アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2016年04月

とても大切な人のために今日は奈良郡山の大安寺へご祈祷に行った。
神頼みとはこういう事を言うのかな…。
ただの安心感と言われればそれまでだが、1%でも希望があるのならそれを信じたい。

九州の地震でも、多くの方が亡くなっている。急いで知り合いにも安否確認をしたが、幸い無事だった。亡くなられた方々には心より御冥福を祈る。


今日、家の近くの狭山池では桜が満開。
普段はランニングかウォーキングの人しかいない狭山池が、どこから人が湧いてきたのだろうか…と思うぐらいの大勢の人と車でいっぱい。
それもそのはず。
期間限定で浮かんでいるラバーダックを一目見るため。
狭山池は今年、築造1400年。日本最古のため池として築造されたのだそうだが、そのまわりの沢山のまだまだ若い桜があと数年経った頃にはもっともっと素晴らしい桜の見どころとなるだろう。

今日までのライトアップされた満開の桜も見事だ。



今日も一日中、法隆寺。
午前中は斑鳩町役場と西和消防署。午後からは厨房の打ち合わせ。
途中、地震速報が入り冷や冷やしたが、法隆寺辺りは地盤もいいので安心。

ランチには、また偵察も兼ねて、近隣のカフェ「森緑カフェ」へ行った。野菜たっぷりのバランスプレート(税込¥1100)を食べ、午後からの体力作り。

今日は雨で、暖かかったここ2〜3日とは違い、少し肌寒い1日だった。

ワタクシゴトだが、つれあいが定年を迎え、また、今日から再任用で仕事へ。
長年、家族のために働き、私の代わりに家事までやってもらった事もしばしば。
こうして私が仕事を続けてこれたのも陰ながらいろいろ助けてもらったお陰。本当に感謝感謝だ。

昔と違って、定年でもまだまだ若い60歳。これからの人生、楽しんでもらいたいものだ❗️

そして、私は今日からもっともっと頑張る‼️今まで支えてもらった人のためにも…。


↑このページのトップヘ