アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2019年11月

昨日の雨風で近所のイチョウの葉っぱが散りまくり、えらいことに…。
我が家の木々もかなり落ち葉が酷かった昨日。
街の並木は見てる分には綺麗なんだけど、こんなことになると前の家の方は大変💦
毎日、竹箒で掃いてるおっちゃん。
ごくろーさま。ありがとうございます。
ても、黄色のじゅうたん、綺麗。

IMG_0352
IMG_0351

いよいよ寒くなってきそうですね。
東側のイロハモミジがいい具合に紅葉しだしてます。
また、お玄関のフラワーベースにもヤナギを入れ、年末からお正月に向けての装いに一役かってもらおうと思っています。
一気に冬支度ですが、植物も人間も四季を通していろんな装いが楽しめる日本の季節感。大切にしたいものです。

IMG_0339
IMG_0340

土曜日によく買ううちの近くの一人勝ちパン屋さんのバゲット。仕事のパートナーM氏も絶賛のバゲット。
買ったその日にスライスして冷凍しておく。
食べたい時にグリルで焼く。
これがめちゃくちゃ美味い❗️
このパン屋さんがなければ、ただの田舎の街。
ここに越してきてよかったぁ〜

IMG_0335
IMG_0336

フジテレビのめざましテレビ内の『めざましジャンケン』で当たったLAWSONのどらもっち。
ほぼ毎日参加してるのに、一回も当たった事がない。
しかもやっと当たったのは、この小さなお菓子1個。こういうのはなかなか当たらないもんだ。
小さな幸せをかみしめて、今日のおやつに…。

ありがたくいただきます。

IMG_0334

ペットボトル加湿器CUBEをNTTのポイントでもらった。窓からの景色は靭公園の緑で癒されるのだが、事務所は狭く、冬場はエアコンで乾燥がひどい。
今年はこの単純だけど、高性能な加湿器で乗り切る!

タイトルとは全く関係ないが、昨日、鳥がドスンという音と共に窓にぶつかり、そのまま真っ逆さまに落下。緑が多く癒される窓は人間にとってはとても気持ちが良く開放的なんだが、鳥にとっては大迷惑。まさかの木の奥のトーメイ窓。

窓の下、見たくない。

IMG_0328


↑このページのトップヘ