アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2017年09月

ついに行きました‼︎
サンドイッチが美味しいと評判の北浜『蝸牛庵』。
店内は重厚感のある落ち着いた雰囲気。
殆どが女性のお客様。

今日は『BLTサンドセット』と『サルサチーズサンドセット』をオーダー。
うっすら焼いたパンを使っての耳付きのサンドイッチ。もちろん注文してから作るそうだ。

ヨーグルトとポテトチップスが付いていて目にもお腹にもいっぱいいっぱい。

今度は何食べよかなぁ…


やっぱり疲れた時には糖分摂らねばっっ
久しぶりのおぜんざい。
しぶ〜い煎茶と…。

カラダが甘いものを欲している時は、我慢せずに食べる。
これが一番元気になるな〜〜

堺つぼ市製茶カフェにて

洋館のある和洋折衷のおそらく大正時代に建てられたであろう建物を見学してきた。
洋館以外の部分は損壊も激しいため、リノベーションは難しいだろうが、なんとか洋館部分だけでも残せないだろうか…という案件。
思い出もさる事ながら街並みを残す上では、是非とも知恵を絞って残したい案件である。

最近ハマっている"蕎麦"
今日は《みょうがそば》を食べた。
真夏なら冷たいバージョン。晩夏の今日は温かいバージョンで…。
すだちとみょうがのいい香りが食欲をそそる。

お蕎麦ってこんなに美味しかったっけ⁉︎最近見直した蕎麦に益々ハマりそうだ‼︎


いよいよ、古家部分の解体が終わった。
我々事務所も初めて見る建物の全貌。
残るは外構のみだ。
高い建物に囲われた都会のど真ん中の住宅。
こうして見るとスケールが間違ってるのかという錯覚に陥るが、なんだか小さいながらも一生懸命頑張ってる感じが出て逆に面白い。



↑このページのトップヘ