January 08, 2011

加湿器フィルター

1e328c0c.jpgスチーム式加湿器のフィルターがボロボロになってしまったので、ダイソーで買ってきたレンジフードフィルターで代用してみた。コレが好調。初めのうち薬品臭い匂いがしたけど直ぐ無臭に。開けてみるとカルキもちゃんと吸着してるよ。
  
Posted by atmosphere_blog at 23:18Comments(0)TrackBack(0)電話あっぷでーと

November 13, 2010

キーボードをカスタム

f7471cc7.jpg除菌用アルコールで研いたのが悪かったのか、手首を置く位置が樹脂の溶けだしたようなベタベタ物質に覆われてしまい、なんとも不快だった。そこにゴムシートを型どりして接着。すごく触り心地よし。
  
Posted by atmosphere_blog at 17:09Comments(1)TrackBack(0)電話あっぷでーと

October 24, 2010

三脚が届いた

9353babc.jpgAmazonで1731yenという低価格な割にレビューの良かった三脚を購入。作りとしては十分なものだし、折りたたむととてもコンパクトになる。カメラは常時持ち歩くことにしているので、こいつは車に積んでおく。露光を長くしたりDRモードのときに使うのさ。
  
Posted by atmosphere_blog at 21:11Comments(0)TrackBack(0)電話あっぷでーと

October 20, 2010

ベレッタM93Rの様に

ebfe0d9b.jpgflickrが面白すぎるようになったコンデジ、CX3の装備が揃った。液晶のシェードと小さな三脚。コンデジの良さである携帯性を損なわないセレクションのつもり。いわばマシンガンじゃなくてベレッタM93Rみたいな。
  
Posted by atmosphere_blog at 21:45Comments(1)TrackBack(0)電話あっぷでーと

September 14, 2010

貴方にもドリンク

b07a5d82.jpgコンセプトだけで産まれてしまったゲテモノドリンクの生き証人となるがべく、消えてなくなるまえに早速購入し試飲してみた。うわ、味濃っ。ということでチビチビとやりながら約30分掛けての試飲でした。もういらない。
  
Posted by atmosphere_blog at 14:04Comments(1)TrackBack(0)電話あっぷでーと

August 27, 2010

ぴったり

f811f798.jpgネットブックがピッタリ入るショルダーバック。最初に店頭で見かけたときに丁度良いんじゃないかって直感して、二回目はメジャーを持ち込んで計ってみた。セールで半額だったけど本革なのでちょい散財。
  
Posted by atmosphere_blog at 19:42Comments(0)TrackBack(0)電話あっぷでーと

August 26, 2010

nanoblock

c2ccab0a.jpgナノブロックのノイシュバンシュタイン城。Amazonで1000yen以下だったけどなかなか楽しめた。ご覧のようにプレートがシリーズ通して正方形なため、余地があり本来の牙城には見えない。でも良いよ、これ。
  
Posted by atmosphere_blog at 05:26Comments(1)TrackBack(0)電話あっぷでーと

July 10, 2010

かわいいマウス

678b7d7b.jpg手のひらにのせても小さい、ハムスターほどの大きさしかないマウス。bluetoothなのでレシーバー要らずだし、デスクトップとネットブック、両方にペアリングできる。普段は枕元に置いて、デスクトップを操作する、リモコンの代わり。
  
Posted by atmosphere_blog at 15:38Comments(1)TrackBack(0)電話あっぷでーと

May 06, 2010

ライ麦畑で

b13ff259.jpg病後の子持ちの子が急に熱をだしてしまい、子守と留守番に駆け付けた。とそれまではいいんだけれど、子供達が寝てからは、まったく暇でしょうがない。運良くサリンジャーが車にあった。暇つぶしには打ってつけの本だ。どんどん時間が経つよ。
  
Posted by atmosphere_blog at 01:46Comments(1)TrackBack(0)電話あっぷでーと

April 06, 2010

サクラサクラ

0b0f68cb.jpgビーグル犬ピースの散歩を兼ねて桜を見てきた。陽気もよく薄地のロングティーシャツでもうっすらと汗をかいた。桜は満開でそよかぜが吹くたびに多少だが散っていた。散歩道の田園では灌漑も始まっていて、水路で細かになる光の揺らめきが気持ち良かった。
  
Posted by atmosphere_blog at 21:35Comments(0)TrackBack(0)電話あっぷでーと