あと会職員ブログ

医療法人社団・社会福祉法人あと会グループの職員が運営するブログです。 あと会グループが運営する各事業所のちょっとした日常の様子をお届けいたします

★ 祝!敬老会 ★

こんにちは

くにくさ苑栄養課です。

朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。

しかし、季節の変わり目は、体調を崩しやすい時です。

身体を冷やさないようにし、秋の味覚を楽しみ、冬に備えましょう!

今回は、先日行われた「敬老会」についてお伝えします。

当日は、栄養課職員一同、腕を振い、くにくさ苑・りはくにくさ・通所の方全員に、松華堂弁当を提供しました。

  普通食

JPG3


  極刻み・凍結含浸食

JPG2


皆さん、とても喜ばれ、召し上がっておられました。

特に食欲が低下している方が、完食されている姿を見ると、疲れが一気に吹き飛びました

食後の後は、カラオケ大会や新人職員による迫力あるソーラン節の踊りの披露があり、とても楽しいひと時でした。

来年もまた皆さんと一緒にお祝いできることを楽しみにしています。

















あと会職員ブログは広島ブログに参加しています。
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
広島ブログ

子ども神楽 2016

8月9日 今年も「子ども神楽」がやってきました
小学生から高校生まで・・・大人顔負けの見事な舞はご利用者
も目を見張るものでした
こども神楽 1




















綺麗なお姫様が怖い女に変身した瞬間です
こども神楽 2



















狐の舞も素晴らしく、クライマックスを迎えようとしています
こども神楽 3



















笛や太鼓そして鐘の音も子ども達だけの見事な出来栄えです
こども神楽 4



















  (デイサービスセンター くにくさ   出口 勝紀) あと会職員ブログは広島ブログに参加しています。
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
広島ブログ

スウェーデン研修

こんにちは ふかわくにくさ リハビリの室地です。

9月に入り、だいぶ秋らしく涼しくなってきました。

今までが暑すぎたせいで、体調を崩してしまいそうですね。

8月18日からふかわくにくさの職員2名がスウェーデンに研修に

行っています

リハビリから迫先生が行かれており、ここ最近は忙しい日々を送っています。

今年度から新しいパティレ市というところに約2週間研修に行かれ、

もうすぐ帰ってきます

私はスウェーデンに行ったことがないので、どんなところか興味津々。

写真で見たり、聞いたりしたところではとてもきれいなところみたいです。

町の公園にリスが走っていたりするんですって

今回の研修では高齢者の施設でアクティビティーを学んでくるとのこと。

ぜひ持ち帰ってここでのリハビリに役立てていただきたいと思います

あと会の皆さんも迫OTに出会うことがあったら、学んだことやお土産話

聞いてみてくださいね

                  (ふかわくにくさ リハビリ 室地)

あと会職員ブログは広島ブログに参加しています。
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
広島ブログ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ