アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2017年04月

雨の中、本日より鉄骨の建方工事開始。
先立って前々日に工場まで製品検査に行って確認してきた材料が現場に次々と運び込まれ、職人さんによって建てられていく。
平面的に見ていた図面が立体的に立ち上がる瞬間に立ち合った時、背筋がピンとする。図面で見ていた以上に伸びやかそうに感じる空間だ。
ホッとする反面、クライアントが最後に喜んで下さるか不安な日々の始まりでもある。

今日は恩師の設計事務所の見学会で神戸の芦屋川まで引き渡し間近の物件を見に行った。
あいにくの荒れ模様だったが、帰りには雨も上がり、間もなく散ってしまうだろう桜見物もできた。
私がこの業界で長く続けられているのもこの恩師のおかげ。いつまでも昔同様熱い想いで現役を続けられているご様子に頭が下がります。
私も頑張らねばっっ

本日、午前中は法隆寺の施主検査。
なんとかお施主様には喜んで頂けたご様子で、ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、午後からの消防検査はみっちり1時間。
疲れた〜〜
着工から時間はかかってしまったけど、なんとか丁寧に仕上がったリノベーション物件だ。
あとは、使い方次第かな⁉︎いいお店にしてほしいな…。

靱公園は桜満開。
そして、恒例のブルーシートも…。
なんだか、興ざめするのは私だけでしょうか⁉︎
騒ぐだけのお花見、そろそろ辞めてほしいなぁ。
アトリエから眺めるピンク色の風景は毎年、春の訪れを感じる数日なんですが、それと共に騒がしく、せっかくの淡いピンクもブルーの色に遮られてしまい、残念なことに…。
あ〜〜もったいないもったいない。

たまぁ〜〜に食べたくなるカップラーメンも、何故か小さい頃に食べた『チキンラーメン』か『ワンタンメン』か『出前一丁』を選んでしまう。
なんでやろ〜〜(笑)
小さい頃に食べたラーメンは珍しくて美味しかった。その名残⁉︎
でも、食べた後はやっぱり、辛すぎて食べへんかったらよかったと軽い後悔…。

↑このページのトップヘ