アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2015年08月

事務所近くのケーキ屋さん、『レ•グーテ』で、以前より食べてみたかった普通ケーキの1/3程の一口サイズケーキを初めて大人買い。
普通のケーキならこんなに多くの種類は買えないが、一口サイズならではのバリエーション。
可愛い彩りのケーキに家族みんなの顔もほころぶ。

image

昨日の夕飯は友人の韓国料理のお店へ。
定番のサムギョプサルに、海鮮チヂミ。ジャガイモのチヂミはお餅のような弾力のある食感。そして、海鮮チゲ、締めは葛冷麺。黒い麺が不気味だが、食べてみると、食感がなんとも言えない。スープもうまい‼︎
お腹もいっぱいだが、何故か昔のあの悪ガキが作った料理を美味しいと言って食べている光景が不思議でならない。

image

小学校の同窓会を控えて、会計を担当することに。
そして、その同窓生の集まりの巣になっているのが、同じく同窓生のやっている韓国料理屋さん。
ことあるごとに集まるのだが、先日、集めた会費を受取りに行ったら、お土産に韓国の梨ジュースを手渡してくれた。粒入り。
うまいなっしー‼︎
image

打ち合わせ中に駐車していた車の右前方をこすられて傷が…。
しかし、相手がとてもいい方で、涙ぐみながら必要以上に謝られたため、反対に自分がすみませんと言ってしまった。

世の中にはまだまだいい人がいっぱいいるのだなと思った一日。

毎日のように殺人が起き、どこかで死体が発見されるような物騒な世の中だが、せめて、自分の周りだけはいい人ばかりでいてほしい。

image

今日は朝から茨木市のザ・ファームユニバーサルへ。関西最大級とうたわれているガーデンセンターだそうだ。ファーマーズキッチンという洒落たカフェまで併設されていて、南にある同様の大きなガーデンセンター国華園と比べると、やはり、オシャレさの点では北の方は違うなぁと実感。

そんなことはともかく、エアープランツと苔玉に凝っている我が家にまたもや新入りが…。それと、新しい庭の仲間ユーカリ。毎朝夕の水やりはこの時期大変だが、水をあげるとイキイキする植物達は何故か可愛い。

また、明日からの水やりが楽しみだ。

image

image

image

↑このページのトップヘ