1: ショルダーアームブリーカー(中国)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 14:34:13.91 ●.net BE:379357979-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_unko.gif
新型デミオの気合いの入りようは、内・外装デザインの好き嫌いは別にして、
少し触れれば質感も走りも相当高いレベルにあるのがすぐに分かると思います。

1.3Lのガソリンから見ていくと、デミオは「13C(2WD)」の135万円がボトムで、
「13S Lパッケージ」の4WDが最高価格で165万2400円。

今春マイナーチェンジを受けたトヨタ・ヴィッツと比較すると、ヴィッツの1.3Lは「F」の2WDが145万145円で、
1.3Lの最高価格は「U」の4WDで180万6545万円。

新型デミオは高いという印象がありましたが、単純に価格だけではデミオの「13C」の方が安くなっています。
ヴィッツにはもちろん、1.0Lがありもっと安く買えますが、ここでは排気量を揃えて検分したいと思います。

冒頭で紹介したとおり、価格は練りに練られているはずですから当然といえば当然。
装備ではデミオには最廉価の「13C」をのぞき、「スマートシティブレーキサポート」と「AT誤発進抑制装置」が
備わるのが強みで、「13S」はATだと145万8000円。

ヴィッツの1.3L/2WDの「F」が145万145円ですから約8000円ヴィッツが安くなっています。

ヴィッツの1.3L「F」には、スマート&ストップが搭載されていますので、装備面でのまず大きな違いは、
ブレーキサポートの有無ということになります。ヴィッツは「緊急ブレーキシグナル」のみ。

さらに、デミオの「13S」はカーテン&フロントサイドエアバッグが標準で、ヴィッツの1.3L/2WDの「F」は4万3200円のオプション。ほかにも、デミオは全車にヒルローンチアシストも標準で用意しています。

細かな所では、デミオはオートエアコンをオプションで設定しているのに対し、ヴィッツでは設定なし。

no title

no title

http://yukan-news.ameba.jp/20141023-28825/

39: 男色ドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:11:57.32 et
デミオCMがかっこいいから欲しくなってる
逆に他社のCMは安っぽすぎて買う気無くなる

41: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:12:45.57 et
ヴィッツは高速走ると怖いわ
なにもかもがフニャフニャだろアレ

42: ニーリフト(空)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:14:12.74 et
どっちも年収以上
死ねよ(´・ω・`)

66: ショルダーアームブリーカー(中国地方)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:05:07.69 et
コンパクトカーいいよな
ちょっとしたドライブに運転が楽しい

83: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:29:04.46 et
乗り潰すならマツダ
残価設定クレジットで3年か5年で乗り換えるならトヨタ

84: フェイスクラッシャー(西日本)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 16:32:06.07 et
もともと、このカテゴリーはデミオがパイオニアだからな
デミオの成功を見てトヨタとホンダが後追いした

103: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 17:31:28.98 et
マツダが壊れやすいとか嘘だろ。
嫁の母ちゃんいまだに初代デミオ乗ってるぞ。
ゴルフ場勤務だから毎日山道通勤なのに。

115: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 17:57:18.09 et
ムーヴ乗りだけどヴィッツ試乗したら、めちゃくちゃ車内狭くてびっくりした。ハンドルは軽くて良いけど、良いのはそれぐらい。圧迫感半端ない。
3人家族で軽じゃない車ならフィットがいいのかな。旧型のフィットなら乗ったことあるんだけど。

124: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 18:17:23.11 et
トヨタもクラウンやカローラみたいな基幹車種は金かけてそうだけどな

127: クロイツラス(西日本)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 18:23:07.99 et
>>124
ヴィッツも欧州戦略車だからコスト掛けてるでしょ

144: フロントネックロック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 19:06:09.00 et
>>127
三代目は、初代、二代目よりかなりコストダウンされてて目も当てられなかった。
流石に売れなかったから今回のマイナーで改善され並になった。でもデミオと比べたら可哀想なレベル。

128: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 18:29:30.54 et
フィットはパッケージはすごく良いのにそれ以外が残念な感じだな
DCTで完全にケチついた

205: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 21:35:25.41 et
まともなカーナビが欲しいならヴィッツ

250: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:02:20.24 et
デミオ→デザインは秀逸、ディーゼルあり、内装豪華
フィット→室内が広い、折りたためるリアシート、ハイブリは試作レベルで酷い 内装はまぁ良いが外装はダメ
スイフト→スイスポの走りのイメージしか無い
ヴィッツ→全てにおいて安っぽい、もう少し出してアクア買う方がいい
ミラージュ→まだ生産してたの?

251: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:04:23.84 et
>>250
マーチさん無視かよ!

303: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 01:19:24.86 et
ファミリアはちょくちょく故障してたがアクセラになったら殆どなくなった
マツダ不思議だ

338: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本)@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 08:27:44.64 et
【速攻】マツダ新型デミオ試乗動画

https://www.youtube.com/watch?v=FflzX9Y_LW0


349: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 09:48:44.75 et
デミオの13Cで充分。6速ATだし燃費も24だしラジオ付いてるし。(^^;;

413: アンクルホールド(空)@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:27:43.83 et
「ヴィッツ」と「フィット」じゃなくて
「ヴィッツ」と「デミオ」の時代になったんだな
どうしてこうなった?ホンダ


2013-04-07_120220
どのメーカーもMTで乗ったら楽しそうですねー。