ペトリ、早速の不具合睡蓮の輝き

2009年06月19日

ペトリ経過w

哲学への道
<PetriV6>

久々の2連休、哲学の道から南禅寺へと、京都東山辺りを散策しました
哲学の道は木陰が多く、散策するには苦になりません
人通りもすくなくて、ゆっくりするにはもってこいの場所

中ほどには、近所の人が大事に育てた紫陽花が咲き始めていました
夜にはもう蛍が飛んでいるのでしょうね〜

今年はもう蛍見ましたか?

私は御所の疎水沿いで、3匹の蛍を見ました

鉄くず
<PetriV6>

ペトリさんの不具合は、シャッター幕とミラーと判明
ミラーが早く上ってしまい、画面に黒い影ができてしまう
。。。多分ね、素人目測ですが

シャッター幕はまぁいいとして、ミラーが正常に動かないと、写真が撮れません
修理は3〜4万掛かるかもです

色々いじって判明した事

タイマーで撮ると、ミラーとシャッター幕が上手く連動して動く
ミラーの調子が悪い時は、カメラをシェイクすると直る


レンズ羽根は、完全に動かなくなったので、新しくヤフオクで購入
今度のは少し明るめのf1.8

atikiaki at 11:13│Comments(0)TrackBack(0) Petri V6 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペトリ、早速の不具合睡蓮の輝き