2016年04月07日

雨の日は、よく寝る

img046


ektar100

朝から雨模様の1日です。

月曜から風邪をひいて熱を出していたので、夜は一人で寝ました。
2日間も!ゆっくり寝させていただきました。

ありがとう旦那さん!

風邪も治ったので、今日は張り切って押入れの整理をしています。
もちろん、息子も手伝ってくれます。
あーあー、ないない。ッダー。と遊びながら。

まんま、まんまと泣くので午前のおやつにバナナヨーグルトを食べさせて
お昼ご飯の準備に取り掛かったら
泣きながら足元で寝転がるので、これは眠いなと。。。。

昼ご飯前に寝ちゃいました。

雨なので、息子のお昼寝は長めです。
3時間寝てます。

そろそろ起きるかな。


atikiaki at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Rollei flex MX3.5 

2016年03月31日

ハンバーグは、みんな好き

img048

ektar100


息子の朝までぐっすりは、あの3日間で終了しました(;´Д`)
その後は12時と5時前後の2回起床が定番化しています。


食欲がぐんぐん増えて、大人の食べ物を欲しがります。
同じメニューで食事をしていても、大人のお皿に乗っているものを欲しがります。

今日はハンバーグだったのですが、息子用の薄味で豆腐入りの柔らかハンバーグを平らげ
母ちゃんのハンバーグを横取りしてました。

さらに、アスパラのソテーは全部食べられました。

母ちゃん、ちょっと小腹が空いてます。
寝かしつけた後に、何かしらつまもう。




atikiaki at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Rollei flex MX3.5 

2016年03月29日

レーズン酵母2回目

P3245532


レーズン酵母、再挑戦です。
1日目

前回と同じレーズン、クオカのオイルコーティングなしレーズンです。
水はミネラルウォーター
暖かい場所、こたつの中に入れる。




P3255535


2日目

レーズンが浮いてきた

場所はまた、こたつの中へ



P3275549


3日目


レーズン沈んだ。
失敗かな〜。

窓際の暖かい場所に移動させる。

4日目も同じく沈んだまま。

ダメかも、と思いつつ
砂糖を足して、瓶をシェイクする。


P3285558



5日目

やった!しゅわしゅわしてきた!!

砂糖を足したのが良かったみたい。





P3295563



6日目

瓶を持っただけで、プシューっとガスの音がする
蓋を開けると、勢いよく音がして、レーズン全体が泡に包まれ上に浮かんでる

いいぞーいいぞー



室温は18〜19度
こたつの中で温めて、入れっぱなしは暑くなるから
こたつの端っこに入れておきました。



このレーズン酵母をもとに、ヨーグルト酵母を作ります。


atikiaki at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自家製酵母ぱん