o09600540121018_micdonald1

1: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:19:44.11 et BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
オンラインTVチャンネル「LifeHunters」が、オランダの有機食品フェアで「マクドナルド」のバーガーやナゲットなどを「新しい"オーガニック・ファストフード"」として
振る舞うという珍実験を行ったところ、「マクドナルドと違って美味しい!」という感想が続出してしまったという(LifeHuntersの記事、実験動画
http://lifehunters.tv/serving-mc-donalds-for-foodies
動画によれば、この実験ではビッグマックやナゲット、フルーツが試食用に小さくオシャレに切り分けられて提供されたようである。味自体はマックそのままであるにも関わらず、
試食した有機食品マニアからは「完全にマクドナルドのものより味わい深いわ。(有機食品の方が)よりピュアだってすぐ分かると思う」「有機栽培がより食品を美味しくさせてるのさ」
「マクドナルドなんか比べ物にならない!!」といった、珍回答が続出する結果となってしまった。

仕掛け人はこの結果を受け、「オーガニック食品とは何か?それはその人が"オーガニックだ"と信じていることだね」と締めくくっている。動画では面白回答ばかりを抽出している
可能性はあるが、有機食品を安全性で選んでいる人はともかく、味で選んでいる人はちょっと考えてみた方がよいかもしれない。

http://slashdot.jp/story/14/10/27/0339248/有機食品と偽ってマックを食べさせる実験、「マックと違って美味しい!」と評される
3: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:23:42.74 et
さすがにマックのハンバーガーはかなり独特だからわかると思うんだが

6: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:24:32.60 et
ブランド物で散々分かってること

8: かかと落とし(空)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:27:32.47 et
よりによって有機食品のフェアでやったのかw
なかなか気が利いてるなw

11: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:32:21.32 et
そもそも有機であることと味は全く別問題

16: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:34:30.68 et
プラシーボと言うよりは協調性の実験だろ

19: 河津掛け(福岡県【緊急地震:茨城県南部M4.9最大震度3】)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:36:58.73 et
マクドナルドのハンバーガーがわからないはずがない。

あのクソまずいピクルスで一発や!

24: ミッドナイトエクスプレス(石川県【緊急地震:茨城県南部M4.8最大震度3】)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:39:34.93 et
ハンバーガーなんて添加物の塊食べてるようなもんなのになw

27: 河津掛け(福岡県)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:43:53.38 et
ビッグマックとか
変なにおいとピクルスの残念な風味で
何の得もない味でビックリだぜ。

みんな買って食ってるから俺の勘違いかと思って
再度食ったらやっぱり同じでもう二度と食わねーと決めたヤツ。

28: ジャンピングエルボーアタック(京都府)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:44:52.51 et
本当に味の善し悪しを調べるなら
人を集めて番号で飯を食わせて
匿名投票で点数を見比べろよ

偽って食わせてインタビューで「はい感想どうぞ!」
こんなんで正直な回答なんかでるわけない

38: ファルコンアロー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:08:51.84 et
流石にあのパサパサ屑肉は特徴的ですぐ分かりそうなもんだが
少なくとも美味くはないだろう

39: 腕ひしぎ十字固め(関東地方)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:12:42.54 et
本当はあんま美味しくなくても美味しいって言わざるを得ない状況って多々あるよね

44: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:22:35.17 et
味覚なんて大したもんじゃない
ってことだろ。

45: ビッグブーツ(福岡県)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:23:08.10 et
>試食した有機食品マニアからは

あえて有機食品ヲタに食わせるってところがえげつねえなw

47: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:24:45.64 et
毎年格付けでバシバシ外してるの見ると結局味なんてわかんないんだなと思うわ

50: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:28:16.75 et
わざわざ先入観植え付けて「やーい引っかかったー」ガキかよ
そもそも何を目的とした実験なんだよ
味覚試験したけりゃフラットな状態でやらないと意味は無い

51: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:29:12.76 et
オーガニックって味がいいから食べられてるわけじゃないだろ

58: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:38:04.21 et
>>51
ところがオーガニックだからおいしいとのたまうアホも多いわけで

52: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:30:43.63 et
オーガニックって味じゃなくて農法じゃね?
偽るなら手作りとかそういうのだろ

14: ファイヤーボールスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:33:40.56 et
2chと違って味わい深いスレはここですか?


2013-04-07_120220
オランダのマックは日本より美味しいのかも…
日本と違ってトランス脂肪酸も使ってなさそうですしねー。