おっさん向けまとめ2ちゃん

趣味と懐古とニュースの2ch総合まとめです。

車で線路内を火花散らし暴走 73歳おじいちゃん「友人に会いに来た。友人の住所や名前も分からない」

b0003180_17505284


1: ウエスタンラリアット(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 11:32:31.94 et BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/iyou1.gif
8日午後10時20分ごろ、大阪市淀川区の阪急京都線南方駅近くの踏切から乗用車が線路内に入り、
京都方面に1駅分、約1・3キロ走行した。淀川署は9日、往来危険容疑で、運転していた愛知県安城市の
無職増井弘道容疑者(73)を逮捕した。淀川署によると、電車との接触はなく、けが人はいなかった。
増井容疑者は、容疑を認めている。

 淀川署によると、南方駅近くで駐車違反の取り締まりをしていた警察官が、8日午後10時20分すぎに
「ガタガタガタ」と大きな音をたてながら線路を走る車を発見。約20分後、緊急配備を敷き警戒していた
警察官が南方駅から北東に約2キロ離れた東淀川区淡路3丁目の路上で、増井容疑者の車を発見し停止
させた。増井容疑者は「道に迷って入り込んでしまいました。そのまま走ってしまいました」と話したため、
事情を聴いていた。線路に接触したため車の底部が損傷し、エンジンオイルが漏れていた。

 淀川署によると、増井容疑者は「どこから線路に入って、どれくらい走ったのか覚えていない」と供述。
愛知県から大阪に来た理由も「友人に会いに来た。(友人の)住所や名前も分からない」と話しているという。

 阪急電鉄によると、京都線は営業運転中で、反対方面の電車の運転士が車を目撃。「車とすれ違った」
などの無線連絡が入った。車は約6分後、南方駅の隣の崇禅寺駅近くの踏切から道路に戻った。京都線は、
一時運転を見合わせ、約10分後に再開した。

 目撃した飲食店の男性店員は「セダン車が時速30~40キロで火花を散らしながら走っていった」と
興奮した様子で話した。捜査関係者は、「事故が起こらなかったのが奇跡的」とした上で、「間違って
線路内に入ってしまったら速やかに敷地内から出てください。走ってはダメです」と話した。

http://www.nikkansports.com/general/news/1504523.html

続きを読む

15万km余裕? 愛車「できるだけ長く乗る」多数派

car-1-404_677154c

1: フロントネックロック(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:07:10.52 et BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
国土交通省が発表している「自動車の検査・点検整備に関する基礎調査検討結果報告書」によると、
自家用乗用車の年間平均走行距離は10575kmだそうだ。ただ、このデータは"車検時の走行距離"から
取得しているため、年間100kmしか乗らない人から10万km走る人まで、対象の幅が非常に広い。
NewsCafeアリナシコーナーには、ユーザーから「愛車は15万km以上走行する…アリかナシか?」という
調査希望が寄せられたようだ。これは既存の統計とはまた違う、面白いテーマではないだろうか。
日本車は優秀、きちんとメンテナンスしていれば滅多なことではつぶれない…だからこそ
「車の乗り替えタイミング」には人それぞれ悩むものだ。

【アリ…49.9%】
■乗れば乗るほど愛着もわくもんさ。大切に乗ってるよ。
■オイル交換等々メンテナンスをしっかりしていれば、それ以上だって大丈夫!
■最近の日本車は壊れないし燃費もイイネ!
■ドイツが作った名車ワーゲンは30万キロ走った。愛着があった。
■コロコロ変えられるほど裕福でないから頑張ってもらってます。

【ナシ…50.1%】
■そこまでは無理じゃ…。
■エコで環境にもいい車に乗り替える時代だと思います。
■いつも、だいたい10年くらいで乗り替えるので。
■ほとんど乗らない。10年で5万kmいかない
■1年で1万kmも走らないので15年だと修理や整備にお金がかかる。

http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20150325/Newscafe_sp_1558366.html

続きを読む

もう一度やりたい!懐かしの1980~90年代の体感ゲーム 1位電車でGO!

no title

1: フロントネックロック(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:20:15.09 et BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典

1970年代に登場した業務用機械であるアーケードゲーム機は、当時のゲーム好きの若者たちを虜にしました。
ゲームセンターで夢中になったことをなつかしく思う方もいるのでは?そこで今回は、
もう一度やってみたいと思う1980年代から1990年代のアーケードゲームを皆さんに聞いてみました。
あなたが熱中したゲームは、果たして何位に入っているでしょうか。

1位電車でGO!(シリーズ) 10.0%
2位スーパーモナコGP 5.0%
3位アフターバーナー 4.6%
4位セガラリーチャンピオンシップ 3.8%
5位スペースハリアー 3.2%
5位ギャラクシーフォース 3.2%
7位ポールポジション 2.8%
8位ファイナルラップ 2.6%
9位デイトナUSA(シリーズ) 2.4%
10位アウトラン(シリーズ) 2.0%
11位ハングオン 1.8%
12位メタルホーク 1.6%
13位レーザーグランプリ 1.4%
14位スリルドライブ 1.2%
15位GPワールド 1.0%
15位バーチャレーシング 1.0%

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150411/Goorank_966.html

続きを読む

【衝撃】お前ら何歳でキスした? 男性の初キス年齢ランキング発表wwwwwwwwwwwwww

no title

1: グロリア(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 20:14:42.86 ●.net BE:263277733-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
初キスは甘い青春の思い出! 校庭で、体育館の裏で、神社の裏で、遊園地で、駅で、自分の部屋で、人の数だけ初キッスの思い出があります。
高校生時代に初キスをしたという人が多い印象ですが、皆さんはどうでしたか?

・気になるみんなの初キッス時期
そこで今回、「あなたは何歳で初キスをしましたか?」というアンケートを200人の成人男性を対象に実施し、インターネット調査してみました。
「生まれた瞬間に祖母に唇を奪われた」という男性もいましたので、今回は「恋愛的な意味でのキス」という条件付きでアンケート調査しました。

・あなたは何歳で初キッスをしましたか?
1位 40歳以下だけどまだしてない (21%)
2位 41歳以上だけどまだしてない (12%)
3位 17歳 (7%)
4位 18歳 (6%)
5位 10歳 (5.5%)
6位 19歳 (5%)
6位 15歳 (5%)
7位 20歳 (4%)
7位 16歳 (4%)
7位 12歳 (4%)

・初めての相手を慎重に選び中?
全体の1/3にものぼる成人男性が、まだ初キスをしていない事が判明しました。初めての相手を慎重に選んでいる男性が多いのでしょう。これからに期待といったところでしょうか?

・高校生時代の「青春の思い出」
実際に経験のある男性は、17歳が初キス経験の年齢として上位になりました。やはり高校生時代に「青春の思い出」として経験している男性が多いようです。あなたは、何歳で初キッスをしましたか?

http://buzz-plus.com/article/2015/05/24/kiss-3/

続きを読む

【AT厨死亡】女がキュンとする男の自動車運転 「バックの時助手席に手を置く」「スムーズギアチェン」

no title

1: ウエスタンラリアット(秋田県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 20:22:46.14 ●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
■バック駐車するときのかっこよさ!

・「バックするときに助手席に手をあてる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「バックするときに助手席に腕を回す」(32歳/不動産/専門職)

・「助手席のほうに手を置いて後ろを振り返るとき」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「バックするときのハンドルを握る手つき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

バックするときに、後ろを確認するために振り返るしぐさ、助手席に手を掛けるしぐさにドキドキする女性は非常に多いですね。

■運転中の真剣な顔

・「運転に集中しているときの顔」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「助手席側のサイドミラーを横目でみるときの顔」(27歳/電機/営業職)

・「手元を見ずにスムーズにギアチェンジする様子」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「車線変更の真剣なまなざし」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

運転に集中している横顔は、普段見る笑顔とはちがう男臭い魅力にあふれていますよね。思わずじっと見つめてしまう女子も多いはず。

http://news.livedoor.com/article/detail/10184039/

続きを読む

スクーターで女子中学生に近づき、足に固定したスマホでスカート内盗撮 アルバイト男(43)逮捕

spycam-2

1: 野良ハムスター ★ 2015/06/17(水) 22:02:02.65 ID:???*.net
歩行中の女子中学生にスクーターで近づき、足に固定したスマートフォンをスカートの中に入れたとして、
大阪府警枚方署は17日、府迷惑防止条例違反容疑でアルバイト、手取容疑者(43)
=同府枚方市出口=を逮捕した。容疑を認め「盗撮しようと20件ぐらいやった」と話しているという。

同署によると、スマホをテープで足に固定し動画撮影状態にしたまま、背後から近づきスカートの中を
盗撮しようとしたとみられる。動画について、手取容疑者は「写りが悪かったので削除した」と供述しているという。
(2015/06/17-21:23)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015061700964

続きを読む

メロンを万引きし、追ってきた警備員を車で127メートル引きずり逃走した女 強盗殺人未遂罪で起訴=函館地検

1227014843682_20110806232253

1: Hikaru ★ 2015/06/18(木) 17:26:08.87 ID:???*.net
 函館地検は18日、北海道函館市のスーパーで万引し、呼び止めた男性警備員を車で引きずって
重傷を負わせたとして、強盗殺人未遂の罪で函館市の無職、佐紺留美子容疑者(58)を起訴した。

 起訴状によると、佐紺被告は5月28日午前、函館市のスーパーでメロンなどを万引し、
追ってきた男性警備員がドアに手を掛けたまま車を発進。
警備員が死亡する危険性が高いことを認識しながら127メートル引きずり、
骨盤骨折などの重傷を負わせたとしている。

産経ニュース 2015.6.18 16:38
http://www.sankei.com/affairs/news/150618/afr1506180016-n1.html

続きを読む


当ブログ最新記事
Twitter
なんと!2013年4月から始めました。なんという時代遅れ。
おすすめ
メッセージ
  • ライブドアブログ
サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。