ブログ新設です。
ココログちゃん気に入ってたんだけど、画像処理が面倒なのでライブドゥアーに変えました('A`)

今更ですが、最近3DSの『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』を買ってプレイしてます。 

photo
 
ターンを前借りしたり後送りできるブレイブ&デフォルトシステムのおかげでザコ戦はサクサク進み、ボス戦は緊張感漂う、スクエニらしいコマンドRPG って感じです。
 
シナリオも割といいらしく(未だ折り返し地点くらいなので何とも言えませんが・・・)どんでん返しがあるとかで期待しています。

しかしまさか、携帯器でフルボイスRPGができるなんて・・・!
ぼくはゲームボーイで育ったので、携帯ゲームと言えばポケモンみたいな電子音バリバリの鳴き声とか、うわっ!みたいなやられボイスがあれば上出来って認識でいたので、ここは本当に時代の進化を感じましたね。

3DSから大塚芳忠の声が聞こえたときはすごいゲームだと思いました。

さて、近い7/4にEDF4、そして夏からはロウきゅーSSか・・・。

こいつは忙しくなってきやがった。