アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2015年09月

今年もこのチラシが舞い込んできた。
靱公園MUSIC FESTA FM COCORO~風のハミング~。
今年で5回目。
毎年、この時期になるとOver45の人達が靱公園にわんさか集まる。今年はKと藤井フミヤがゲスト出演ということもあり、早くからチケットは完売だとか…。

何故か、FMCOCOROとは縁があるようだ。自宅近くのハーベストの丘では先日、公開生放送があり、来月には仕事場近くでライブイベント。
Over45は、益々元気なようだ。

image

今日はシルバーウィーク最終日。
日頃の疲れを癒すために、淡路島まで。
朝7時に家を出て洲本まで約2時間。
酵素風呂に約20分。60度のふかふかヌカベッドに身を沈めてひたすら汗をかいて毒素を出す。
腰痛と肩こり、冷え性などにいいらしい。
出た後は肌もツルツル〜

その後は島の漁師飯、生サワラ丼を食べた。2種類のサワラが入っており、ヅケのサワラは後で出汁茶漬けとして頂く。初生サワラは思った以上に美味しく、カラダの中から元気が出た。

image

image

image

image



今朝は8時半から工務店にて追加工事の打ち合わせ。
その後、現場立会い。
もろもろの打ち合わせが終わったのがちょうどお昼。

腹が減っては戦はできぬ。

今日は大阪狭山市の四川料理『翠陽』にて担々麺を食す。

また、一つ美味しいお店見ーつけた‼︎

image

家族よりも長い時間を過ごしているパートナーのM氏と、昨日のお昼も富田林の現場からの帰りに、いつも大人気の讃岐うどん屋さん『いってつ』に行った。
朝からの現場はどうしても打ち合わせることがいっぱいあるため、なかなか終わらない。

人気の『とり天うどん』はさくさくで、下味がバッチリついたとり天が3つも入っている。噛みごたえのある太い讃岐麺ととり天で満腹。

最近は現場でのストレスをグルメなお店まわりで解消しているような…。食べ過ぎには細心の注意を、と自分に言い聞かせる毎日。

image

昨夜は法隆寺のお施主様と夕方から夜の8時まで打ち合わせ。
いつもの奥様手作りのケーキとご主人自らの焙煎で点てられた珈琲が登場。
今回はスフレチーズケーキ。
毎回違う珈琲カップ。ちなみに今回は信楽焼だとか…。

模型をご覧になりながら、基本のプランも大体決まり、次回の打ち合わせが終わったらいよいよ実施設計に。

カフェ実現に向けてご主人の夢も大きく膨らんできたが、はてさて、古い木造家屋だけにリノベーションには細心の注意が必要。これからが大変。

image

↑このページのトップヘ