athlete_mytel

華麗なる女戦士〜アスリートの魅力

無名選手から有名選手まで、頑張ってる女性アスリートを応援します。 これから活躍しそうなアスリートもどんどん紹介していきます。 女性が頑張ってる姿って、憧れますね。

★バレーボール★

14

「中田久美2世」15歳・宮下遥の日本代表ユニフォーム姿。5

史上4人目15歳代表・宮下、ユニ初披露(デイリースポーツ) - livedoor ニュース

宮下遥2バレーボールの日本女子代表候補、15歳で初選出された宮下遥(岡山シーガルズ)は「アピールというよりも、勉強する身。他の選手を見て、いいところはどんどん見習っていきたい」と抱負を語ったそうです。

176センチの長身セッターで、09年11月に史上最年少の15歳2カ月でVリーグデビューし、4月に大阪国際滝井高に進学したばかりで代表候補入り。続きを読む »
12

木村沙織ちゃんが熱愛???5

朴智星が日本のバレー選手と熱愛?#中央日報# - livedoor ニュース

なに〜。

われらが東レアローズ、バレーボール日本代表の木村沙織ちゃんを、不細工な男と熱愛なんて・・・。

誤報でも許さないよね。

もっとかっこいい人ならいいけど・・・。
続きを読む »
10

日本女子バレー・北京五輪代表選手12人決定。5

日本バレーボール協会は、北京五輪に出場する女子日本代表12人を発表しました。続きを読む »
11

早くも、北京五輪バレーの組み合わせが発表。5

早くも北京五輪バレーボールの組み合わせが決まったんですね。

 北京五輪バレーボールの組み合わせ抽選会が11日、北京市の五輪会場の首都体育館で行われました。
 A組の日本女子は8月9日の初戦で世界ランキング4位の米国と対戦に決定。16年ぶりに五輪に出場するA組の日本男子は10日に同10位のイタリアと顔を合わせます。
 男女各12チームが6チームずつ2組に分かれて総当たりの予選リーグを行います。各組上位4チームが決勝トーナメントに進みます。世界ランキング上では、日本は男女ともA組4位で、決勝トーナメント進出の期待がかかりますね。続きを読む »
7

日本男子バレー、16年ぶりの五輪出場決定。

 バレーボール男子の北京五輪世界最終予選兼アジア予選が7日、東京体育館で行われ、世界ランク12位の日本は同6位のアルゼンチンに3−2で勝利し、通算5勝1敗でアジア勢5か国の最上位が確定し、五輪出場権を獲得しましたた。

 全日本男子の五輪出場は、1992年バルセロナ五輪以来4大会16年ぶりです。

続きを読む »
31

女子バレー、菅原かおる引退。本人からのメッセージ。3

 バレーボール・Vプレミアリーグ女子のJTは、全日本でも活躍した“かおる姫”こと菅山かおる(29)が31日付で退部、同社も退社すると発表しました。
 菅山かおる本人から「自分の新しい可能性を探してみたいので、現役を引退したい」との申し出があったという。続きを読む »
29

女子バレー・大山加奈、北京五輪出場を断念。2

アテネ五輪バレーボール女子代表の大山加奈(23=東レ)が、腰の故障が十分に回復していないため、北京五輪出場を断念する考えを明らかにししました。
 「今の体調では難しい。来季のプレミアリーグで復帰するのが目標」と、今秋以降に照準を合わせるそうです。

続きを読む »
23

女子バレー、韓国破り、北京五輪出場権獲得。5

 バレーボールの北京五輪女子世界最終予選は23日、東京体育館で5日目が行われ、日本は韓国を3−1で破り、今大会の3位以内が確定、上位4チームに与えられる五輪出場権を獲得した。日本女子の五輪出場は2大会連続になります。
続きを読む »
23

韓国に勝てば、北京五輪決定。全日本女子バレー。5

北京五輪出場権をかけた女子バレーボールの世界最終予選兼アジア予選で、4連勝中の日本代表は、23日の韓国戦に勝てば、2大会連続の五輪出場が決まります。
 
 日本は韓国を破れば、アジア4カ国の最上位としての出場権を獲得。敗れても、3敗しているドミニカ共和国、プエルトリコ、タイがそろって敗れれば、出場8チーム全体での4位以内が確定し、五輪切符を得ます。続きを読む »
20

女子バレー3連勝を飾る。柳本監督は、全日本女子通産100勝目をあげる。5

 女子バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選は第3日の20日、東京体育館で4試合が行われ、日本はカザフスタンを3−0で降し、3連勝を飾りました。韓国をストレートで破ったセルビアも全勝をキープ。ポーランドはドミニカ共和国を逆転で破って2勝目、タイはプエルトリコを破り、初勝利を挙げた。日本は第4日の21日、ドミニカ共和国と対戦します。
 柳本晶一監督(56)就任以来、全日本女子通算100勝目をあげました。続きを読む »
カテゴリー
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
今話題の商品
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンクはこちら

sbsicon00

かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪


ピースでハッピィフレンドリー
頑張れ!!真央ちゃん!
得する情報はこちら
1,500万枚の実績!!
最新コメント
あし@(あしあっと)
気が向いたら、クリックお願い!!
  • ライブドアブログ