atene diary

当社のマスコット犬アテネのブログです。

2017年4月より自賠責保険の保険料が値下げ改定されることとなりました
自賠責保険料の引下げはなんと9年ぶりだそうです

姫路はもちろん、地域によっては自動車が生活の足になっていますから、1台の値下げは意外と小さくありませんよね

損害保険業界もさまざま種目で保険料アップが続くなかで値下げはホント助かります

4月以降はウキウキですね

皆さまいかがおすごしでしょうか??
今年も残すところあとわずかとなってまいりました・・・

今年一年頑張った自分を褒めてあげて、よい年末年始をお過ごしください

お正月休みのお知らせ
12月30日〜1月4日
※5日より通常営業致します。

よいお年をお迎えください

自転車向けの保険【個人賠償責任保険・交通事故傷害保険】保険加入の義務化が進んでいます。

義務化の理由の1つに、歩行者と接触した自転車事故で、自転車の運転者に対する高額な賠償命令の判決が相次いだことがあります。自転車を運転するご自身やお子様のために、自転車向けの保険を検討しませんか

お気軽にお電話下さい

みなさんこんにちは
台風16号もやっと近畿地方をすぎましたね
姫路でも怖さを感じるほどの暴風雨でした・・・
TVでは悲しいニュースを目にし、心痛む日々でしたが、みなさまのご家庭は大丈夫でしたか??
まだまだ油断できない台風・・・
今後も気を付けていきましょう

万全の熱中症対策で夏を乗り切る

日本の夏は「猛暑」「酷暑」が当たり前になりました
そのため、条件次第では、誰でも「熱中症」にかかる危険性があり、その予防、対策がますます重要になっています。
今年も4月後半ごろから、全国で30℃以上の真夏日が観測され、熱中症で病院に運ばれる人が続出しています。

熱中症予防は、とにかく暑さを避け、こまめに水分を補給することです
急に暑くなる日はとくに注意が必要です。
高齢者は温度に対する感覚が弱く、屋内であっても熱中症になることがあります。
少しでもおかしいと感じたら、ためらわず救急車を呼ぶようにしましょう

同時に、シーズンを通して暑さに負けない体づくりが大切です
気温が上がりはじめる初夏、梅雨明けごろから、日常的に適度な運動を行い、
適切な食事、十分な睡眠をとるようにしましょう


まだまだ暑い日は続きますが、頑張って夏を乗り切りましょう

このページのトップヘ