…。ですから!


実は…。この大家さん…。かなりの高齢の方でして…。かと言って決してボケている訳でもないのですが、単に話し好きな方でして、お会いすると話しが長いんです。


家内が居るんですが今日は朝からお墓参りに出掛けてましてねぇ…。

そうですか…。ですから早く上階に行って確認をお願いします。

わかってます。わかってますよ。しかし何でなんでしょうか?


いや。だから。それを今すぐ。


この押し問答。約30分…。

大家さんが上階から戻って来たのはそれから更に30分…。


結局原因は…。
うちのマンションはオール電化のマンションで、それ故各部屋に温水器なるものが設置されていて…。

温水器とは!?
ガスが来ていない為オール電化のマンション《家》では温水器なるものが存在し、そこに水を溜めそして温め風呂などのお湯として使うシステムです。

ボクもこのマンションに移り住んで初めて知った事ですが…。


要は上階の方の、その温水器の中にあるバルブが劣化か何かしらの状況で外れてしまい、その僅かながらの水漏れが下の階に住む我が家の天井に滴り落ちてきたと言う訳です。


原因はわかりました。で!?業者さんはいつぐらい来られます?


いやあ。今日は日曜日なんで連絡がつくかどうか…。

ちょ、ちょっと待って下さいよ!!
じゃあボクはずっとこの雨漏り状態のお世話をしなきゃいけないんですか!?


そうですよねぇ…。大変ですよねぇ…。


いや。だから…。


結局。業者さんが来たのは12時を遥かに過ぎた頃でした…。


上階の方の修理も終わり再び我が家に現れた大家さん。

もし天井の染みとかが気になるようでしたら張り替えますから…。


いや…。別にそこまでして頂かなくても…。


いやいや。何かあったらちゃんと言って下さいよ。


わかりました…。


2日後。


駐輪場で大家さんにお会いしました。
いつも通りに、おはようございます。
とご挨拶。


ああ。おはようございます。


え…。終わり!?

やっぱり覚えられてないんだ…。


大丈夫かな…。このマンション…。

今朝は18℃…( ̄○ ̄;)

先週まで30℃近くまであった気温が今朝は18℃(≧ε≦)

こりゃあ涼しいを通り越して寒いくらいです(゜∇゜)

そりゃあ先日まで汗だくになって寝ていたボクもTシャツを着パジャマらしき物!?もはきますわな(-o-;)


しかしこの気温差(◎o◎)皆様風邪など引かれぬよう重々お気をつけ下さいまし(`o´)

またもや台風が…(≧ε≦)

03ca6eb8.jpg
またもや台風が上陸しそうです(・_・;)

高校時代の横浜の友人に聞いてみたところ、関東の方も暴風雨で大変みたいです。

昨年もこんなに立て続けに台風が来ていたのかしら!?
大阪市内も大雨になりそうですが、大阪近郊の他府県での被害が心配です。

初ご近所ユニクロ…(^O^)

16fcd866.jpg
先日お伝えした我が家の近所にオープンしたユニクロに行って来ました(*^o^*)
で!?買ったのが…。
いえいえ。ちょっと待って下さい(゜∇゜)

確かにダウンを買いに行った訳ではありません( ̄○ ̄;)

インナーを購入しようと出掛けました。
が!何故か店内にはダウンがビッシリ(◎o◎)


まだ9月。残暑厳しい中にダウンがビッシリですよ\(☆o☆)/


そりゃあ。一応見ますでしょう(・◇・)?


しかし昨年大ヒットしたウルトラライトダウン(-o-;)もちろん!?ボクも昨年購入しました(‘o‘)ノ


なのに!何故同じダウンを購入してしまったか★


昨年はこの色がなかったんですよ(≧ヘ≦)
故に思わず買ってしまいました(¬з¬)
バーゲンでもなかったのに…。


ちなみにちゃんとインナーも購入しました。


またご近所ユニクロに行って衝動買いをしてくる所存ですε=ε=┏( ・_・)┛
atelier THANK-Xs
atelier THAXK-Xs ロゴ2
月別
最新コメント
QRコード
QRコード
最新トラックバック
鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」 (ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座)
鳩と豆鉄砲…。
小島よしお (いま話題の男性芸能人とは?)
小島よしおさんと。【橘ユウスケ】
アトリエサンクス公演「BETTER LAND2」〓天王寺・一心寺シアター・倶楽〓 (Swallowtail Paradise〓カノンの喜怒哀楽まるだしブログ(ワシブロ)♪〓)
【BETTER LAND2】
撫子(ナデシコ)のように (季節の中で 〜 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary 〜)
花【村上愛】
  • ライブドアブログ