アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2012年12月

河合 042
↑ トアロードに面した入口はちょっとわかりづらいかも…。

河合 035
 ↑ ゆっくり食事ができるようオーナーのご希望でしつらえたソファやテーブル、椅子は今も綺麗に使っていただいてました!

いよいよ明日からお正月休み。
…ということで、2年前に改装でお世話になった神戸三宮「エルラコーデンタケウチ」に
ご挨拶も兼ねてランチへ♪

河合 038

  ↑ 鹿肉とフォアグラのパテ 洋梨添え(これはほんの一部)

相変わらずの美味しいご馳走に舌鼓をうちながら、今年の反省会。
パートナーのM氏はビールとワインを飲んでもはやお正月気分。
来年もたくさんイイコトがありますように!

★当事務所は12月28日から1月6日までを年末年始のお休みとさせていただきます。
 どうぞよいお年を…。

                                  wrote:kawai



今日はクリスマス!
我が家では少し早めの23日のクリスマスイブイブの夜に年老いた両親と一緒にパーティー。
チーズフォンジュやカルパッチョやグリルチキンなど手料理でお腹いっぱいになった後は
恒例のプレゼント交換。
そして、今年は京都北野の「マールブランシュ」にてクリスマスケーキをゲット。
カワイイクリスマスケーキに一同盛り上がり、大の大人がキャッキャッ騒いで完食。

平和なヒトトキがまた来年もきますように♪

                                  wrote:kawai

河合 039

河合 040

河合 043

河合 042

河合 041

河合 033

先日、11月末にオープンした中之島フェスティバルタワーにぶらっと散歩がてら出かけた。
ウチの事務所からは徒歩15分程。
エントランスから2階フェスティバルホールへと続く赤い絨毯は圧巻。
地階、1~2階にはフェスティバルプラザとしていろんなお店がずらり…。
なかでもお勧めは「デルフォニックス大阪」というステーショナリーのお店。
オリジナルのステーショナリーをはじめ、ヨーロッパを中心に国内外からセレクトした文房具を
豊富に取り揃えているので、ちょっとしたプレゼントにも最適。
緑に囲まれた13階スカイロビーにはまだオープン前で行けなかったのだが、そのうち是非…。


                                     wrote:kawai




↑このページのトップヘ