Athlete's Table

フリーランス管理栄養士/陸上競技選手 小尾 麻菜による わくわく食卓♡

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更新情報

がっつり鶏チャーシュー弁当鶏むね肉でカンタン鶏チャーシュー丼醤油・酒・みりん・水を1:1:1:3 であと、おろし生姜も少々加えて裏表5分ずつ煮込みました最後の5分はソフトゆでたまごも入れて、弱火でグツグツしかし・・・やはり10分の煮込み時間では火は通るもの
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ワンプレートランチ和食です*おにぎり*和風ハンバーグ*れんこんきんぴら*ミックスビーンズと海藻のポン酢*サラダ*ピンクグレープフルーツ記事用に作りました〜和食ワンプレートですいつもはグリーンレタスのサラダが多いのですが今回はキャベツのせんぎりでサラダ盛り
『和風ハンバーグのワンプレート』の画像

トンデリング弁当再び作りました!副菜は*小松菜としめじのソテー*ガーリックポテト*豆もやしと人参のナムルです♪記事用のお弁当です〜
『再びトンデリング弁当』の画像

本日の朝ごはん◯ごま塩おにぎり◯キャベツとお豆腐のお味噌汁◯焼き鮭◯出し巻き卵◯人参のアーモンド和え◯サラダ◯フルーツ◯ヨーグルトがっつり朝ごはん!に見えるけど野菜が多いので安心して食べられるワンプレートですくるくるきゅうりとお花の人参で朝からいい気分本
『可愛いお野菜ワンプレート』の画像

8/26 北陸選手権女子100m 優勝しました予選 12"14 (-1.1)決勝 12"08 (-2.4) 大会の疲れを取りつつ執筆作業をしておりますご褒美は社員旅行で買いだめした世界で一番好きなチョコ 
『8/26北陸選手権』の画像

食事と運動で身体は変わります! 実験体は私の身体!なので、信憑性は低いです(笑) ・・・ですが、やっぱり食事は大事だよ!ということをお伝えしたいので、私の超プライベート情報を載せちゃいます!左側の測定結果は、昨年のもので 、食事のコントロールが上手くいかなか
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Today's Breakfastチーズフレンチトースト幅広い年代にオススメのカルシウムたっぷりのチーズフレンチトースト<作り方>*材料 ・食パン1枚 ・卵1こ ・牛乳50cc ・塩 ・パルメザンチーズ ・こしょう ・パセリ①食パンは6等分に四角くカットする。②卵、牛乳、塩を
『チーズフレンチトースト』の画像

本日はカフェでカウンセリングを行いましたよりよい食卓のつくりかた悩みの解決補いたい栄養素などなどそれぞれ、みなさまに合わせたご提案をしますいずれおうち(事務所みたいなカフェみたいな?)でカウンセリングができたらいいなーって思いますが、店員さんが作ってくだ
『カウンセリングDay』の画像

Today's Lunch*おにぎり*親鶏とニラの塩胡椒炒め*サラダ*めかぶポン酢*とうもろこし*すいか試合が終わって、今日からトレーニング再開しっかりバイクでトレーニングをしたのでお肉が食べたくなり・・・親鶏をぺろりでした 
『親鶏ランチ』の画像

7/14 福井県国体標準記録突破会予選 11"84 (+2.2)決勝 11"88 (+1.2) SB 2位走る管理栄養士といえるにはこれくらいで走らないと!...というのがあったのですが、自分の中で、これで大丈夫かな!と思えるタイムでした。次のレースは7/28 私の大好きな能美ナイターです♪と
『7/14 福井県国体標準記録突破記録会』の画像

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