栄養士スプリンターの わくわく身体作りごはん

現役陸上選手&フリーランス栄養士の小尾麻菜による、スポーツ栄養ブログ♡

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更新情報

パーソナル栄養士・現役アスリートによる栄養サポートサービスAthlete's Table♡個別栄養相談実施中♡(福井県内)詳しくはコチラお気軽にお問い合わせください♪athletes.table@gmail.comAthlete's Table Facebook Page毎日更新!instagram@athletes.table#アスリートの朝
『★information★』の画像

ちょっと久しぶりの和食ワンプレート*ちらし寿司*焼き鮭*温野菜(かぼちゃ、ブロッコリー)*ミニトマト*芥子菜の炒め物*れんこん炒め*しめじとブロッコリーのハーブ炒め*フルーツヨーグルトだんだん暖かくなってきました〜こちらも桜が満開お花見したい〜 
『ちらし寿司のワンプレート』の画像

4月4日のおべんとう♡MENU*白米*照り焼きチキン*ゆでたまご*きのこ・ブロッコリー茎・蕪のハーブ炒め*ブロッコリー*お花の人参*かぼちゃソテー*さやいんげん*トマトこの日のお弁当は、エネルギー消費量の多い競技の男性アスリートに ご飯は235gで約400kcalおかずと
『<のっけ弁>照り焼きチキン』の画像

4月3日のおべんとうアスリートが作るアスリートのためのお弁当コーナーを新設っお弁当のメニューやポイント、設定カロリーなども公開できればと思っています〜この日のお弁当は白米180gで約300kcal、おかずと合わせて約600kcalくらいでしょうか・・・実際に計算はしていない
『アスリート弁当はじめました♪』の画像

こんにちは〜3月は何も更新できないまま、もう4月になろうとしています・・・おかしいな〜3月の動きは坂井市体育協会様に講演のご依頼を頂き「現役アスリートによる栄養セミナー」と題して講演をさせていただきましたありがとうございました。只今、ホームページのリニュ
『チキンとブロッコリーのオープンサンド』の画像

朝カレーを一工夫 野菜も添えましょうご飯やお弁当が、茶色〜な方はご注意を!ビタミンカラーのような野菜・果物を添えることで栄養素も色合いも◎1枚目のカレーには温泉卵を 
『朝カレー♪』の画像

紫芋コロッケまわりさくさく中はほくほく<材料>・紫芋・小麦粉・パン粉<作り方>①紫芋は蒸して、潰します。②一口サイズに丸めます。③小麦粉、水溶き小麦粉、片栗粉をまぶします。④160〜170℃の油で揚げます。紫芋をしっかり蒸して、甘さを引き出したので特に味付けせ
『紫芋コロッケ』の画像

わんぱくサンド3連発わんぱくサンドの中身も書いておきます〜・フリルレタス・人参・豚肉(味噌炒め)・スライスチーズ・紫芋のコロッケ・りんご(そのまま)・焼きそば・ゆでたまごどれもよく作るパターンのわんぱくサンド焼きそばなんかは、前日の余りに作ったりしますパ
『わんぱくサンド3連発』の画像

ヘルシーな朝ごはんおにぎりの上のピンク色は漬け込んでおいた赤かぶの甘酢漬けたんぱく質をお魚&お豆にするとよりヘルシーになりますおいしい煮豆はどんどん食べてしまいます ・・・が。今年は大雪といわれながらもまだあまり降っていない福井県。1月の半ばに10日連続く
『お魚&お豆のヘルシー朝ごはん』の画像

こんにちは年末のごはんたちこの投稿で2016年分のごはんは投稿完了ですっ今年も盛り付け、料理、美味しいレシピなどなどたくさんお勉強していきたいです12/20*シーフードカレー*サラダ*フルーツ前日の残りのカレー最近の我が家のカレーはいつもシーフードカレー赤かぶは甘
『年末の朝ごはんたち』の画像

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