アスランと私の日々

旦那の親と同居が決まり、 一緒に生活することになったコーギーのアスランと私の日々

ありがとうございましたm(__)m


約2年間、ここでアスランとの生活を書き綴ってきました。

でも、DPにボランティアに行きだして、又それが終わっても
そのことばかり書くようになってしまいました。

で、とうとう書く事が出来なくなってしまいました。

理由はそんなに大層な物ではありません。

ただ自分に言い訳をしたいだけなのかも・・・

なので、区切りもいいし、今日でここのブログは終わりにします。

普段写真など残さない私が、ここまで写真を取り捲っているので
ここは残しますが、コメント欄、トラックバック欄は閉じさせていただきます。

今まで仲良くしてくださった方、アドバイスをくださったり
応援してくださった方、本当にありがとうございました。

今考えると、ここで多くの方々に支えられたなぁと実感しています。

気が向いたら又どこかで始めたいと思っています。

本当にありがとうございましたm(__)m

toshi。&アスラン

久々の・・・

久々のアスランです。

最近とってもよく吠えるので、久々に秘密兵器登場!!

とは言っても、この部屋を閉め切って暖房をつけるこの時期には
ふさわしくない物で、別の意味でも秘密兵器!?

蹄1





じゃーん!蹄。



又寒くなってきたので部屋を閉め切って暖房入れてるんだけど
めっちゃ臭い。・゚(゜´Д`゜)゚・。

でも、これ与えておけば当分大人しくしてるし、本人(犬)も
嬉しそうだし・・・

私さえ我慢すれば(´-ω-`;)ゞポリポリ



蹄2





うまそうやなぁ〜 いらんけどなっ!










注意!!
お食事中の方はご注意くださいませm(__)m














続きを読む

逃亡の結果。



無事に週末は逃亡する事が出来ました。

ただ、土曜日の出掛けに旦那と口論になり、本当の意味での逃亡となりましたorz

午前中は天気も良かったので、妹の墓参りをする事に決め、アスランを連れ車を走らせました。

途中、母と落ち合い、墓に向かいました。


墓に着くと、うちの墓の前は悲惨な状態になっていました。

うちの墓は生花を生けておくと腐ったりして汚くなるのを両親が嫌い、造花を置いているのですが、先日来の強風で飛び散っていました。

しかもボロボロ状態・・・

それと後、最近お墓のステンレス製の線香置きなどが盗まれている事件が多発しています。

うちのは大丈夫だろうかとの思いもあって墓に行ったわけです。

何とか大丈夫でした。
うちの周りのお墓のも大丈夫のようでした。

墓をきれいにして母の家に行き、昼ごはんをご馳走になったのですが、まあ、いつものごとく2人で宴会です。

昼からワインを空け、夕方までダラダラと過ごし、散歩へ行き、すぐに晩御飯です。

晩御飯は友達の家にお邪魔することになってたので、その前に少しだけビールと焼酎を飲んで行きました(^^;

その時初めて『胡麻焼酎』というのを飲んだのですが、味的には普通の焼酎で、のどを通る時は『胡麻油』を飲んでいるような感じでした。

で、友達の家で宴会が始まったのです(^^

ビールから始まり、ワイン、焼酎、日本酒、いやはやチャンポンです。

ですが、自分は全然酔えませんorz

結局3時まで飲んでたのですが、全く眠くならない・・・

ちょっと自分が怖くなったりもしましたが、何とか寝て朝にはちゃんと起きました。


プチ逃亡でしたが、とっても楽しい逃亡でした。

家に帰るのは少し怖かったのですが・・・

まあ、又逃亡したいと思います。

大事なもの。




先々週の日曜日、とっても大事なものを無くしました。

とっても大事なもので、ずっと自分の手の中にあるのだと思ってました。

だけどそれは突然無くなりました。

すっごい探したんだけど、夢に出てくるぐらい探したんだけど
見つかりませんでした。

この間の日曜日の夜、とうとう諦めざるをえなくなって、

次の日、ある人に言われました。

「大事だと思っている基準が低くなってたんだろうね」

このような意味あいで言われました。

自分ではそうは思っていなかったけど、

無くなってしまったという事実はそれを認めざるをえないかも・・・

諦めてからもうすぐ1週間がたとうとしてるのに、

無くなってしまった物の存在がどんどん、どんどん、私の中で大きくなってきていて

すごい、苦しい・・・

私が四六時中、それを考えているのがアスランにも伝わるのか、

アスランが私の側に寄ってこなくなった。

今までは呼んだら飛び跳ねて私の側に来てたのに・・・

なんだか二重に悲しい毎日です(T-T)





追記


とか言って、落ち込んでいる時に緊急ニュースが舞い込んできました。

なんと、AAが豊中のワンコを裁判所連れて取り返しに来たそうです。

これは明後日の譲渡会に出す為と思われますね。

今おばちゃんががんばってくれているそうなのですが。

現地に行けない自分が情けないです。

たとえ、行っても何も出来ないのですがorz

も〜何とかならんのか?

うま〜

0b50de32.jpgおでん!

うま〜

75b6514f.jpg熱燗\(^O^)/

とんど2

b0f34e2b.jpg早っ。

とんど

fb1ebe3e.jpg点火〜
天気が良いので良く燃えるよ

はるさん。





さて、やっと社会復帰も果たしかけている今日この頃です。

休み中、latte家へお邪魔させていただいたわけですが、
この時の事を少々。

他にもルークさんとはるさんがいたのですが、これがアスランにとって大きなトラウマ?となったようです。

ルークさんはとても紳士的でアスランは近づいても大丈夫だったのですが、
なぜかはるさんとは最初からガウガウならぬ、ギャウギャウ!?

顔も思いっきり鼻の上をしわくちゃにして吠えていました。



で、本日。

アスランは旦那が寝転んでテレビを見ている上を跨いだり、乗りかかったりと大忙し。

これに少々怒った旦那が「はるさんが来るで!!」と言ったら、急に大人しくなりました。

「おっ♪」と思い、アスランが悪い事をしたら「はるさん!!」と言うとすぐにやめてゲージの中に入るようになりました。

はるさんには悪いけど、こりゃいいや♪

はる主人さんにも申し訳ありませんm(__)m


集合2




集合写真。
何でか、ラテちゃんとアスランは余所向いてますね〜



集合1




さり気にはるさんに睨まれている?アスラン。
この時にすでに何かを感じ取っていたのか?





皆さん、又一緒に遊んでくださいね〜

雪は、

ce2716f3.jpg道中、うちの実家近くが一番最強でしたorz

また雪〜

8400041b.jpg本郷、雪。

えっ?

01a8ca32.jpgあの大雪はいずこへ。

撤収です。

2cb798fb.jpg大雪の為、早めにラテ家を出発しました。
latteさん、相方さん、お世話になりありがとうございましたm(__)m

朝〜

0de2ddbc.jpg朝のラテちゃん。

微妙な関係。

62337bbb.jpg4匹の微妙な関係。
ラテ、ルーク、はるさん、アスラン。

2ショット。

1a89e360.jpgラテちゃんとアスラン。

歓談中。

ae7641bd.jpgはるさん、吠え中。アスランとラテちゃんは爆睡中。

休憩中。

23b3d3f2.jpg皆で飲むとおいしいね!

今からご飯。

45705036.jpg餃子パーチィ開始(^O^)

散歩中。

710c0a22.jpg京都の町を散歩。暗くてしたてのンコ踏みそうになりました。
Profile
アスラン
2004.12.9生 ♀
大阪から新幹線で広島にやって来たコーギー。
人間大好き犬。
Recent Comments
Links2
  • ライブドアブログ