athlete_mytel

華麗なる女戦士〜アスリートの魅力

無名選手から有名選手まで、頑張ってる女性アスリートを応援します。 これから活躍しそうなアスリートもどんどん紹介していきます。 女性が頑張ってる姿って、憧れますね。

14

mytel、8校対抗PTA卓球大会で、躍動する。5

12日日曜日は、小学校PTAの8校対抗卓球大会でした。

8チームの総当たり、混合ダブル3試合、男女シングルス各1試合の5試合の対戦です。

今年は、前日に女性最強メンバーが身内の不幸があり、不参加。
更に助っ人先生の一人が、お宮参りで欠席。
女性5名男性3名で、みんな全試合出場。混合も女子ダブルスで切り抜けないと行けない状態。
更にうち男性1名は超初心者。1回練習のみで出場。
助っ人先生は女性2名の男性1名。

続きを読む »

12

中2の13歳高橋恵が、至上最年少優勝。:女子ゴルフ5

高橋恵2今週、国内女子ゴルフで下部ツアーに相当するステップアップツアー、ANAプリンセスカップが、北海道安平町のANAダイヤモンドGで行われました。
長野・佐久長聖中2年で13歳の高橋恵が通算4アンダーの140で並んだ下川めぐみと金田久美子との3人によるプレーオフを制しました
日本女子プロゴルフ協会によると、同ツアーでアマチュアによる初めての優勝で、格上のレギュラーツアーなどを含めて女子の国内プロトーナメントでの最年少制覇となりました。

続きを読む »

12

横峯さくらちゃんが大健闘の10位:全米女子オープン5

米女子ツアーの今季メジャー第3戦、全米女子オープンは、横峯さくらが一時はトップに並ぶ活躍で、通算6オーバーで10位タイに入り、来年の全米女子オープン出場権を獲得しました。優勝は、ポーラ・クリーマー。
宮里藍は通算13オーバー31位タイ。初参戦の有村智恵が通算12オーバー28位タイ。同じく初参戦の諸見里しのぶは通算14オーバー34位。宮里美香、上田桃子、森桜子、上野藍子は予選落ち。




続きを読む »

8

あの両性具有セメンヤが、女性と認められた!?4

男性ではないかとの疑惑が浮上していた、陸上の世界選手権ベルリン大会女子800メートル優勝のキャスター・セメンヤ(南アフリカ)選手。
国際陸上競技連盟(International Association of Athletics Federations、IAAF)が、女性としての競技復帰を認めると発表したそうだ。


続きを読む »

28

「幻のゴール」にテクノロジー導入か?1

27日行われた2010年サッカーW杯南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦、ドイツ対イングランドとの試合において、
イングランドは前半38分、フランク・ランパードのシュートがクロスバーに当たってゴールラインを越えたが、ウルグアイ人のホルヘ・ラリオンダ(Jorge Larrionda)主審はこれをノーゴールと判定した。

続きを読む »

28

宮里藍、世界ランキング1位から陥落。4

女子ゴルフ米国ツアー・メジャー第2戦、全米女子プロ選手権において、宮里藍ちゃんは3位に終わり、
優勝したクリスティ・カーが、世界ランキング1位になる見込み。

世界ランキング5位までは、肉薄しているので、これからもっともっと注目していきたいですね。



続きを読む »

22

宮里藍が世界ランキング1位!!!5



素晴らしいの一言ですね。
ここまで強くなるとは、思わなかったですね。

前1位の申智愛(シン・ジエ)は、韓国。

アジアは、本当に強くなりましたね。

続きを読む »

14

「中田久美2世」15歳・宮下遥の日本代表ユニフォーム姿。5

史上4人目15歳代表・宮下、ユニ初披露(デイリースポーツ) - livedoor ニュース

宮下遥2バレーボールの日本女子代表候補、15歳で初選出された宮下遥(岡山シーガルズ)は「アピールというよりも、勉強する身。他の選手を見て、いいところはどんどん見習っていきたい」と抱負を語ったそうです。

176センチの長身セッターで、09年11月に史上最年少の15歳2カ月でVリーグデビューし、4月に大阪国際滝井高に進学したばかりで代表候補入り。

続きを読む »

14

クソババァと言ったらしい、三塚優子の処分。1

女子プロ協会の三塚処分は胡散臭い#ゲンダイネット# - livedoor ニュース

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は11日、東京都内で懲戒諮問委員会を開き、6日のワールド・サロンパス・カップ第1ラウンドで遅延プレーの裁定を不服として「私的理由」で途中棄権した三塚優子の処分について審議し、三塚からの謝罪と2か月間の出場自粛の申し出を受け入れた上で、罰金200万円と2年間の新人セミナーの受講義務を科すことを決めたそうだ。

続きを読む »

8

三塚優子の“逆ギレ棄権”で、一番悪いこと。1

三塚“逆ギレ棄権”から一夜…涙目謝罪#デイリースポーツ# - livedoor ニュース

遅延プレーに対するペナルティーを不服として、女子ゴルフ「サロンパス杯」第1日に途中棄権した三塚優子が、会場の茨城ゴルフ倶楽部(茨城)を訪れ、関係者に謝罪したそうです。

続きを読む »

30

女子100M・福島千里がいきなり日本新!【動画】5

女子100M・福島いきなり日本新!「まさか出るとは」…陸上#スポーツ報知# - livedoor ニュース

福島千里 陸上の日本グランプリ(GP)シリーズ第3戦、織田幹雄記念国際大会が、広島広域公園陸上競技場で行われました。
女子100メートル決勝で福島千里(北海道ハイテクAC)が11秒21の日本新記録を樹立して優勝しました。福島自身が昨年6月7日にマークした従来の日本記録11秒24を0秒03更新です。

続きを読む »

26

服部真夕、師匠岡本綾子との師弟優勝。:女子ゴルフ5

真夕、通算2勝目V!罰金笑顔で払いま〜す#デイリースポーツ# - livedoor ニュース

服部真夕 第29回フジサンケイレディスクラシックが、川奈ホテルGC富士コースで行われ、首位スタートの服部真夕(22)が通算7アンダーで初優勝した。08年の「樋口久子IDC大塚家具レディス」以来となるツアー通算2勝目でした。

服部真夕ちゃんは、バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金の金妍児(キム・ヨナ)ちゃんばりのシューティングポーズで、ギャラリーをわかせたそうだ。

続きを読む »

24

浅田真央がキム・ヨナのコーチにオファー?3

バンクーバー五輪後、タラソワコーチとの決別説が流れていた浅田真央選手がキム・ヨナ選手を指導してきたブライアン・オーサーコーチに「ラブコールを送った」ことが明らかになったと、韓国のメディアが続々と報じており、多くの関心が寄せられている。

キム・ヨナ選手のマネージメントを担当するIBスポーツの関係者は「オーサーコーチが浅田真央からコーチの提案を受けて悩んでいる最中」とし、キム・ヨナ選手も知っていることを明かしたそうだ。

続きを読む »

24

キム・ヨナ独立で、大問題に?1

キムヨナキム・ヨナは所属会社IBスポーツとの契約が30日に終了します。IBスポーツはキム・ヨナを引き止めるために総力を傾けているのですが、キム・ヨナの母パク・ミヒ氏はその間、キム・ヨナを管理してきたIBスポーツの核心役員K氏と一緒に新しいマネージメント社の設立を推進すると伝えられています。
KはすでにIBに辞表を提出した状態ですが、この過程でK氏とIBスポーツの葛藤が深まり、法廷紛争にまで進む状況のようです。

続きを読む »

24

荒川静香が始球式で、“ノーバン投球”。5

荒川静香 プロフィギュアスケーターで06年トリノ冬季五輪金メダリストの“荒川静香”さんが横浜-ヤクルト戦の横浜スタジアムで、始球式を行いました。試合前には早大の同窓生の江尻、細山田から指導を受け、投球フォームを確認。練習の成果を発揮し、ホームベースまでノーバウンドの球を投げ込みましだ。「楽しい雰囲気をつくっていただき、練習と同じぐらいのいい球が投げられました」と笑顔で振り返ったそうです。

4年前の投球との比較は、つづきにて

続きを読む »

カテゴリー
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
今話題の商品
QRコード
QRコード
訪問者数

相互リンクはこちら

sbsicon00

かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪


ピースでハッピィフレンドリー
頑張れ!!真央ちゃん!
得する情報はこちら
1,500万枚の実績!!
最新コメント
あし@(あしあっと)
気が向いたら、クリックお願い!!
大人気商品
  • ライブドアブログ