アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

狭山の家23

ようやく、最終段階のカーペット施工が終わりました。
グリッパーを打って、フェルトを敷き詰めた後、カーペットを敷いていきます。とても、チカラがいる細かい作業の連続。

IMG_3066
IMG_3069
IMG_3077
IMG_3100

シュトーレン

我が家のご近所さん『PAN BIYORI』の2018年シュトーレンをやっと手に入れました。
お昼には大体完売してしまうほど、大人気のパン屋さん。
シナモンをほんのり効かせた生地に、クルミ、アーモンド、レモン、ピール、オレンジピール、いちじく、レーズン、リンゴ、クランベリーをラム酒漬けしたものを生地に練り込んでるらしい。
クリスマスまでに少しずつスライスして日に日に味が染みていく様子を楽しみながら食べていきたい。
はてさて、クリスマスまでもつかな⁉︎

IMG_3024

来年の手帳

今日こそは…と、肥後橋のDELFONICSへ。
お目当ては来年の手帳と、LAMYの替え芯。それとちっちゃなペンケース。
そろそろ来年の予定が入り、書いておかないと忘れるという年代に突入(笑)。
ここのところ、あまりいいことが続かないので、来年の手帳はゴールドに。結局、予定ぐらいしかいつも書き込まないので、薄くて少し大きめで軽いものを基準に選んだ。たまたま目に止まったのがゴールド。いつもは大抵黒なんだが、このついてない毎日を一掃するべく思い切ってゴールドに。
何かいいことありますよ〜〜に。

FullSizeRender




記事検索
プロフィール

atelierurl

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ