アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2013年02月

河合 048



















先日、父の84歳のお誕生日に「やきもき焼き」を食べに行った。
約60年、帝塚山にて自営のお店を構え、私達家族を養ってくれた。
その帝塚山で父が昔から通っていた懐かしいお店「やきもきや」にご招待。
久しぶりの帝塚山に父は顔をほころばせながら、見知った人や懐かしい風景を楽しんでいたようだ。
帰路に着く頃には、ほろ酔い気分でうとうと…。

最近、自分の老いに対して時折哀しい表情をする父であるが、いつまでも元気でいてほしいものだ。

懐かしい思いは若かりし頃を思い出し、元気の源になる。
あと何回父を喜ばせてあげられるのだろう…と思いながら、次の仕掛けを考えるのが
最近の私の楽しみでもある。

親孝行。いっぱいしてあげよう。

                                    wrote:kawai


連休明け。
ひさびさの更新。
いやぁ~マメさが足りないなぁと反省反省

河合 047

昨日から待望の「夢をかなえるゾウ2」をやっと読み始めた!
ガネーシャというメチャクチャ口の悪い大阪弁の神様が起こす笑えるけど泣けるお話。
そして、最後には自分も逢えるかもしれないと変な期待感を持ったりする。
落ち込んでいたり、悪い事ばっかり続いてる…そんな人にはお薦めな一冊だ。

かくいう私もいろいろあったりして、そろそろガネーシャが現れないかと期待している。
ドラマや本にはまるというか、入り込む私はきっと読み終わる頃、主人公になっているのだ。

                                    wrote:kawai


 

↑このページのトップヘ