January 24, 2013

もうさ、維持させる方が金かかんだから

今日の女子中学生の会話…
甲状腺のエコー検査の結果どうだった?
A-1だったよ!
いいなあ〜私はA-2
…私もそうだったよ!A-2って癌になるんでしょ私たち!A-3よりはいいよね…どうしようもないってお母さん言ってたし
…こんな会話をさせて私ごめんなさい謝ることしかできませんでした

郡山でのある日の会話なんだがこれどうよ?
大人の事情と都合で推進してきた原発、多額の補助金もらってるから自業自得?
郡山は、離れてっから直接貰っちゃいねえよ。
しかも、こんな事実は、全国的に流さないマスコミ。

まだまだ、終わってねえんだよ。
蹴球界も恩恵受けてるからなあ…。
aterazawa1 at 06:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2012

若者よ

土建屋を起業せよ!
儲けるのは、大政翼賛会が出来るまでだ!
青春を謳歌せよ!
徴兵される迄時間は、ないぞ!
aterazawa1 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)四方山話 

December 07, 2012

また金曜日(゚o゚;;

寿司ボンバー?来るわけないべ(^^;;
韓国人のDFライン(゚o゚;;

と思ったらグラグラ…
あん時も明日は新潟だなと思ってたら、だったもな(゚o゚;;
山形じゃガソリンスタンドに列出来てたみたいですが津波が来たところは、どこも高台や学校の体育館に非難したんだ。

被災地に行った事の有る人は、知ってると思うが、壊れたままの堤防、護岸、50センチの津波が来ても被害がでちまうんだ。

んでさ、TPPも年金も大事かもしれないがね〜、まずは堤防直してくれや。
選挙だから、大風呂敷も大事だけどさあこの地震国で原発動かすなんて言ったらあかんのじゃ無い?電気代上がる?経済成長に悪影響?
もう一回事故が起きれば国が終わるとおもうんですが?
福一だけで事故処理と補償にいくらかかるかなんて計算すら出来無い天文学的数字の額がかかるんですぜ。

て、あの震災を忘れてた人間には、良き金曜日だったかも。
aterazawa1 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 

November 16, 2012

批判ばかりでもな〜

エバみながらちょっと書いて見る。
豚がどんなチームを期待したか?

一言で言えば、88年組が入った湘南みたいなチーム。
スタイルは、ちと違いますがね(^^;;

小林時代は、取ったボールは、大事に大事に前線迄運んでたが2タッチぐらいでゴール迄。(^-^)
勿論、ラインは、高く成るので守備は、大変DF2枚以外皆回れ右でひーこらひーこら戻ります。の全員守備の全員攻撃。

カウンターサッカーは、J1じゃ通用しないがこれなら通用する。(^-^)

今J1で2位のチームがこれだもの。
すなわち攻守交代時のスピードUP。

これを求めて欲しい、これこそ低予算でも通用するスタイルなり!

新劇は、嗜好に合わぬが佳境ですのでこの辺で(^O^)/
aterazawa1 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 

November 14, 2012

つづき

勿論、悪いのは、監督だけじゃない。
なんてーのは、良くわかる。
ただどうだ?
前回昇格した時、若手の成長があったべ、
うちのチームの場合、采配と同時に育成もしなきゃなんね、その辺の評価なんだよね。
最終節に見た川又なんか典型的だけど去年迄ろくに点取れ無いFWだけんどうちの誰よりも落ち着いて枠に入れたべした。

そこなんだよね、鹿島の選手なら自主性に任せて練習させても良いが それじゃ育たんよね…。

来年、奥野塾みたいのやるとおもう?

俺思わね、したがって、現状維持orマイナスと思うんだよね。

来年、奥野監督で昇格できたら笑って下さい。
喜んで今日のブログ再掲します。o(^▽^)o

緑が三浦安なら手強いよ。と思う(^^;;
aterazawa1 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 

November 13, 2012

日本語おかしいだろ?おい!

大本営、肉感を拝見。

おかしいだろ?
「前半戦の首位ターンを評価したい」?
おかしいだろ?
川勝御大なんざPO圏外に落ちただけで首なんだぜ!( *`ω´)

マスコミに喋るなら、「単年契約に成ってますがどんな成績でも二年は、見てもらう事になっております。」
だろう?

それならすっきりするわ!

それに、GM得意の貧乏自慢は、通用しないから、予算で順位付けても10位は無いべ!
今年、若手の成長なんてあったか?
どんだけ選手入れ換えれる?
その予算が無いのは、充分に分かる。

なら奥野さんに恨みは、無いが監督交代が一番リーズナブルな強化だべ?

来年も攻めたらどん詰まり、守ればあたふた…来年も見たい?

来年10位なら今年、宮沢にお別れを言った7000人来年の最終節にそのままいるとは、限らないからGM!

て言うか、後半の勢いなら間違い無く降格争いしてるべ、その方が盛り上がるか?(^_^;)
aterazawa1 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 

November 10, 2012

宮〜

言いたい事、書きたいことはなんぼでもある。
協会!引退式で今年の不成績有耶無耶にしないで欲しい!
aterazawa1 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 

November 07, 2012

ぼーくがぼーくであるために

も、プレーオフは、古橋達也を応援しますよ。

?まだプレーオフかどうかわかんない?
いえ、(^^;;

豚は、順位は、ほぼ決定ざんしょ。と睨んでtoto買います。

古橋も、ジャンボも0円提示の選手がまだシーズン終わらねのに(~_~;)

うちは、もうシーズンオフ。

その辺もGMに聞いてみたい。

特に、ベストイレブンの古橋にその扱いは、ないんじゃね?

と、思いましたがね(~_~;)

ほんでこの様だ!

結局前半で一部に居た時の財産使い果たしてこの様だ!

結果論は、何でも言える?
はい、その通りですが貢献者には、それに相応しい扱いが有るんじゃねえ?

でも、totoの山形は、簡単になりました。(^^;;
aterazawa1 at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 

November 05, 2012

はい、結果は、予想してたでしょ。

どうも、もうあんな試合見せられたら、諦めもつきますね(~_~;)

どうも、監督談話読んだら来年続投は、規定路線みたいよー(~_~;)

一年生監督だもの、と皆さんおっしゃられますが、湘南だってそうてしょ、寧ろあのサッカーなら許す!
寝るべ!
aterazawa1 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 

November 04, 2012

昔むかし

その昔、totoの支持率9%。U助のFK一発で勝ったっけ、
大目玉で勝つのムズイよね〜。


奇跡起こして下さい。m(_ _)m
aterazawa1 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンテ 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
Profile
livedoor 天気