2005年01月31日

スリーWドット!

今となってはインターネットドメインの常識というか定番の「WWW」発案者である ティム バーナーズ リー氏が「2004年 最も偉大な英国人」に認定されたそうです。WWWの発案は1990年ということなので14年目にしての認定という事ですね!「商業的に利用すればビル ゲイツよりも富を得ていただろう」などとマスコミではいわれていますが 彼自身 研究の効率化のための発案なので「ビジネス」などには興味がないのでは。ワシもビジネスなど考えないでビジネス?してみたいものですね!  

Posted by atlan233 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

寒いですが、

カゼには気をつけましょう!家に帰ったら うがいをして歯をみがいて毛布をたくさんかぶって寝ましょう!って自分では全然できていません。昨日はいつもの赤坂のSTUDIOにてリハーサルでした。ゲストのかたも大勢いらっしゃって、ありがとうございました。今後ともヨロシク!です。しばらくハードスケジュールですが頑張ります!では!  
Posted by atlan233 at 03:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月23日

POWER STATION CD 再発!

という事で85年にリリースされた「POWER STATION」のCDが内容を変えて再リリースになりました。ワシは当然GET!です。POWER STATIONは85年当時 よく聴いてたねー!85年という年は、ワシにとっては思い出深い年なんですねー。当時 学生ではありましたが、ミュージシャンとしても活動を始めていて、元麻布のマンションに引越して気合を入れてましたねー。85年というと「007 A VIEW TO A KILL」がヒットしてまして DURAN DURAN によるテーマソングもUSチャート1位だったりして、よく聴いていました。それとイタリアの「LAVATTSA]のコーヒーが好きで広尾の「NATIONAL SUPER MARKET」で よくお買い上げしてたね。それと「LOTUS ESPRIT」、そんなものが生活の全て!だったような?で85年というと「日航機事故」が7月に起きまして、同じマンションのフロアに住んでいた女子大生の子が、亡くなったりとかあって。POWER STATIONのメンバーにしても健在なのは DURAN DURANのANDYとJOHNの2人になってしまったんだよね。ROBERT PALMERとTONY TOMPSONは03年に亡くなってPRODUCERのBERNARD EDWARSは96年に日本で亡くなってるんだよね。BERNARDは亡くなる前日に武道館でステージを見ていたからショックだったね。「JT SUPER PRODUCER LIVE」というステージでNILE ROGERSやSIMON LE BONとステージに立ったのを見れたのはラッキーだったね。今となっては。POWER STATIONのLIVEは96年 12月9日 中野サンプラザで見れたのも、今となっては最後のステージになってしまった訳です。  
Posted by atlan233 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月22日

忙しすぎて

ごぶさた!でごんす!という事で「DURAN DURAN JAPAN TOUR」ドタキャンですねー!今日からスタートの予定でしたが。ROGER TAYLORの足の指の骨折ということで。NKホールは行ったことがなかったので楽しみにしていたのですが!アリーナ席がスタンディングのホールって苦手なんですけどね。去年 ヒラリー ダフのLIVEで「ZEP TOKYO」に行ったんですが、「KIDSコーナー」があるのにはびっくり!ワシも「KIDSコーナー」で子供に囲まれてLIVE観戦してしまいました。ヒラリー ダフって、かなり本格的なステージを見せてくれたね。20年前のアン ルイスを思い出してしまいました。でも「KIDSコーナー」ってアーティストによっては あると良いね。親子で見たいアーティストにはね!「オジー オズボーン」とか「マリリン マンソン」のステージにKIDSコーナーがあると感激!だけどね。  
Posted by atlan233 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月01日

HAPPY NEW YEAR 2005!!

新年明けましておめでとうございます!という事で、12月31日はリハーサルがあったりで、新年はオフィスで迎えました。TOKYOタワーに初日の出を見に行こうかという予定でしたが、オフィスからも初日の出が見えるので結局行かずじまい!テロの予告もあったようなので。久しぶりにテレビにかじりついてしまいました。  
Posted by atlan233 at 22:47Comments(0)TrackBack(0)