アトリエウルル一級建築士事務所

大阪の本町にある設計事務所です。 http://atelier-url.com/index.html

2019年12月

今日27日は令和元年の仕事納め。
今年も無事この日を迎えられました。
毎年、M氏との最後は事務所恒例ランチ忘年会。
今年は事務所近くの『YES BURGER』。
来年の抱負を語りながら、今年の反省会。
さてさて、来年はどうなることやら〜

IMG_3600

いよいよ年の瀬も迫り、慌ただしくなってきました。
狭山の家も築1年を迎え、一年を通して四季の移り変わりをご報告させて頂きました。

今年も裏の調整池では鴨達が元気よく遊んでいる姿が見られます。
夏にはPLの花火も見ました。
秋にはキセキレイが毎朝、ガラス戸をコツコツ叩いて遊びにきました。
春には庭木の新芽がそこかしこに見られ、冬眠から覚めた亀たちが泳いだり、甲羅干しをする姿が見られました。

来年もまた、新しい発見がありますように。
あと1日で仕事納め。
来年はどんな一年になることやら…。

IMG_3598

今年もよく頑張った!
今日は大人だけのクリスマス。
母、兄夫婦、私達夫婦の5人で富田林寺内町の『オアジ』へ。
食材そのものの味付けだけで、やたらソースなどでごまかさないお料理ばかり。お腹にも心にも優しい味。
たっぷり2時間半、堪能しました。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

IMG_3588
IMG_3589
IMG_3590
IMG_3591
IMG_3592
IMG_3593
IMG_3594
IMG_3595
IMG_3596
IMG_3597

最近、料理にハマってるパートナー(M氏ではありません)
もちろん、料理本を片手に…の時もありますが、いやはや、盛り付けまでが最近は凝ってるのには参りました。
ありがたいですね。

FullSizeRender
FullSizeRender



各営業マンが年末のご挨拶にみえるこの時期。
カレンダーが殆どなのだが、なかには、販促品として嬉しいモノを頂く。
その一つがTOTOさんと新星商事さんからもらったボールペン『bLen』。ブレないペン先を持つ2019年グッドデザイン賞のスグレモノだ。
ただ、TOTOさんには寺田心君の似てない顔がついている(笑)

それと、もう一つは東リさんの展示会で毎年必ずもらえる三角スケール。今年は小さなペンケースに入る三角スケールがあればとリクエストしたら、以前に作ったが人気がないのでもう作らないのだが、確か在庫があった…という事でわざわざ持参して頂いた。残り1本だったらしい。ラッキー★

IMG_3583
IMG_3582



↑このページのトップヘ