アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

はじまり

あけましておめでとうございます。
…とか言いながら今日はもう成人式。
今年のブログはかなり遅めのスタートですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

と申しますのも、我が家は年末に平成の大引越しを執り行いまして、もう何が何だかわからない状態でお正月を過ごしたものですから、パニックの毎日。それでも、新しい家は2階の窓が東側に大きく開かれており、素晴らしい朝焼けの景色にも恵まれます。しかも、お世辞にも綺麗な池とは言えませんが、東側が池に面しているので開放感はバッチリ。鴨の親子を眺めたり、鯉の群れを眺めたり…とこんな景色を拝めるだけでもシアワセな気分に浸れるそんな一日の始まりを実感しながら、まだまだ片付かない我が家の片付けに奮闘しています。

しょっぱなから写真無しですが、何やらライブドア側で支障があったとか…。また、今年もいろんな情報や思いを綴っていきたいと思いますので時々のぞいて頂ければ幸いです。




































今年初めはやはり『えべっさん』から。
残り福を求めて、今宮戎へ。
いつものルーティーンをこなすだけ。でも、意外とこれが大事。
ここから始まる今年一年も良いお仕事、良い出会いに恵まれますように…。




狭山の家23

ようやく、最終段階のカーペット施工が終わりました。
グリッパーを打って、フェルトを敷き詰めた後、カーペットを敷いていきます。とても、チカラがいる細かい作業の連続。
堀田カーペットさんと知り合う事ができ、実際にカーペットを施工できた事、そんな巡り会いに感謝感謝です。
柔らかい足触りと暖かい感触。
サイコーです。

IMG_3066
IMG_3069
IMG_3077
IMG_3100

シュトーレン

我が家のご近所さん『PAN BIYORI』の2018年シュトーレンをやっと手に入れました。
お昼には大体完売してしまうほど、大人気のパン屋さん。
シナモンをほんのり効かせた生地に、クルミ、アーモンド、レモン、ピール、オレンジピール、いちじく、レーズン、リンゴ、クランベリーをラム酒漬けしたものを生地に練り込んでるらしい。
クリスマスまでに少しずつスライスして日に日に味が染みていく様子を楽しみながら食べていきたい。
はてさて、クリスマスまでもつかな⁉︎

IMG_3024

記事検索
プロフィール

atelierurl

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ