アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2016年02月

人間は元々暑さには強く、寒さには弱くできている生き物らしい。
通りで…納得。
毎年思う事だが、いい加減この時期になると、「早く暖かくなって〜〜」とつい言ってしまう。
毎朝の通勤途中に「春」を見つけたらついつい嬉しくなってしまうのはそのせいだろうか…。
嫌ぁ〜な花粉の季節でもあるが、春の息吹に期待感ワクワクの毎日。厚手のコートも小さな使い捨てカイロもなかなか手放せないが、確実にやってきている春に少しだけ顔がほころぶ。

バレンタインに姪っ子が作ってくれた手作りチョコブラウニーをお相伴にあずかった。
甘すぎず、少しほろ苦い柔らかい口当たりのケーキは午後の紅茶タイムにぴったり。
買ったケーキも美味しいけど、手間ひまかけて作ったケーキは格別に美味しい。

昨日は元スタッフの新居へお邪魔。
マンションの最上階を購入しリフォームした空間は、最上階らしく天井裏を取っ払った斜め天井。リビングの一番高い所は4メートルもあり、普通のマンションでは感じられない開放感がある。
壁や床、建具は自分達で塗り、カメラマンのダンナさんと一緒にDIYで作り上げた収納や照明などもなかなかおしゃれ。

おしゃれで美味しいカフェのようなランチまでご馳走になり満腹状態で帰路に着いた。

いい妻でいいお母さんになった、今は休業中の元スタッフが、再びこの経験を活かして子育てが一段落したら社会に戻ってほしいと願う。


今日は夫婦50割¥1100で「信長協奏曲」を見てきた‼︎
最近はマンガからドラマ化されるモノも多く、なかでもこのドラマはストーリーがなかなか面白く、特別小栗旬が好きでも何でもないが、ドラマの続きが見たくて映画館に足を運んだ。
本能寺の変から秀吉が天下をとるあたりまでが今回の山場。

よく考えたものだ。


今日は柏原のカタシモワイナリーまでわざわざ買いに行った「たこシャン」に合わせて夕飯はたこ焼き。
ん〜〜(*^_^*)
たこ焼きに合うシャンパンとはよく考えたものだ。





↑このページのトップヘ