アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2015年03月

新しい家族も増え、お母さん業に忙しい後輩が現場見学に来てくれた。大工さんが大きな音を出して仕事をしている現場で生後5ヶ月の可愛いお嬢ちゃんはいつの間にかスヤスヤ。よくもこんなうるさい所で眠れるもんだと大物ぶりを発揮。
明日は保育園の入園式らしい。この調子だと問題なさそうだな(笑)
親子共々頑張れ‼︎

image

今、現場中のクライアントの仮住まい先に美味しいお店がいっぱいで、毎週現場定例の後、クライアントと打ち合わせを兼ねてランチに行くのが楽しみだ。
うどん、ラーメン、中華、イタリアン…何故か美味しいお店が集中している。クライアントも仮住まい前は不安でいっぱいだったのに、今や残り少ない仮住まい生活に全てを制覇できるか悩んでおられる(笑)

今日は町屋をリフォームした中華料理AKAにてランチ。建物自体が大阪都市景観建築賞 大阪市長賞もとっている建物だ。

雰囲気もとてもいい。

image


珈琲豆がなくなったので今日は実家近くの『焙煎香房シマノ』に行った。
豆の種類毎に産地、採取された農場が書かれており、甘味、コク、まろやかさ、香り、酸味、苦味が数値で評価されていて、選んだ豆をその場で焙煎してくれる。待っている間に今日のオススメの珈琲もサービスしてもらえる。

珈琲ツウではないが、酸味が強いものだけは苦手だ。初心者なので聞いた事のあるモカマタリにしてみた。サービスの珈琲は舌を噛みそうな名前でエチオピア産のイルガチャフィワイニーという珈琲。ちょっぴり酸味が後をひく珈琲だ。

紙袋には焙煎日と焙煎時間が記されていた。珈琲は飲むよりも豆をひいている時の香りが好きだが、焙煎したての香りも独特な香りで癒やされる。
明日の朝の珈琲が今から楽しみだ。

image

image

今日も打ち合わせのため、富田林市役所に来て庁舎内の『コンゴー』にて日替わりランチを食べた。

チンジャオロース
揚げしゅうまい
棒棒鶏サラダ
オムレツ
ごはん
わかめスープ

これだけついて510円。

あー美味しかった‼︎

2015-03-19-12-32-50

待ちに待ったジャクソンブラウンのコンサート。
まもなく開演。
新しくなってから初のフェスティバルホールだ。
さすがに年齢層が高い!

2015-03-16-18-29-27

2015-03-16-18-32-00

↑このページのトップヘ