アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2015年04月

レインボーラムネ。
奈良県生駒市のイコマ製菓本舗で製造されている幻の駄菓子。
今日、現場中のクライアントから頂いた。何でも地元民でもなかなか手に入れるのが難しいという貴重なラムネらしい。
口の中でシュワーっと溶けるラムネは昔懐かしい子供の頃によく食べたラムネだが、後味がなんとも言えない。

みんないろいろ美味しいモノをご存知なんだな…。そして、楽しいことはいっぱいあるのだなと改めて気づかせられる。

image

↑ピンぼけではありません。こんな袋に入ってます(笑)

今日は、朝から独立して美容院を経営したいとおっしゃるクライアントが仕事帰りに歩いて探された候補物件を見学。しかし、あまりピンとこない。
じゃあまた…と言って我々が昼ごはんに食べようと思っていたラーメン屋さんに行こうとしたら、なかなか面白そうな物件があったのですぐクライアントに電話をして戻ってきてもらった。結局、そこはもう次の入居が決まっており諦めることになったのだが、モノはついで。不動産屋さんに聞いてみたら、なんと、3月末に出されたばかりのもってこいの物件に出会った。
面積、家賃、駅からの距離、路面店…などなど、気持ち悪いぐらい希望が叶う場所だった。
こんな事ってある⁉︎まさにグッドタイミングだ。

その場で決めたクライアントと次の打ち合わせを約束してその場を離れて、今日行く予定にしてたラーメン屋『麺屋彩彩』に。いつもは行列ができているのに、すぐに入店でき、ここでも美味しいラーメンにありついた。

今日はなかなかいい一日だった。

image

行きつけの美容院『iwalani』でバレンタインデーのお返しに…と頂いた東京自由ケ丘の『today’s SPECIAL』で買ってきてくれたナッツアンドシードグラノーラ。オーガニック原材料で保存料、着色料不使用の健康的なグラノーラだ。
今朝はヨーグルトと蜂蜜を入れて食べてみた。ナッツ類がいっぱい入っているので少しの量でも食べ応えがある。
なんだか、朝食が一気に豪華になったような気分だ。

明日は牛乳か豆乳で食べてみよう。

image

image

昨日は誕生日ということもあり、多くの方からお祝いメッセージを頂いた。幸せ者だと実感した一日だった。何も言われなければ普通の日だが、多くの心遣いが特別な日に変わった一日だった。

今朝はどんよりしたお天気だが、通勤途中の遊歩道の桜がいつもより綺麗に見えたのはやっばり昨日の幸福感のお陰だろうか…。

歳を重ねる毎に一年一年が短く感じられる昨今。一日一日を大切に過ごしていきたいと改めて思った。さぁー今年の自分にはどんな事が待ち受けているのか…。実りの多い一年にしたいな…。

image


↑このページのトップヘ