2007年02月02日

鳥インフルエンザ再来!

再来って言うか本格的上陸とでも言えますね。
もっともこういった自然災害的な事象は第一報で買っても
あまり意味は無いような気も。
かと言って予測するのはまず不可能だし難しいですよね。
ただ大筋のテーマは「環境」に成りつつあると思います。
特に温暖化に関してはこれからスポットが当たりそうですよ。

2007年02月01日

証券会社は信用できませんな!

日興コーディアルで不正会計問題発生!
何と言うかみずほの誤発注といい信用できませんな、証券会社は。
投資やってて聞くのは証券会社の悪評ばかりですからね。
「彼らが売れと言う時は買え」って自分は勝手に思い込んでますが(笑)
強ち間違っては無かったりして。
少なくとも人任せより自分で考えて投資する方が遥かにリスクは少ないと思えますね。

そう言えば耐震偽装、アパマンションも関わっていたとは!
あの事件以来不動産は遠ざけてたんですが、正解でしたね。
何と言うか人生一寸先は闇とはこの事かも。
株式投資にも言える事だけど、高値の時こそ急落の危険を予想することが
大切なんですね〜

2007年01月24日

google特集やってましたね!

この間放映してたgoogle特集実に面白かったですね。
実際自分もネット検索って言えばgoogleだし。
多分海外同様日本でもトップになるんじゃないかな?
YAHOOなんか足元にも及ばないし。
これが株価にどう影響するかはちょっと調べてみる必要があるかも。
mixiの上場でも結構な騒ぎになったのも考えると
まだまだネットビジネスは開拓中って事なんでしょうかね。
注意事項
投資は自己責任!
この情報を見て行う
判断について
当方は一切感知しないので
そのつもりで
尚このメッセージは
5秒後に自動消滅・・
しませんyo(笑)
QRコード
QRコード